忍者ブログ
QUELO

今日のお昼はニシン蕎麦です。
やっぱりいい加減蕎麦も飽きてきました。
そして今日もまた寝てばかりの1日…。
たった2日仕事しただけで予想以上にぐったりです。
というよりか、実は早起きがきついだけなのでは…。
やっぱり5時起きすると夜は23時には寝ないときついものがあり、うっかり0時半くらいまで起きてしまった金曜の反動か、昨日は22時には撃沈し、そして今日も殆ど1日中寝まくってしまいました。
いつもは1日はたっぷり寝て、もう1日はいろいろ本を読んだりするんですが、1日だけのお休みだと寝るだけで終わってしまって寂しいものがあります。
まあいい、また来週いろいろ頑張ろう。

カレー屋の工場に潜入をやっていたので見ていたんですが、カレー好きに関わらず、ココ壱には人生において今だ3回くらいしか行ったことが無いんです。
正直、あんまり行く機会がないんですよね。
よく外食していた時期も、どうせ行くなら他のところにという感じに違う店に行ってしまうのが定番でした。
でもココ壱のカレーは美味しいと思います。
そしていつも大食いの後輩と一緒だったので、アホみたいにトッピングとサイドメニューを頼んだ記憶が…。
置鮎さんが昔何かの番組で言っていた納豆カレーを食べたのも、ココ壱でした。
納豆とチーズのトッピングが絶妙なんですよね。
あとほうれん草カレーにチーズと温泉卵のトッピングも美味しい。
ソーセージのフライも美味しいし、チキンカツもさくさくで美味しいし、季節もので出ていたスープカレーも美味しかったです。
と、大して回数行っていないのに、何故かトッピングの数は山程あるという(笑)
カレーってホントに美味しいですよね。
外であんまりカレーを食べたいとは思わなかったんですが、最近ちょこちょこカレーを食べているように思えます。
というかカレーってしっかり覚えているもんだなと。
沖縄のホテルで食べたホワイトカレーや、銀座のデパートの地下で食べた野菜カレー、東京駅の中の店で食べたちょっとお高いこれまたやっぱり野菜カレー、そんないろいろのカレーの中で、何気に一番美味しいと思ったのが、今は無くなってしまったんですが、東京駅の京葉線ホームへ向う途中にあったカレー屋さんのカレー。
十穀米カレーだったと思うんですが、これが安い上に美味しかったんですよね。
トッピングで好きなだけ食べられるガーリックチップがこれまた絶妙で、無くなってしまったのが残念で仕方ありません。
いやあ、カレーってそれにしてもホント、美味しい食べ物ですよね。
と、今夜もカレーを食べたくせに早速カレーが食べたくなってしまいました(笑)

さ、では今日はこのへんで。
よーし、明日からまた仕事を頑張ろう。
最近チカナリ現パラ妄想でもやもやしています。
毛利は地元でも有名な名家の生まれで厳格な家庭育ち、アニキは幼少の頃病弱だった反動で今はヤンチャの限り、そんな2人が出会ったらどうなる…?みたいな昼ドラ的BL展開を妄想してはしょうがねえなあと自分ツッコミ中です(笑)
でも毛利ってBLにありがちな厳格な家庭で育てられて鬱屈した幼少時代とか、そういう現パラ妄想しやすいなあと思うんですよね。
淡々とした生き方をしながら、そこに突然現れたアニキによって世界を変えられていくというか何というかそんな感じのBLを妄想しています。
明るくラブコメでケンカップルもいいなあと思うんですが、何故かしんみりシリアスにいってしまう思考なのでついつい重たいものばかりを考えてしまいがちです。
でもいいなあ、やっぱり制服高校生だよなあと、最早チカナリであることに意味があるのかという戦国ではない時代の妄想ばかりでにまにましてる今日この頃です。
PR
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
05 2020/06 07
S M T W T F S
2 3 5
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
梶井まき
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索