忍者ブログ
QUELO
昨日頑張って動いたせいか、案の定今日は1日寝まくりでした。
雷がゴロゴロ鳴る中、うとうと寝つつ、そして昨日ごっそり買ってきたリボーンを。
久々に読んだけど、やっぱりスクとか雲雀とか骸とかザンザスとかディーノさんとかが出てくると萌え萌えしますね。
スク可愛いなあ。
久々にザンスクが読みたくなりました。
基本、凶暴でツンデレ受けが好きなんだな、うん、ホントに(笑)

さて、今日は夕飯に入った新宿タカシマヤにあるお店を。
麗花仙という中華のお店です。
中華のお店には珍しく、白に淡いグリーンの内装は明るくて爽やか。
金魚の壁画が雰囲気のある素敵な内装です。
食べログなんかで見るとあまり評価はよくないようですが、好みの問題ですかね。
割と味が薄味なので、そのへんが気になる人には不向きかもしれません。
かく言う私も濃い味好きですが、最近歳のせいか薄味でも美味しいと思います。

内装も素敵ですが、置いてある調味料入れまで素敵。
白に薄いピンクで花の柄が入っています。
料理で使われるお皿も同じ柄が入っていました。

食べたのは2650円のコース。
まずはサラダ。
まあこれは普通です。

次は点心。
海老とお肉の餃子、かな?
海老がぷりぷりで熱々でした。

炒めもの料理。
私は魚と野菜の塩炒め。
これがめちゃくちゃ美味しかったんです!
薄味なんですけど、でもしっかり味がついていて、野菜の食感も魚のぷりぷりした食感も堪らない一品でした。
夏野菜が好きなので、好きな野菜ばかりでこれは本当に美味しかったです。
そしてこれも熱々で食べるのに一苦労(笑)

これはフカヒレのつゆそば。
焼き蕎麦とご飯と選べる一品です。
卵たっぷりのもちもちの麺に、熱々のフカヒレとえのきがたっぷりのあんかけ。
これがもう熱くて熱くて大変でした(笑)
せっかく冷房の効いた屋内で涼しくなったのに、食べ終わる頃には汗だくです(笑)
あんまり熱い暑い言っていたら、お店の人がお冷を持ってきてくれました(笑)
ちなみにこれはかなりの薄味だったんですが、でもさっぱりしていて私は好きです。
粗引き胡椒が置いてあったらもっとよかったかなと思いますけど。

デザートは金木犀のシロップがかかった杏仁豆腐。
甘酸っぱいシロップがなかなか美味でした。
全体的にあっさり薄味ですが、でも中華なのに油っこくもなく、野菜がいっぱい食べられてさっぱりしているので女性やお年寄り、子供向けかもしれないですね。
特に女性は好きな雰囲気のお店だと思います。
何故か昨日は金魚ブームだったので、金魚の壁画がとてもツボでした。
や、金魚って何かエロいなあと思って(笑)

こちらはお店のコースター。
デザインが素敵だったので持って帰ってきてしまいました。
いいなあいいなあ、素敵なお店だったなあ。
あの爽やかな雰囲気の中であえて上海マフィアでBLとか…うふふ(笑)

そうそう、神様のメモ帳を見ました。
なるほど、四代目がステキです。
いいなあ、強面なのに手芸が趣味とか可愛いところがあったりして。
よしよし、今期の楽しみが増えたぞっと♪
しかし何にせよ、見始めるのがいつも遅い私です(笑)
PR

今日のお昼ご飯です。
今日もFLOのお惣菜を買ってきました。
一度ハマると相変わらずそればっかりの私です。
本当は梅の花で和惣菜がいいんですが、近くには無いので今日はこちらで。
上から海老とペンネのゴルゴンゾーラ、ラタトゥユ、ごぼうと蓮根のサラダ、海老とホタテのマリネ、そしてシーフードキッシュです。
今日はこれだけです。
普段なら平気でパンをつけてしまうんですが、一応これでもダイエット中(笑)
あんまりカロリーとかは気にしませんが、食べすぎないように普通の量にしています。
え、これって普通じゃないですか?(笑)
それにしてもペンネ以外の3つはどれも毎回買ってしまう…。
美味しいと絶対それを買ってしまうので、新しいものをなかなか食べられないのが私のいつものパターンです。
でも美味しいと思ったものはまた食べたいんですもの。
キッシュにラタトゥユは本当最高の組み合わせ。
そして地味ですが根菜好きなので、ごぼうと蓮根のサラダも美味しい。
海老とホタテのマリネはもうホント最高なんですが、買っているときにこれを200g買っている人がいて、何かちょっと負けた気分でした(笑)
や、家族向けだったんだと思うんですけどね。
さて、今回初めて買ったペンネ。
これがまた絶品だったんです!
特にゴルゴンゾーラ好きにはきっと堪らない一品だと思います。
冷たいままでも味が濃い目なので美味しくって、これ200gとか買って普通にパスタ感覚で主食にしてもいいかなと思うくらいでした。
ここのお惣菜はどれも本当に美味しくてすっかりお気に入りです♪
ちなみに今日の総額1700円。
何て贅沢!
ランチなら軽くコースが食べられる金額ですよ!
でも1週間に1回くらいは本当に美味しいものが食べたいです。

そんな美味しいお昼ご飯を食べながら、世界一初恋を見ていました。
相変わらず何だか見ていてとっても恥ずかしい(笑)
しかも昼間にBLアニメって恥ずかしいどころの話じゃないですね(笑)
律が可愛くて好きです。
でも途中から見たので何だかよく話が分からないんですが。
大丈夫、そんな時はコミックを買ってしまえばいいのです。
そんなわけでクリックどーん(笑)
明日届くのでじっくり読みたいと思います。
しかしアレですね、私はパソコンをつけると買い物ばっかりしてしまってダメです。
でも最近、書店とかでBL本を買うのが少々気恥ずかしくなってきたんですよね。
特にメイトとか行くと、お子様がいっぱいで余計に恥ずかしさが…。
もっとこう、知的な本を買えばいいわけなんですが、でもまあ興味が全く無いんだから仕方ないんですけどね(笑)

そういえば、世界一初恋の録画を再生したら真っ先に映画バサラのサントラのCMが流れて何だか無駄に心臓に悪かったです。
私の中ではバサラ=BLなので(笑)
会社で同僚とかとゲームの話なんかをしていても、そういう間違った意識があるから普通のゲームなのにバサラやってると未だに言えません。
映画バサラ、何だかんだでまた見たい。
サントラと言えば、三成のテーマなのか、今回アラビアンな曲が入っていたのがちょっと気になります。
アニバサシリーズは今回の映画で終わりなんですよね。
映画もいいけど、テレビで毎週じっくり見たかったなあというのが本音です。
でも映画だからこそのよさは勿論あるんですけどね。
映画料金がもうちょっと安ければもう1回くらい見に行きたいなあと思うんですが、でもまあ、ああいうアニメ映画を見に行くのにも少々恥ずかしさを伴うお年頃になってきたのも正直なところです。
でも好きなものは好きなんだからしょうがない(笑)
今日は川崎までバサラ映画を見に行ってきました。
雨の中、朝も早よから9時半開始の回を。
朝早いから空いているだろうと思ったもののそこそこ人がいて、子供連れやらムサい男やら若い女の子やら我々おばちゃんやらと、とにかくいろんな年齢層でそこそこ混んでいました。
そんなバサラ映画の感想ですが…。
何かいろいろ詰め込まれていたので思い出せません(笑)
いやいや、面白かったんですよ。
でもホント、いろんなキャラが出て、いろんなシーンが詰め込まれてわちゃわちゃしていたもので、何かどこがどうと上手く言えないんです。
まあ私の記憶力が悪いのもあるんですが(笑)
とりあえず、いろんなカップルがいちゃこらしてました(笑)
普段いちゃこらしまくりのコマサなんかは随分控えだったと思うんですが、それでもやっぱり群集真っ只中で抱き締めちゃったりしているあたり相変わらずです(笑)
はあやっぱり恥ずかしかった(笑)
あとやっぱり大画面の迫力って凄いですね。
羞恥心がハンパなかったです(笑)
いろいろあって後半とか面白くてアレだったんですが、一番印象に残ったのは、やっぱりチカナリのシーン。
ネタバレなので一応反転したいところですが、パソコン死んでいて文字色変えられないので、そのまま書いちゃいます。
そんなに大したネタバレじゃないですが、嫌な方は薄目で見て下さい(笑)
新型重機に乗って、めちゃくちゃ楽しそうに毛利を追っかけてきたアニキに、「喜色満面で敵に向かってくるとは、暫く見ないうちに人が変わったか?」といかにも可哀想な子を見るような上から目線の毛利がまあ可愛いかったです(笑)
いろいろじっくり見返したいので、早くDVDが欲しいです。
やっぱりアニメは家で誰の視線を気にすることもなく、もだもだしながら見るのが一番ですからね(笑)
あとアレです、テニプリの映画の予告が流れてビックリ!
久々に大画面で跡部を見て変な汗流れ出そうでした(笑)
ある意味今日一番興奮した瞬間でした(笑)


映画の後は、ラゾーナの音音でランチを。
見て下さい、この豪華なランチセット!
五穀米に漬物、味噌汁、湯葉刺、鮭の西京焼き、玉子焼き、白和え、サラダ、揚げ出し豆腐、ひじきの煮物、もっちり豆腐のあんかけ。
たくさんのおかずがちょっとずつ食べられて満足満足♪
ランチの後はラゾーナの中をぷらぷらしていました。
しかしラゾーナ、相変わらず家族連れが溢れていて凄かったです。
そしてそんな健全な空気溢れる中で昼間からイカレた話をするには憚れました(笑)
デッドマンの話はまた次回に持ち越しです。
いやいやいや、家族連れやお姉さまや奥様やらで溢れるアフタヌーンティーで、生首ボーリングとか、目玉がどうとかそんな話出来ないですから(笑)
弦凪トークはアレですね、薄暗い居酒屋がうってつけ。
だらだら酒飲みながら、弦角は修羅化している凪を見るだけでヨダレ垂らしてエレクトしまくりなんだよ、逆に修羅化した凪が弦角を攻めてもいいよね、と、ぐだぐだイカレトークをしたいです(笑)
デッドマンのイカレトークは明るい太陽の下では何か似合いません(笑)

しかしそれにしても電車もラゾーナも何処もかしこも暑くて堪らない1日でした。
特に屋内は最悪ですね。
今年の夏はホント、家で完全引き篭もりで微動だにせずにエコか、いっそ外でアウトドアの方が楽じゃないかと思います。
水辺に行きたいです。
滝とかいいなあ。
ほら、滝って言えば弦角が打たれていたから(結局そこ:笑)


さてさて、こちらは今日の晩御飯です。
今日はラゾーナでお惣菜を取り揃えて買ってきました。
うふふ、全部で幾らだ~♪(笑)
2000円くらいでしょうか。
うん、今日は控えめです(笑)
お昼もしっかり和食でしたが、夕飯もしっかり和食。
めぬけとかいう魚の塩焼きと、梅の花の蓮根饅頭、もっちり豆腐の夏野菜あんかけ、枝豆の茶碗蒸し、そしておにぎりはジャコ玄米とつくねサンド。
うはは~い、豪華豪華♪
でも地味ですよね(笑)
最近すっかり和食好きなもので、お昼ご飯のセットとか、こんな感じのおかずが一番嬉しかったりします。
そしてこれでもちょっとはダイエットを考えたんです(笑)

どれも美味しかったんですが、特に梅の花のお惣菜はホントにどれも美味しくて、その中でも蓮根饅頭はもちもちと衣のカリカリとあんかけとわさびが絶妙でほっぺた落ちそうなくらいでした(笑)
お店の熱々も最高ですが、冷たいままでも充分美味しかったです。
お店では1つしか食べられないので、3つも食べられて幸せいっぱいです♪
これは是非ともお勧めの一品です。
梅の花のお惣菜はどれも400円くらいなので、意外とお手頃なんですよね。
煮物も食べたかったのでお弁当とも迷ったんですが、今回はお惣菜にしてみました。
いいなあ、やっぱり梅の花は美味しいなあ。
焼き魚はやっぱり焼きたてのほうがいいなあと思いますけど、でもさっぱりしてこれもなかなか美味しかったです。
おにぎりはいつも買ってしまうジャコ玄米と、季節物のつくねサンド。
このつくねサンド、前で買っていたおばちゃんが「これ美味しかったわ」と言っていたのを聞いて、思わず惹かれてしまいました。
大葉と枝豆がすごく美味しかったです!
というか、気付いたら枝豆だらけ(笑)
無意識の枝豆好きの威力発揮です(笑)
いやー、しかしさすがにこれだけ食べたらお腹いっぱいで苦しい!

でもこの後には「はやしや」の抹茶わらび餅を1箱食べたんですけどね(笑)
しかも家に会社で貰ったわらび餅があったのに思わず買ってしまい、帰りの電車でふと気付いて、何でまたわらび餅買ってるんだろうと思わず笑ってしまいました。
いや、わらび餅、大好きなんです。
でも一番美味しいのはやっぱりのうちの会社のわらび餅。
此処のも美味しいですけど、やっぱり食感とか、黒蜜の味は段違いです。
とは言え、抹茶の味がしっかりしていて食感もいい感じなので、川崎に行くとつい買ってしまうわらび餅です(とか言ってまだ2回目ですが:笑)
そんなこんなで、今日は美味しいものばかりの幸せな1日でした。
ダイエットはどこいったよ(笑)
いいのいいの、出かけたときくらいは美味しいものを食べるのが楽しみなんですから。
それにしても、食べ物に関してはホント、饒舌過ぎるくらい饒舌になりますね(笑)

さ、そんなこんなで今日はこのへんで。
久々に人の多いところに行ったので、何だか人に酔って疲れました。
しかもああいう家族連ればっかりの健全な人だかりは特に疲れます(笑)
あ、でもペットショップでは癒されましたよ。
黒柴わんこの赤ちゃんがいて、めちゃくちゃ可愛かったんです!><
普通の柴も好きですが、マロ眉が凛々しい黒柴は特に大好きです。
はあいいな、わんこはいいなあ♪
そして動物といえば、テレビで虎の赤ちゃんが他の動物を威嚇している姿を見て、筆頭の子供の頃ってこんな感じかもと思ってしまった私でした(笑)
ダメだ、何見ても変換がどうしようもない(笑)

今日のお昼ご飯、FLOのお惣菜と、吉祥寺リンデというパン屋のパンです。
サラダ3種とラタトゥユ、そしてカレイの何ちゃら(忘れた:笑)
多過ぎだろうと思いながらも、ついつい買ってしまいました。
だって美味しいんですもの♪
そして一度美味しいと思うと同じものを買ってしまう習性が……。
特にここのラタトゥユは絶品なんです。
パンに乗せて食べると最高♪

そしてこのパンがまた美味しかった!
ケルネブロートというパンです。
生地にも練りこまれているんですが、、まわりにごっそり雑穀がくっついていて、軽く焼くとカリカリでも中がもちもちで堪らない食感でした。
ドイツパンのお店らしいので、そういうハード系のパンが好きな人にはお勧めです。
他にもローストオニオンが練りこまれたパンも食べたんですが、これがまた香ばしくて美味しくって、他のもいろいろ食べてみたいなあと思いました。
こういう美味しいパン屋さんが近くにあったらいいんですけどね。
ふんわりパンも美味しいですけど、ハードパンも大好きです。
それにしても最近食べすぎで胃が痛くて仕方ありません…。

ところで、無駄遣いは今に始まったことではありませんが、最近の無駄遣いはちょっと気が大きくなっているんだと思います。
だって今年の夏のボーナスは昨年の倍!
いやいやいや、昨年まではえっらい少なくて今年も多いというわけでは全然無いんですが、それでも今までの倍という効果は精神的にかなり大きいです。
告知された当日は、何かみんな浮き足立っていました(笑)
それに加えて会社移転。
何だ何だどうしたうちの会社、最近ちょっと上向きか?とこっちが心配になってしまうものの、でもやっぱりこういう話題が多いと雰囲気的に明るくなりますよね。
前の職場と違い、今の仕事は直接会社の利益に関わる仕事なので、よっしゃ、これからもいっそう無駄を出さずきっちり管理したるでーと頑張ろうと思う気持ちに拍車が掛かります。
儲けを出したる、俺の力で儲けを、とちょっと気合が入りました。
最近やることが多すぎて大変なんですがでも仕事が楽しいです。
おお、何か私キャリアウーマンっぽくてカッコイイ(笑)

とか言いながらも、休日は仕事をすっぱり忘れるのが私のポリシーです。
今日は寝まくりました。
今週ずっと忙しかったのもあるんですが、昨日は一体いつ寝たのかも記憶が無いくらいで、医者と買い物に行って帰ってた後はひたすら爆睡でした。
それでもまだ眠いです。
最近、日々の睡眠をしっかり取らないと仕事への支障が顕著なんですよね。
やっぱりこれも歳のせいなのかしら。
まだ寝たり無いので明日もたっぷり寝ることにします。
でも途中で止まっていたデッドマンワンダーランドの続きが気になる…。
あはあ、頭イカレちゃうわー!というくらいにイカレたグロさはハマりますね。
内臓脳漿飛び散りまくりですので、苦手な人は要注意ですが。
弦角×凪とかってどうでしょう(すぐそっち:笑)
というか、弦角好き過ぎるっ!!!
森川ボイスとビジュアルからハマッた弦角ですが、ヤバイヤバイ、これは好き過ぎるキャラだこんちくしょうめイヤッホーイ(笑)
5巻166Pの右上コマの弦角のアレはもう絶対アレですよね…あああゾクゾクする!
ところでアニメにはチョップリン助川は出ないのかしら。
オカマキャラも大好きですよ(笑)
さて、アホみたいにキャプテンデイビスにテンションが上がっていた昨日ですが、テンション持続したまま年下攻めブームが白熱して今日は年下攻めばかりを読んでいた1日でした。
やっぱり年下攻めは私の中で王道です。
いいなあ年下攻め。
いいなあキャプテンデイビス。
森川さんの声は聞けるし、デイビスはいるし、これから何だかシーばっかり行きたくなってしまいそうです。
ストームライダー、動く椅子に座って臨場感溢れるスクリーンの映像を楽しむアトラクションなんですが、是非ともシーに行かれる際は入ってみて下さい。
そして入ってすぐのテレビモニターでの映像は直視せず、声だけで、肩くらいの金髪もしくは茶髪のチャラい年下ワンコ攻めをイメージしてお楽しみを。
きっとステキな妄想をお楽しみ頂ける筈です(笑)
ちなみに私の中での一番の萌え台詞。
「いい子にしてるよ」
年下攻めの定番台詞をありがとうっ!!!!(笑)
はい、まっとうなデイビスファンには大変申し訳ない腐れ外道的な見方ですみません(でも止まらないものは止まらない:笑)

さて、では昨日のシーでの食べ物写真でも。
まあ、私がシーやランドに行くと基本食べ物の写真しかないですので(笑)

まずは朝ごはん。
昨日は10時開園だったんですが、ちょっと早めに行ってしまった為、2時間近くも森川さんの声を延々聞きながら開園待ちをしていましたので、もの凄くおなかが空いていて大変でした(笑)
そんなわけで定番のマンマビスコッティで朝ごはん。
海老と卵サラダのサンドイッチ。
ふわふわ卵サラダにぷりぷり海老とアボカドソース、そして胡麻の入ったパンが美味しいサンドイッチでした。
此処のパンはどれも美味しいんですよね。
サンドイッチとカフェラテで満足の朝ごはんを食べた後は、インディジョーンズとかレイジングスピリッツに乗って…すぐお昼ご飯に(笑)
いやいやいや、何だかんだで10時開園だと、ご飯食べてすぐまたお昼になってしまうんですよね。
そんなわけでお昼ご飯。

今度はカレーです。
今回はセットのカレーをチョイス。
ナンとご飯がついて温野菜とポーチドエッグ添えキーマカリーと、大根ときゅうりのサラダ、そしてグレープムースです。

このカレーがなかなか美味しかった♪
塊の肉が苦手なので、ひき肉カレーは私好みでした。
温泉卵をカレーに混ぜて食べると、マイルドになって美味しいです。
でも此処、ご飯とナンの両方ついてくるので量が多いんですよね。
カレーを食べた後は、ミスティックリズムを見て、ストームライダーに入ったり何だりとして、おやつにはジェラードを食べ、そして5時には夕飯に。

昨日はHちゃんのお誕生日祝いだったので、ちょっと贅沢に初めてのマゼランズに入ってみました。
重厚感溢れる室内に、フレッシュ&ブラッドの世界だよなあとニマニマしつつ、やっぱりこういう世界観も好きだなあとうっとり。

本格的なテーブルセッティングも、でもこのナプキンは思わず被りたくなる形だよなとか思ってしまう私の思考では台無しです(笑)
最近は和食が多かったので、思えばこういう類のお店も随分久々でした。
とりあえず、お勧めコースなんかは7800円もする此処で、一番安い、それでも4500円のコースを注文。

パンは最初から食べ放題です。
3つも進めてくれますが、私は2つをチョイス。
ケシの実がハートに形になっていて可愛い♪

だったらやらずにはいられない。
ということでハートをほじくり出してみました(笑)
このパン、香ばしくて美味しかったです。

まずはオードブルの盛り合わせ。
小さなグラスに入った甘い人参のムースに、ホタテとラタトゥユ、キノコのソテー、グリッシーニと……あ、ハムの名前が出てこない(笑)
何でしたっけ、何とかっていう、アレですよアレ、…まあ生ハムです(笑)

そしてこちらはサラダです。
クリームチーズとチェダーチーズとクルミとベビーリーフのサラダ。
これがなかなか大変だったんです。
何が大変って、葉っぱがフォークじゃ食べにくいっ!!!
やっぱりお箸が一番ですよね。
フォークとナイフもなんだか久しぶりでしたけど、食べにくいことこの上なかったです。
おかげでものすごい時間がかかりました(笑)
それとこれはチーズがものすごくしょっぱくてちょっと大変でした。

メインは魚料理で。
鯛のポワレです。
皮がカリカリで、まわりのガーリックが利いたソースが美味しかったです。
魚の下にあったカポナータはちょっと逆にいらなかったかな。

デザートはマンゴーのシャーベットです。
さっぱりしたかったからシャーベットなのに、甘い甘いアーモンドのキャラメルみたいなチップがでーんと上に突き刺さっていて、甘い甘い甘い……・
そんな甘さはアイスコーヒーでさっぱりと。
それにしても、これだけ食べるとさすがにお腹がいっぱいで、この後夜食に中華の予定がとても食べられませんでした(笑)
マゼランズ、値段もお高めですが、でも味もなかなか美味しかったです。
ただやっぱり高いので、記念日とかそんな感じの日に雰囲気と一緒に楽しむのがいいんじゃないかと思います。
そんなわけで食べ物写真は以上です。
昨日はとにかく人が少なくて、なかなかファストパスの時間が進まなくて逆に取りずらかったりしたんですが、でもやっぱりあんまりわちゃわちゃしていないと歩くも楽だし、お店に入ってもごちゃごちゃしてないしで、とても楽チンだったんですよね。
ただもの凄く日差しが強くて暑かった上、これまたもの凄く風が強くって大変でした。
アップにしていたんですが、それでも髪がごわごわになって凄かったです。
あ、そういえば新しく始まった夜のショー、ファンタズミック。
私は前の方が迫力があってよかったかなと思いますけど(ドラゴン好きだし)、でも今回のファンタズミックはキャラクターがいっぱい出てくるので、楽しさはあるんじゃないかと思います。
森川さんの声も堪能出来ますしね(笑)
いやあいいなあ、シー。
森川さんんとデイビスのおかげで楽しみが増えました(笑)

さ、では今日はこのへんで。
今夜も年下攻めを読んでウハウハします(笑)


今日のお昼ご飯。
FLOのお惣菜を買ってきました。
シーフードキッシュにラタトゥユです。
キッシュがデカ過ぎて写真の構図が大変でした。
あっさりめのキッシュにラタトゥユがぴったりで美味しかったです。
この他にレンコンとごぼうのサラダと、海老とホタテのマリネを。
あとポンパドールのパンです、って多いな(笑)
ちなみに総額2000円なり。
うん、贅沢な昼ご飯でした。
FLOは近くにある割にあんまり買ったことが無かったんですが、なかなか美味しかったです。

特にこの海老とホタテのマリネ!
途中まで食べてしまってから撮ったので量が半端ですが(笑)
海老好きホタテ好きには買わずにいられない一品ですが、でもマリネってあんまり好きじゃなかったんですよね。
でもこれは酸っぱ過ぎずにさっぱりで、プリプリ海老とホタテとミニトマトに、きゅうり玉ねぎパプリカを細かく刻んださっぱりソースにローズマリーが効いていてすごく美味しかったです。
やっぱり海老とホタテは最高ですねぇ。
はあ、美味しいものは幸せにしてくれます♪
しかし食べ過ぎました……来週健康診断なのに…あばば。
 
ネット通販でレインコートやら日傘やらを買ったんですが、貯めっぱなしでずっと遣っていなかったポイントが6000円分もあってビックリしました。
買い上げ額の5%がポイントになるので、単純に120000円も買ったことに……。
うん、まあそれくらい買ってたよなあ…。
いい加減無駄遣いはやめないと思いつつ、悪癖はなかなか治りません。
最近パソコンの調子も悪いので、いい加減買い換えないとなあと思っているんですが、このままでは出費ばかりでって自分が買いすぎているだけなんですけど。
ちょっとここ数日、パソコンの調子がおかしくて困っています。
何か勝手にスクロールされちゃって、こうやってキーボードで打っている最中も画面が上下にいったりきたりで定まらなくてものすごくやりにくいったらありゃしないんです。
ネット見ていても勝手に動いてしまうので、クリックするのにもの凄い反射神経が必要とされます(笑)
考えてみたらもう丸8年は使っているわけで、同人活動やりまくっていた頃は毎日長時間のかなりハードな使い方をしていたから、いい加減寿命なのかなと思うんですけどね。
昔みたいにイラストをやるわけではないから、いっそノーパソでもいいかなと思っているんですけど。
たまにはヨドバシでも見に行ってみようかなと思います。
でも最近はスーパーの食品売り場以外は買い物に行きたいと思わないんですよね。
今日は本屋と服とか雑貨とかの店をいろいろ歩いていたんですが、とにかく何処の店も暑いったらありゃしなくって。
風がある外にいたほうがよっぽど涼しいくらいです。
ちっちゃいお店くらいならドアを開けっ放しにしていたりでいいんですけど、デパートみたいなところに入るとダメですね。
暖房効いているんじゃないかと思うくらいでした。
仕方ないですけど、今年の夏はいっそアウトドアの方がいいのかもしれないですね。
あとは引き篭もって窓開けっ放しで扇風機かけて冷却マットの上に転がって微動だにせずに省エネ(いつもの私:笑)

今日のお昼はニシン蕎麦です。
やっぱりいい加減蕎麦も飽きてきました。
そして今日もまた寝てばかりの1日…。
たった2日仕事しただけで予想以上にぐったりです。
というよりか、実は早起きがきついだけなのでは…。
やっぱり5時起きすると夜は23時には寝ないときついものがあり、うっかり0時半くらいまで起きてしまった金曜の反動か、昨日は22時には撃沈し、そして今日も殆ど1日中寝まくってしまいました。
いつもは1日はたっぷり寝て、もう1日はいろいろ本を読んだりするんですが、1日だけのお休みだと寝るだけで終わってしまって寂しいものがあります。
まあいい、また来週いろいろ頑張ろう。

カレー屋の工場に潜入をやっていたので見ていたんですが、カレー好きに関わらず、ココ壱には人生において今だ3回くらいしか行ったことが無いんです。
正直、あんまり行く機会がないんですよね。
よく外食していた時期も、どうせ行くなら他のところにという感じに違う店に行ってしまうのが定番でした。
でもココ壱のカレーは美味しいと思います。
そしていつも大食いの後輩と一緒だったので、アホみたいにトッピングとサイドメニューを頼んだ記憶が…。
置鮎さんが昔何かの番組で言っていた納豆カレーを食べたのも、ココ壱でした。
納豆とチーズのトッピングが絶妙なんですよね。
あとほうれん草カレーにチーズと温泉卵のトッピングも美味しい。
ソーセージのフライも美味しいし、チキンカツもさくさくで美味しいし、季節もので出ていたスープカレーも美味しかったです。
と、大して回数行っていないのに、何故かトッピングの数は山程あるという(笑)
カレーってホントに美味しいですよね。
外であんまりカレーを食べたいとは思わなかったんですが、最近ちょこちょこカレーを食べているように思えます。
というかカレーってしっかり覚えているもんだなと。
沖縄のホテルで食べたホワイトカレーや、銀座のデパートの地下で食べた野菜カレー、東京駅の中の店で食べたちょっとお高いこれまたやっぱり野菜カレー、そんないろいろのカレーの中で、何気に一番美味しいと思ったのが、今は無くなってしまったんですが、東京駅の京葉線ホームへ向う途中にあったカレー屋さんのカレー。
十穀米カレーだったと思うんですが、これが安い上に美味しかったんですよね。
トッピングで好きなだけ食べられるガーリックチップがこれまた絶妙で、無くなってしまったのが残念で仕方ありません。
いやあ、カレーってそれにしてもホント、美味しい食べ物ですよね。
と、今夜もカレーを食べたくせに早速カレーが食べたくなってしまいました(笑)

さ、では今日はこのへんで。
よーし、明日からまた仕事を頑張ろう。
最近チカナリ現パラ妄想でもやもやしています。
毛利は地元でも有名な名家の生まれで厳格な家庭育ち、アニキは幼少の頃病弱だった反動で今はヤンチャの限り、そんな2人が出会ったらどうなる…?みたいな昼ドラ的BL展開を妄想してはしょうがねえなあと自分ツッコミ中です(笑)
でも毛利ってBLにありがちな厳格な家庭で育てられて鬱屈した幼少時代とか、そういう現パラ妄想しやすいなあと思うんですよね。
淡々とした生き方をしながら、そこに突然現れたアニキによって世界を変えられていくというか何というかそんな感じのBLを妄想しています。
明るくラブコメでケンカップルもいいなあと思うんですが、何故かしんみりシリアスにいってしまう思考なのでついつい重たいものばかりを考えてしまいがちです。
でもいいなあ、やっぱり制服高校生だよなあと、最早チカナリであることに意味があるのかという戦国ではない時代の妄想ばかりでにまにましてる今日この頃です。
無性にケーキが食べたかった昨日。
結局タイミングが合わずに食べられなかったので、買い物ついでについつい買ってきてしまいました。
ええ、頑張って出かけたんです。
でもちょっと電車乗っただけのほぼ地元なんですが。
一応化粧もして行ったんですが、都心まで出る気力はありませんでした。
というか行けるかよ!
てなくらいに、GW中の電車を舐めていました。
何だあの人の多さは……(--:
地元であんなで都心になんか出られるわけがありません。
人と一緒であれば頑張れますが、1人であの人だかりの中に入るなんて、人嫌いの私には最早キチガイじみた行為です。
家族連れがやたら多くて、地元の道を歩いていてもうじゃうじゃ集団ばっかりで、もう早く家に帰りたくて仕方がありませんでした。
やっぱり引き篭もりが一番です(笑)
そんなわけでケーキ。
フランス料理のレストランがやっているケーキ屋さんなんですが、早い時間に行ったもので、ケースの中には色とりどりの宝石みたいなケーキがびっしり!
やっぱりケーキ屋さんに行くとテンション上がりますよね。
バレンタインの時期だかに忍跡イメージのケーキを食べに行ったという時以来、何年ぶりだろうというくらいに久しぶりに行ったんですが、あまりにいろいろありすぎて決められずに結局4つも買ってしまいました(笑)
分かっている、絶対4個買っても全部食べられないのは分かっているのに…。

こちらは昔からずっとあるレアチーズケーキ。
直径5センチくらいの小さなケーキなんですが、これがもの凄い濃厚で、酸味が強いから食べられるものの、でもやっぱり結局濃過ぎて半分しか食べられませんでした…。
美味しいんです、でも濃厚過ぎ。
これ1個だけなら、小さいけどこのサイズでちょうどいいくらいです。

そしてこちらは定番のショートケーキ。
これがまあ、スポンジが口に入れたら溶けて無くなるくらいのふわふわで、生クリームも甘さ控えめでイチゴがたっぷりで、ショートケーキの概念を覆すような美味しさなんです。
が、やっぱりそれでも甘くて1/5くらい残して終了…。
イチゴに対して土台がこんなもんですから、これもすごく小さいんですけどね。

こちらは抹茶のケーキ。
抹茶ムースと和栗のスポンジの間に和栗のクリームが挟んであって、和栗の甘露煮がごろごろ入っています。
ほんのり抹茶の苦味が利いていて、これは唯一全部食べられました。
でも頑張った結果ですが…。
淡いグリーンが春らしい色合いのケーキです。
そしてそして今日の目玉は何といってもこれ!

伊達政宗仕様兜ケーキ!!!!
すげーっ!!!!!><
買わずにいられるわけがありません(笑)
子供の日用の兜型ケーキということなんですが、数ある武将の兜の中で、よくぞ弦月の前立を選んでくれました。
どう見たって政宗様兜じゃないか、ということで速攻お買い上げです。
金箔まであしらわれていてまあステキ。
艶やかなチョコレートの光沢も、黒漆五枚胴具足の輝きのようです。

ちなみに元はこんな菖蒲とこいのぼりの飾りつきです。
つけないほうがよっぽど品がありますが、まあそもそも子供向けですしね。
それにしても、上手いこと兜を表したものだなと。
あまりのステキさにバシバシ写真ばっかり撮ってしまいました(そして溶けた:笑)
そしてつくづく私はネタものに弱いなと実感。
こちらのお店のケーキ、なかなかお高くて、コンパクトサイズの割に1個500円くらいはするもので、4つも買ったら2000円近くになるんです。
しかも、チョコレートケーキって苦手だし!(笑)
勿論食べられないことは無いんですが、でもあんまり好きじゃない…。
というか、最近チョコ自体さほど好きじゃない。
というかというか、洋菓子自体が最近あんまり興味ない。
そんなわけで、何とか政宗様兜だしと思って3/4くらいは頑張りましたが、やっぱり全部いけなかった上に、肝心の前立を食べずに終わってしまいました……って、意味無いし!(笑)
教訓。
食べられる分だけ買いましょう(とっても当たり前:笑)
どれだけ甘くても、アイスならいくらでもいけるんですけどね。
ケーキとかの洋菓子って見た目はとっても惹かれるんですが、実際は全然食べたいとは思わないんですよね。
やっぱり和菓子が一番です。
ブラックコーヒーと一緒に食べていたんですが、それでもやっぱり洋菓子の甘さは少々きついものがあります。
衝動的にものすごくケーキが食べたくて買ったわけなんですが。
うん、ケーキはもうあと半年は食べなくていいかな(笑)

今更ですが、昨日のエンジェルウォーズを見てから無性に見たくなったので、アドベントチルドレンを見ていました。
ブルーレイ版を買ったくせに実はまだ見ていなかったという…(笑)
新しいシーンが増えているのはいいんですが、でもちょっと間延びしちゃった感があるように思えます。
DVD版はいろいろ省略されすぎていたけど、でもあれくらいのほうが勢いがあってよかったのかなと。
あとやっぱり声も撮り直ししていたりするんですね。
前の言い方の方がよかったなと思えるシーンもあってちょっと残念でした。
まあ私の場合、DVD版をアホみたいに多分100回くらい見返しているからそう感じるのかなと思いますが(笑)
ハマっていた時は、気に入っているシーンは台詞どころか言い回しも全部覚えていたくらいです。
うん、もうホント、ハマるとアホみたいに繰り返す性分ですから(笑)
はああ、それにしてもセフィロス!!!
やっぱりセフィロスは最高ですね!
甘っちょろでウジウジタイプのクラウドよりやっぱりセフィロスが堪りません。
あの男前の超絶美形に森川さんですよ?
好きにならないわけが無いです。
何度も見たのにやっぱり「久しぶりだな、クラウド」の一声で腰砕けました(笑)
やー、美形キャラ森川ボイスの威力は凄いな(笑)

さ、では今日はこのへんで。
長いと思っていた5連休もあっという間に過ぎて明日で終わりです。
よーっし、仕事が出来るぞー(笑)
あまりにぐうたらしすぎていたので、寧ろ仕事がしたいくらいです(笑)
近くないから行かないですけど、近かったら普通に会社行ってます。
とりあえず、4日間は一歩も外には出ず、ということはしなかったので、今回はこれでもまだマシな方かなと。
よし、頑張ったから明日は完全引き篭もりにしよう(笑)
明日1日はぐうたらして、明後日からは仕事を頑張ろうと思います。
あと2週間後に健康診断だから、ちょっといい加減ダイエットをしないと…。
あまりにぐうたらで気にしていなかったせいか、最近ちょっとお肉がたるみがちで恐ろしいことになっているんです…ヒッ!
だんだん重力に逆らえない年齢になってきましたから、ちょっとは気にしないとこのままではメタボ化まっしぐらの予感です……。
まだおばさん体型にはなりたくないわ!
と、言いつつダイエットは明後日から~と今日もハーゲンダッツを食後に楽しむ私です(ダメダメ:笑)
今日はスパコミ行って映画行って買い物してきました。
2日間ぐだぐだしていたので久しぶりの外出にちょっとぐったりです。
でも美味しいご飯を食べて満足満足♪
やっぱり外出の楽しみは美味しいご飯ですよね。
そんなわけでまずスパコミ。
春コミ飛んで久しぶりのイベントだったせいか、なかなかの人だったと思います。
ちょこっとだけバサラ本を買って、あとは可愛いコスの人を眺めて目の保養をしていました。
学園バサラのコスをしている人がいて、細くてちっこい学ラン政宗様と幸村が可愛いくて何か後ろからセクハラしたい気分でした(すみませ:笑)
買い物の後はビックサイト内のいつもの和食屋さんで昼ご飯を。

今日はサバの塩焼き定食です。
地味だ、地味過ぎる…(笑)
でもサバが二切れをついていてなかなか美味しかったです。
焼き魚大好きなんです。
最近、パスタ~とかピザ~とか言うよりも定食がいいと思ってしまいます。
うん、歳のせいなんだろうな(笑)

昼ご飯の後は渋谷に出て一服してから映画に。
CMなんかですごく気になっていた「エンジェルウォーズ」を見てきました。
字幕版が全然やってなくてやっと探し当てたのがシネパレス。
かなり意表を突かれて衝撃的な展開と衝撃的なラストでビックリ…。
でも映像と音楽がめちゃくちゃカッコイイです。
あとベイビ-ドールがもうホントに可愛いっ!><
ヘソ出しセーラーにミニスカ、絶対領域のニーハイソックスにツインテール、そんな格好で日本刀を振り回して銃をぶっ放すんですからもう堪らないです!
しかも外国人には珍しく、細くてちっちゃいんですよね。
真っ白で肉感的な唇に、ちょっと泣きだしそうな表情。
元々はブロンドではないらしいんですが、プラチナブロンドがとてもお似合いです。
とにかくあのニーハイ絶対領域はヤバイです(笑)
とある事から精神病院に無理矢理入れられて、そこから自由になるために空想の世界で自由になるべくアイテムを集める為に戦うというお話なんですが、全体的にグレーな映像がとにかくカッコイイんです。
ばびゅーんとジャンプしたり、吹っ飛ばされても怪我一つ無かったりするあたりが完全にゲームを見ているみたいなんですよね。
鎧を着た化け物と戦ったり、戦争に紛れ込んだり、ドラゴンが存在するファンタジーの世界だったり未来都市だったり、その世界観がどれも痺れるくらいにステキ。
全体的な色とかがアドベントチルドレンみたいな雰囲気というかなんというか。
ストーリーとしてはちょっと重いんですが、でも戦う場面は何度も見返したくなるカッコよさでした。
カッコイイ男の子が出ていたらもっとよかったんですが、でも可愛い女の子たちも充分楽しめます。
というかベイビードール可愛い過ぎです!
暫くベイビードールの可愛いさが頭から離れませんでした。
可愛いかった、あれはホント可愛いかった…ぶつぶつ。
ロケットも可愛いくて、ベイビードールと二人で百合でもいいなあなんて(笑)
監督が日本のアニメが好きということですが、うん、そんな感じがしました。
話はちょっとヘビーですが、ああいうゲームがあっても面白いと思います。
もう一度映画館に行って見たいというほどではないですが、でもDVDが出たら買って戦闘シーンだけ何度も見たいなあと思う感じ……と言いつつ既にまた見に行きたくなっていたりいなかったり(笑)
あの映像と音楽は好き過ぎです。
あとベイビードールの可愛いさは絶品♪(しつこい:笑)


夕飯はマークシティの美々卯へ。
ご飯にきんぴら、お蕎麦、漬物、海老とキスと野菜の天ぷら、お造り、玉子焼き、蛍イカのカラシ味噌和え、そら豆、かまぼこ、焼き魚ととにかく豪勢ななにわ御膳です。

デザートの杏仁豆腐。
これで全部で2000円ですので、充分お値打ちかなと思います。
天ぷらの海老なんか2匹もついていますし、どれも美味しかったです。
やー、それにしても今日は地味なメニューですね(笑)
いいんです、最近和食好きですから。
さ、そんなこんなで今年のGW唯一の外出が終わりました(笑)
あと2日間はまたも引き篭もってごろごろごろごろごーろごろしていようかと思っているんですが、でもちょっと買い物にも行きたいしもう1回エンジェルウォーズ見に行くのもいいかもとか思ってみちゃったりしているんですがまあ無理だろうな(笑)
今日は昨日の鎌倉の食べ物写真を。

ランチに入ったのは、「0467 Hase Kamicho」という長谷にあるお店。
人気があるみたいなので開店と同時に入ったんですが、すぐにいっぱいになってしまったので正解でした。
オシャレな店内で雰囲気もステキです。
頂いたのはランチプレート。
しらす丼セットとか、カレーとか、他にも惹かれたんですが、結局これ。
とにかくこれでもかといろいろなおかずが乗っていて、何から食べようか迷うくらいです。
かなり量が多い感じもしますが、でもご飯と味噌汁は少ないのでちょうどいい感じで、いろいろなものを少量ずつ食べたいまさに女性向き。
手前から時計まわりに、焼き豚、生しらす、アジのお造り、ふろふき大根と筍の煮物、キスのフリット、ふきの煮物、キャベツとキヌサヤお浸し、それに真ん中にサラダ。
とにかくこれでもかとおかずが満載です。
盛り付けもオシャレですね。

生しらすがさっぱりぷりぷりしていてホントに美味しい!
生姜醤油がよく合います。
ネギとパセリと一緒に食べるアジも美味しいし、衣がサクサクの塩を振っただけのキスのフリットも美味しい。
 
でも最高に美味しかったのがこれ。
焼き豚です。
肉嫌いの私がこんなに美味しいと思った肉も珍しい。
でもホントに美味しかったんです。
お箸で切れるくらいに柔らかくて、筋も全然無くて、甘辛のたれがとにかく美味しい!
そこにマスタードソースをたっぷりつけて食べるともう最高♪
パクチーも一緒に食べるとクセが気にならない感じでした。
それにしてもこの焼き豚、本当に美味しくって、出来ることなら、丼ご飯の上をこれでもかってくらいにみっちり焼き豚で埋め尽くして、白髪ネギとマスタードソースをたっぷりのっけて、甘辛たれをたっぷりとかけてがっつり食べたいくらいです。
お店出た後も、しばらくこの焼き豚が頭から離れませんでした(笑)
でもメインは日によって変わるみたいなので、また行ってもこれに出会えるかどうか分からないというのが残念なところです。
これ、本当に美味しいのに。
硬めのパンに挟んでサンドイッチとかもいいなあと思います。

焼き豚に添えられていた煮卵もこれまた最高。
大好きな半熟に、甘辛たれがこれまたよく合っていました。

こちらはデザートのティラミス。
甘さも控えめで、とにかくとろける柔らかさとふんわり感。
そしてたっぷりのリキュールが堪りませんでした。
美味しい食事の後に、美味しいコーヒーと美味しいデザート、幸せでした。
満席に近い感じになっていましたが、でも待つ人がいるほどでもないので、割とゆっくり落ち着いて食事が出来るお店です。

そんなわけでランチのお店でデザートまで頂いたのに、歩いていたら出会ってしまったのでついつい入ってしまったのが鎌倉ジェラート。
空いていたのでカウンターでのんびり食べていたんですが、暑かったせいか、はたまた人がいるのに吸い寄せられる日本人の習性か、出る頃にはえらい混んでビックリしました。
私が食べたのはキウイのジェラート。
ぷちぷちの種の食感が堪らない美味しさでした。
これで300円なんで結構安いですよね。

こちらは「雲母」の白玉みつまめ。
長谷から佐助神社、銭洗弁財天と巡ってから、ぷりぷりした白玉に惹かれて行ってみたんですが……とにかく待つので正直もういいかなと……。
入るのにまず待って、入ってからもまた待って、ちょうど3時前だったのもあったと思うんですが、外でも中でも20、30分の合計1時間くらいで、とにかく入ってからの待ち時間が長いのが苦痛でした。
お花が添えられていたり、ほうじ茶とこぶ茶と二つも頂けて、つけあわせの漬物も美味しいですし、白玉の大きさとぷりぷり感もいいんですが、あの待ち時間をかけてまで食べたいとは……というのが正直なところです。
空いている時だったらいいと思うんですけどね。
あと、和菓子はどうしても自社製品が一番だと思っているので、見方が厳しくなってしまいがちというのもあると思うんですが、でも寒天は柔らかいし、黒蜜は黒糖の味があんまりしないしというのは…うーん。
和菓子は洋菓子と違って甘さがしっかりしてないと美味しくないと思います。
和菓子慣れしていなくて、待つのが平気で、白玉が好きという人ならいいのかなと。
白玉の大きさは本当に凄いです。
ピンポン玉くらいの大きさがあるので、出てきた瞬間はビックリします。
食べログなんかを見ると、注文を受けてから白玉を茹でるそうなので、時間がかかるのは必至とのことですから、待つのを覚悟で行くしかないんでしょうね。
しかし此処で出された漬物がやたら美味しくてご飯が欲しくなってしまいました(笑)

こちらは夕飯で入った、鎌倉駅2階にある「風凛」というお店。
一見オシャレとは言えない、ちょっと高めなファミレスといった感じではありますが、でもお刺身の美味しさは逸品でした。
まぐろのとろけるような食感はまさに絶品。
天ぷらもサクサクふわふわでとても美味しかったです。
柚子梅酒も美味しくて満足満足♪
買い物して荷物が増えた後はあまり出歩きたくないものですが、此処なら食べてすぐに電車で帰れるので便利です。

と、そんなわけで食べ物写真オンパレードでした。
いやあ、食べ物写真はやっぱり楽しいです(笑)
ちなみに私の携帯で保存されている9割は食べ物写真ですから(笑)
基本的に長時間並んでまで食べたいとは思わないので、雲母についてはちょっと厳しくなってしまいましたが、お好きな方は好きなようなので、これはやはり人それぞれだと思います。
それにしても鎌倉は美味しいお店がいっぱいあって何度行っても楽しいです。
また行きたいなあ、鎌倉。
でも今度はもうちょっと涼しくなってからということで(昨日の暑さで限界:笑)
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com