忍者ブログ
QUELO
雪祭りの歌が好きです。
よく仕事中に歌っています。
ねぶたのらっせっらーを踊る源氏兄弟が可愛い。
ソーラン節の源氏兄弟も可愛い。
雪祭りの源氏兄弟も可愛い。
とにかく祭対決の源氏兄弟が可愛いくて堪りません。
小狐丸と兄者のメンチ切りは、よく見ると兄者の腕の方が逞しいのですね。
刀ミュは二の腕がほっそりしたキャストが多いですが、個人的にはやはり膝丸や兄者のようにしっかり筋肉がついた腕の方が好みです。
特に二の腕は逞しいのが好き。
やっぱり何より膝丸の腕が一番理想です。
若い頃はあばらが浮いているようなガリガリの細いタイプが好きでしたが、今やとてもとても。
あまりに細いともっと食べなさいと言いたくなります。
膝丸の健康的な肩から腕の筋肉の隆起がいっそ芸術的。
痩せているわけでもないので、お腹見え衣装で動きによってパンツのベルト部分に脇肉がちょっとだけ乗っかる感じがまた何とも言えません。
でも衣装が上がってちら見えする腹筋は綺麗に割れているあたり理想的です。
それにしても刀ミュを見ているとみんな背が高いですね。
膝丸はあの中にいるとさほど大きく見えないですが、177センチもあれば十分大きいのですけどね。
最近とにかく膝丸が可愛いくて堪りません。
あんな息子がいたら可愛いだろうなというお母さん目線です。
高野くんではなく膝丸。
真っ直ぐ過ぎて冗談が通じなさそうで常にピシッとしていそうですが、泣き虫な一面もあったりで苛め甲斐がありそうなところがまた可愛い。
そして兄者はキャラとしては良いですが、実生活にいたら性格的には一番苦手。
基本的に人を甘やかさない方なので、無邪気で自分だけ何でも許されると思っている自由気ままな性格の人と付き合うと、ある時プツンとその人の何もかもが許せなくなるタイプです。
でもキャラとしては兄者も好き。
自分はいいけど他人が膝丸をどうにかした時の荒ぶる雄の本性が凄そうです。
とうらぶの中で実は一番怒らせたら恐いキャラではないかと思います。
うーん、やはり源氏兄弟は良いな。

今日はロデヴをタルティーヌにしてみました。
ズッキーニとチーズ、ズッキーニとベーコンとチーズ、しめじとベーコンとチーズ。
まい泉のスパイスソルトと黒胡椒をたっぷり。
ベーコン入りはマヨチーズも少しだけ。
パンだけでも勿論美味しいですが、タルティーヌにするとまた格別です。
しかしロデヴはトーストするとクラストがガリガリになるので少々食べづらいのが難点。
ガリガリ食べていたら前歯が欠けました。
また歯医者に行かねば………。


PR
可愛くて堪りません。
刀ミュの膝丸ばかり見ています。
真剣乱舞祭2018を毎日リピート。
ビジュアルの完成具合も凄いですけど、絶妙なスタイルの良さに惚れ惚れしてしまいます。
頭ちっちゃいけど細すぎるわけではないのが堪らない。
兼さんなんかも脚めっちゃ長くてスタイル抜群ですけど、個人的には細すぎてちょっと好みとは違う感じで、そこはやはり膝丸なのです。
全力のキレッキレのダンスに全力の歌。
真面目で真っ直ぐな膝丸らしさが出ていて、所作の一つ一つも膝丸だなと思います。
立ち姿が特に膝丸。
兄者兄者しているのも膝丸。
mistakeでは加州ポジションを与えられて張り切る膝丸がめちゃくちゃ可愛くて堪りません。
そして不意にちら見えする腹筋がまた堪らない。
2017より若干厚みが増している感じがしますが、でもやはりいい体をしているなあとついつい見惚れてしまいます。
変な意味ではなく純粋に綺麗な体だなと。
2018はあのスタイルの良さが際立つ基本衣装があまり見られなくてちょっと残念ですが、源氏兄弟の祭衣装が可愛くてとても好きです。
綺麗な腕の筋肉がよく見えて、膝丸の良いところが際立っているデザインになっていると思います。
刀ミュは衣装のデザインが良いですね。
ただ三条組は2017の方が好きです。
小狐丸は特にひらひらした感じが好きでしたし、三日月や石切丸も高貴な感じで良かったのですが、2018はみんなぴったりし過ぎてちょっと素材の安っぽい感が否めません。
源氏兄弟はきっと双騎出陣で新しい衣装をあつらえて貰えるでしょうから今から楽しみです♪
よく動く兄弟だからあまりひらひら感は無いかしら。
カッチリした衣装も似合いそうですし、お腹や背中がちらちら見える衣装でも嬉しいです。
うーん、双騎出陣が楽しみで仕方ない。
やはりもう1公演くらい見たかったですね。
でも1回でもチケットが取れたことに感謝しなくては。

さて、今日もまたパンまつり。
糖質を体が欲していたので思いのままに糖質摂取。
今週は久しぶりにえらい忙しく、久しぶりに4時間残業なんかの日もあって息切れするくらいの1週間だったせいか、残業中にお菓子をもりもり食べても痩せていくという事態に。
来週着るスーツのパンツを出して履いたらガバガバでずり落ちてビックリしました。
またどうせすぐに太るのですが、一定を維持出来ないのが悩ましいところです。
そんなわけで今日もパンまつり。
焼き立てに惹かれてロデヴとノアカレンツ。
ロデヴはやはりもちもちのみずみずしいクラムが最高です。


ドロップしました。
厚樫山のボスマスでドロップするのですね。
朝一で検非遺使を倒して膝丸がドロップして、直後のボスマスで三日月がドロップしてちょっとビックリしました。
しかしうちの三日月はあまり育っていません。
未だレベル28で遠征専門。
白山カンストしたら三日月でも育てようかしら。


今日は久しぶりの良いお天気で気持ちが良かったです。
カラッとして風があったので、外は暑かったですが部屋では快適でした。
さすがに夕方になると西向きの上階の部屋ではクーラーをつけないと熱が籠って大変でしたけど。
何だかんだで結局また今日もパンを買いに行ってしまい、クラムがもちもちのバタールや栗と胡桃入りのパンやベーコンエピを紅茶と一緒にもしゃもしゃ食べながらずっと真剣乱舞祭2018を見ていました。
ぐだぐだな休日ですがこんな休日も大好きです。
何回見てもやっぱりみんな化粧が濃いめですが、祭衣装の源氏兄弟が可愛くて堪りません。
刀ミュの膝丸はキャストの中でも群を抜いて可愛いしカッコいいです。
ゲームでの近侍は太郎さん。
キャラとして好きなのは小狐丸。
ミュでは膝丸。
とうらぶはいろいろ好みが変わるのが不思議。
とりあえずミュでは断然膝丸です。
どの映像を見てもあのスタイルの良さに見惚れます。
トルソーとかにしたくなるような絶妙なバランスのスタイルがいっそ芸術的。
細すぎることもなくマッチョ過ぎることもなく、綺麗に筋肉がついていて、立ち姿なんかキャラそのもので本当に凄いです。
素は普通の好青年という感じなのですけどね。
ちょこっと見ていたらスタミュのキャラになるとまた全然違いますし、男の子でもやはり化粧によって変わるものですね。
こういうストイックそうな人を見ていると、パン食べてぐだぐだしている場合ではないと思うのですが、最近体力がなくて筋トレやストレッチもサボり気味でダメダメです。
仕事が始まると2キロくらい平気で落ちるからまあいいかと週末はつい甘えがちな怠惰生活をしていますが、来週は2回もスーツ着用の日もあるし少しは絞らないと、なんて言いながら夕方散歩がてらアイスを買いに行ってしまうダメ人間。
ところで膝丸は何かと不憫な子だと思うのです。
pixivで源氏兄弟ネタをいろいろ見ていたのですが、自由な兄者に振り回されてそれでも好きという、健気だけど不憫な子だなと。
でも膝丸を見ていると泣かせたくなりますけどね。
そんな膝丸の鍛刀に大変な資源を注ぎ込んで時間もかけたに関わらず、顕現後はぽろぽろドロップして今や乱舞レベル4です。
そして兄者は全くドロップしない。

さて、また明日からお仕事を頑張りましょう。
最近ちょっと忙しいのですが、仕事が楽しいです。
双騎出陣も楽しみですし、ご飯に行く予定もあったり、WOWOWのロクスソルス放送もありますしね。
そういえば今日は星野さんのお誕生日。
あんなカッコいい53歳なんて反則です。
気付けばいつの間にか星野沼にハマっていた不思議。
ああ、ライヴにも行きたい。


ブラフベーカリーのパンを食べ過ぎてもうパンはいいかなと思っていたのですが、またパンブームになってしまいました。
無性にパンが食べたくなり、今日は地元のパン屋さんへ。
小さめのハード系が少なくてちょっと残念でしたが、いつ食べても安定の美味しさです。
ロデヴが食べたかったのですが、焼き立てでハーフでは買えず。
ホールで買うとあっという間に全部食べてしまうので今日は断念しました。
パン屋さんに行くとついつい甘い系を買ってしまうからいけませんね。
今週は仕事も忙しく疲れていたせいか、控えていたお菓子なんかも食べてしまい、いけないいけないと思いつつもついつい甘い系に手が。
ふわふわ生地にコーヒー味のアイシングがたっぷりかかったデニッシュが最高でした。
やっぱり甘いものが大好き♪
そしてパンは無性に食べたくなる時があるかと思えば毎日続かないもので、とりあえず今日の食べたい衝動はおさまったので明日は野菜をたっぷり摂りたいと思います。
先週買った鎌倉ハムのベーコンがとても美味しかったです。
野菜にベーコンをのせたチーズ焼きも美味しかったですが、厚揚げにしめじとベーコンを乗せたチーズ焼きがこれまた最高♪
おにぎりも食べたいし、また1週間くらいしたらまたきっとパンも食べたくなるし、相変わらず毎日食べ物のことばかり考えています。

そしてそろそろ双騎出陣も近付いてきてこちらも今からとても楽しみです。
膝丸のあの美しい姿を見られるのかと思うと今からドキドキします。
生で見ても頭ちっちゃいんだろうな、腕の筋肉綺麗なんだろうな、お腹ぺったんこなんだろうな、脚長いんだろうな、体重とか重力なんて無いみたいにぐるんぐるん回っちゃうんだろうな。
兄者も色白で目パッチリなんだろうな、頭のてっぺんまで脚上がっちゃうんだろうな、しなやかにくるくる回っちゃうんだろうな。
歌、全然覚えていないけどまあいいか。
うーん、源氏兄弟楽しみです♪


10年くらいダメだったお肉が食べられるようになってきました。
先日も新入社員の歓迎会でイタリアンを食べに行ったのですが、ベーコンとしめじのクリームソースパスタが美味しくてちょっとビックリ。
黒胡椒がたっぷりかかっていると、クリーム系もしつこくなくて良いですね。
このパスタがとても美味しかったので、今日のお昼ご飯はジャガイモ、ズッキーニ、玉ねぎ、枝豆、ベーコン、しめじのチーズ焼きに。
メニューに迷った時は野菜のチーズ焼きが定番です。
味付けは、まい泉のスパイスソルト。
このスパイスソルトがまた美味しいのです。
ハーブがそこまで多くないのでクレイジーソルトよりクセがなく、揚げ物にも合うので使いやすくてお気に入り。
野菜を切ってしめじとベーコンを切ってスパイスソルトをかけて、ピザ用チーズと粉チーズ、パン粉をかけてあとはオーブンで焼くだけ。
これだけで最高です。
濃いめにしたい時はこちらにマヨネーズを。
更に今日は黒胡椒をガリガリ挽いてたっぷりかけて食べました。
ベーコンがカリカリになってもう最高♪
ちょっと奮発して鎌倉ハムのベーコンを買ったのですが、やはりベーコン自体が美味しいと違いますね。
とりあえずブラフベーカリーのパンで増えた2キロは落ちたのですが、だらだらしていたらあっという間にまた太るので気をつけなければと思っているところでベーコンなんかにハマったら大変。
でもやはりお肉や魚なんかの脂分が入ると味に深みが出て美味しくなるのですよね。
いつも思いますけど、食べることが何よりの楽しみです。
お昼ご飯を食べたら夕飯が、夕飯を食べたら明日のご飯が。
毎日のご飯と、毎朝会社で飲むカフェラテが日々の楽しみです。
明日は厚揚げにカリカリベーコンとしめじとネギのマヨチーズ焼きにしようかしら♪
伽羅ちゃんなみの襟足になっていた髪を切ってサッパリしてきました。
結わけるくらいでいい加減暑苦しかったのでスッキリです。
そして3週続けで出ずっぱりでしたが、今日は地元だけだったのでゆっくりのんびり。
何をするわけでもないのですが、土曜日の昼寝は至福の時です。
今日くらい涼しいと昼寝も最高ですね。
しかしのんびり過ごしているとまた出掛けたくなるから不思議。
最近は旅に出たくて仕方ありません。
写真は先週行ったモリス展の一角。
ピュアモリスと言われる現代の部屋に合うデザインの壁紙やファブリック類だそうです。
シックで素敵♪
櫻井さんも素敵ですが、ナチュラルな星野さんも似合いそうな雰囲気です。
ああ、ライヴも行きたいな。


幕張メッセの中方照明は天井から吊るされているのですが、スタッフは縄梯子で登ります。
ロクスソルスの1日目が照明に近かったので、ヘルメットを被った女性スタッフが縄梯子を登る姿を間近で見てしまいました。
めちゃくちゃ怖い。
見ているだけで怖い。
そしてえらい押していた中、照明スタッフが上に上がったのが開始予定時間を20分近く過ぎた頃。
「今から上がるのかい。とりあえず18時に形だけでも上がってやる気見せてよ」と近くの人が言っていたのが忘れられません。
ごもっとも。
しかしそんな裏側が見られるのもライヴならではですね。
ところで今日は朝一の一発目から厚樫山で小狐丸がドロップしました。
小狐が朝からドロップすると幸先が良い感じ。
小狐の乱舞レベル5までもうすぐです。
鍛刀2回目で顕現してしまいました。
キャンペーンが始まったので試しにやってみようとall893レシピでやってみたところ、2回目で6時間が出てビックリ。
資源有り余るほどあるので久しぶりに鍛刀頑張ろうと思ったのに肩透かしを食らいました。
白山のレベリングは螢丸が終わってからかしら。
経験値、検非違使5倍なので小狐狩りをしながら厚樫山を相変わらず回っています。
ボスマス手前で帰城していたのをうっかりが過ぎて検非違使出現になってしまったのですが、極連れていると検非違使も余裕です。


2キロ増でおさまったようなので明日からまたダイエットです。
パンは美味しいけどやはりあっという間に太るのでいけませんね。
ブラフベーカリーは1年後くらいにまた食べたくなるでしょうからそれまでお預けです。
とりあえず今週中に2キロ落とせるかしら。
ところで今日は嬉しいことが。
Mステの櫻井さんを見てくれたお姉さまが、録画に失敗して肝心の歌は見られなかったようなのですが、あんな綺麗な人だと思わなかったと言ってくれたのです。
散々オジサンバンドと言っていたので、本当にオジサンだと思っていたそうです。
若い頃の画像も送ったら、巻き髪だったせいかオスカル様と呼ばれてしまいました。
ハマってくれたら楽しいのですが、さすがにそこまではいかないでしょう。
でも自分が好きな人を認めて貰えるのは嬉しいですね。
今日も脳内がBUCK-TICKと刀ミュで忙しいです。
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com