忍者ブログ
QUELO
また行こうと思っていたのですが、起きたらそんな気力が無くなっていました。
何だか仕事と遊びの疲労がどっと出た感じで、いくら寝ても寝足りないです。
夏風邪をひいたようで喉も痛い。
まあお盆休み中は何処も凄い人でしょうから、大人しく家にいる方が正解ですね。
今朝は窓を開けて扇風機をつけているだけで心地よく、昔の夏はこんな感じだったなあとしみじみ感じていました。
部屋の中が暑くなるのは午後からで、午前中なんか窓を開けていれば涼しい風が入ったものです。
外はめちゃくちゃ暑かったですが、日陰を歩けば風が少しだけ心地よく、やはり今までの35℃超えの酷暑とは違う感じでした。
とは言え、ご飯作る為にレンジ使えば暑くてクーラーなしはとても無理ですけど。
今日はゴーヤと茄子と枝豆のカレードリアを作りました。
全然ご飯作る気がしなくて暫く適当でしたが、久しぶりに夏らしくゴーヤなんて買って来ました。
ゴーヤ美味しかったです。
最近外食やらパンやらお総菜やらコンビニやらと無駄遣いばかりしていたので出費が痛くて。
チケット代と交通費の為に節約しなくては。
ショーメなんて程遠い庶民は美術展とは言え何度も行ってる場合ではないということに今更ながら気付きました。
そしてこちらも案の定、やはり太りました(笑)
さすがに引きこもりはマズイので1日1回外へ歩きに行っているのですが、この暑さでは大した距離も歩けず、ついでに気力が無くてここ何週間かいつもやっていたストレッチや筋トレもサボりがちでダメダメです。
ツアー終わったら何だか一気に暑さや疲れに負けています。
そんなこんなで今日もBUCK-TICKを延々聴きながらごろごろしてハイキューを読んでいました。
最近、ハイキューブーム。
春高全国大会ばかり読んでしまいますが、久しぶりに県大会から読み返していました。
木下の台詞じゃないですが、読んでいると自分も日向みたいに跳べるのではないかと勘違いしてしまいます(笑)
今やったら間違いなく全身筋肉痛、で済めば良いですが、うっかり骨折とか捻挫とかしかねない(笑)

ショーメ展に行かなかったので気分だけ。
好き過ぎてゾクゾクしたショーメのHPの画像。
赤と金のゴテゴテしたこの感じが堪らなく大好きです。
赤、金、黒の組み合わせが細胞レベルで好き。


PR
このリングがとても素敵です。
立体的なデザインが華やか。
公式の説明は下記の通り。

“情熱のアリア”モザンビーク産クッションカットのビビッドピジョンブラッドルビー(6.02cts)、カボションカットルビー2石(2.20ctsと1.50ct)、オーバルカット、バゲットカット、ラウンドのロードライトガーネット、バゲットカットルビー、ブリリアントカットダイヤモンドをピンクゴールドとラッカーにセットしたリング。

何言ってるのかさっぱり解らない(笑)


ショーメのHPで見たハイジュエリーコレクション。
価格がまず表示されていません!
情熱のアリアと名付けられたシリーズ。
この時計がめちゃくちゃカッコイイ!!!
赤と黒なんて、好み過ぎて堪りません。
2,000万円くらいかしら(笑)
ざっと見たところ、1,000万円超えは表示されていないようです。
ルビーじゃなくてジルコニアでいいから、5万円くらいでこの時計作ってくれないかしら(笑)


離れていても判るほど巨大なエメラルドが輝いています。
この展示室は圧巻でした。
平日は目の前から撮れましたが、土日は2列目からしか撮影が出来ません。
しかし2回行って感じましたが、正直写真を撮るより目に焼き付けた方が有意義です。


星や蜘蛛の巣まで。
ダイヤモンドで出来た蜘蛛の巣なんて素敵!


と呼ばれるティアラのモデル。
様々なデザインのティアラの型がずらっと並ぶ様は圧巻でした。
クラシカルなものからモダンなものまで。
ここまであるとついやりたくなりますよね。
私ならこれ、いやこっちかな、と、一生縁が無いだろうティアラの好みを無駄に言ってみました(笑)


アポロンと言う名のティアラ(右)
眩いばかりのダイヤモンドに抜けるような澄んだサファイアの青が実に美しいです。
同じ名前がついたネックレスもあったのですが、蒼弓に反応してしまうあたりまだオタクの血が残っているようです(笑)
特別好きだったわけでも何でもないのですけどね。
いや、蒼弓と言ったらファフナーでしょう(笑)


あまりに激しくて昼寝から目が覚めてしまいました。
そして外を見るとビカビカ物凄い光が。
光の筋がはっきり見えるほどの雷を暫く眺めていたのですが、ビシャーン!!!とあまりに唐突に轟いた雷鳴に、近くの電線に止まっていた雀が蜘蛛の子を散らしたように一斉に飛び立って、見ているこちらがビックリしました。
あまりの音に雀もビックリしたのでしょうね。
ゴロゴロドーン!バリバリバリー!とか前触れがあればまだ良いのですが、何の前触れもなく、ビカッ!と光った次の瞬間にビシャーン!!!だったので、さすがに私もビックリしました。
そして激しい雨と鳴り響くサイレンの音。
凄い雷だったので、近くに落ちたのかしらとちょっと心配です。
とりあえず家にいる時で良かった。


たまには果物でも食べようと桃を買ってみました。
とろとろで瑞々しくて甘くて美味しい♪
が、桃を切るのはむずかしいですよね。
テレビで切る方法を見たことがあるのですが忘れました。
結局面倒くさくなってこんな状態に。
桃というより桃の残骸。
見た目は残骸でも味はちゃんと桃でした。
この前タカノで食べた桃より甘くて美味しかったです♪


という名の洋梨とカスタードのデニッシュ。
今回はこちらもリベイクしましたが、サクサクパリパリの生地に甘くてジューシーな洋梨とカスタードクリームが最高でした。
このデニッシュは美味しいです♪
洋梨とカスタードの組み合わせは最高ですね。
そして煉瓦パンも買いに行ったのですが、前回見た季節品が無くて残念。
お盆休み期間で人も多いから定番だけになっていたのでしょうか。
こちらも凄い人でした。
そんなこんなで人混みに揉まれながらも楽しんだ昨日とは打って変わって、今日は仕事をしに行って来ました。
仕事が山盛りなのでやむを得ず。
粗方片付けたので明日明後日はお休みです。
疲れたので明日はのんびりするつもりですが、明後日はせっかくなので何処かに行きたい……またショーメ展行こうかしら(笑)
何だかショーメに取り憑かれているようです。


忍者ブログ [PR]


Designed by A.com