忍者ブログ
QUELO
無料配信を見ています。
みっちゃんが2次元そのままの頭身で凄い。
内番ジャージを格好よく着こなせるなんてさすがです。
伊達組のわちゃわちゃ感が好きです。
政宗様が素敵。
そしてお小夜が可愛い。
歌仙をぞんざいに扱ったり、小十郎にじょりじょりされるお小夜が堪らなく可愛いです。
本能寺も見ましたが、あちらはちょっと男士が多過ぎですね。
維伝しか知らない私にはこれくらいがちょうど良いかなと。
まだ2作目ですが、改めて維伝は殺陣が凄かったのだと感じています。
最初から最後までずっと殺陣ですものね。
場面転換もめちゃくちゃ早くて多くて、セットもくるくる変わって3時間があっという間に感じるくらいでしたから。
ステもミュも進化を遂げているのですね。
独眼竜、曲がカッコイイ。
我ながら好みがブレません。
と、思って見ていてビックリ。
鶴丸、お前………!
前半あんなにのんびりしていたのに後半の怒濤の畳み掛けが凄かったです。
殺陣がめちゃくちゃ増えた。
それにしても鶴丸。
改めて、凄いな刀ステ。
PR
部下に「この件、5分か10分後に営業の○○さんから電話がくるので聞いて、取引先に連絡しておいてね」と指示をして帰って来たところ、指示した1時間半後に報告メールが。
どうなったかなと見たら「電話ありませんでした」という報告でした。
え、かかってこないなら普通、電話かけて聞かない?
それ、今日中に取引先に連絡しないといけないんですけど?
分かっているよね?
まだ就業時間中だよね?
1時間半も待っているだけだったの?
社内の人間に電話して聞くだけだよね?
自分から電話かけて聞くという選択肢はなかったの?
そんな判断も出来なかったの?
新入社員でもなくもう4年目だよね?
電話こないなら自分からかけて聞けよ!!!
と、スマホを投げ捨てたい気分でした。
怖い、お仕事出来ない子って本当に怖い。
こういう判断も出来ない子の思考が全く理解出来ません。
電話かかってくるけど、30分くらい経ってもかかってこないようなら自分から電話して聞いてね、とまで指示をしなくてはいけなったのでしょうね。
1から10まで細かくきちんと指示しなかった私の落ち度です。
ええ、今時の子に対する管理職のお仕事はここまで必要なのです。
今日は課内に提出物を出しなさいの注意もしました。
たまに本気で管理職ってめんどくせぇなあと匙を投げたくなります。
課長は学校の先生とかお母さんじゃねえよ。
そんなことを思いながら鶴丸可愛いなあと葵咲本紀を見ていました。
鶴丸の頭がちっちゃくてやたら可愛いらしい。
解除になりましたね。
すぐには無理ですけど、少しずつ元の生活に戻っていけると良いですね。
まあ解除されたからと言っても私はすぐに今まで通りの行動はしませんけど。
微熱期間が始まって体調不良も相変わらずですし、やっぱり万が一を考えたら怖いですからね。
ちょっとずつ買い物に行ったりを増やすくらいでしょうか。
BUCK-TICKライヴも延期になりましたし、刀ステは今回はまあいいかなと思っているので、大演練に行けたら良いかなというくらいです。
解除になった、よし遊びに行こう!という浅はかな考えの人の方が少ないと思いますけどね。
因みにうちの職場の後輩はとても残念な人でした。
休み中に髪を切りに行ったようなのですが、髪切ったんですね、というまわりの声に何も感じなかったようです。
言葉にせずともみんな考えていることは同じですよね。
昨日一昨日はまだ宣言中であり外出自粛期間中。
今日にも解除、遅くても6月には解除と言われている中で何故に昨日一昨日なのか。
あと1週間の我慢が何故に出来なかったのか、そしてそんな自分の行動が他者からどう見られるのか、判断も理解も出来ていないことが残念でなりません。
奥さんが介護系の仕事で神経質なくらい対策していると言っていましたが、そんな奥さんも何も言わないのかしら。
給付金の申し込みも忘れそうだからすぐにやるそうです。
役所が大変だから7月以降にしてと言っているんだよね、と話した直後のことです。
こういう人の考えや行動がとても理解出来ません。
まあ仕事ぶりもそうだしなと思ってしまったそんな出来事でした。
さて、今日から刀ステ無料配信!と意気込みたいところですが、21時半就寝が習慣化している身には半分しか見られないので諦めます。
お休み前だけ見ようかな。
とりあえず今日も葵咲本紀で鶴丸の歌声に酔いしれます。
もう本当に気持ちの良い歌声ですこと。
しかしそれでも一番の推しはやはり肥前です。
刀ミュにも肥前を是非とも出して欲しい。
届きました。
意外と早かった。
ついでにアベノマスクも。
給付金申し込み用紙も先週届きました。
本当に配布していたのですね。
それにしても刀ミュ・刀ステ円盤もいろいろ増えたものです。
一番のお気に入りはやはり維伝。
葵咲本紀を見て改めて思いましたが、推しがいるのといないのとでは全然違いますね。
維伝は肥前だけでなく歴史キャラも好きなので最初から最後まで楽しめます。
勿論、双騎も好きですけどね。
こちらは初めて観た刀ミュなのでまた特別です。
2部のキラキラ源氏兄弟は今でも鮮明に思い出せます。
それにしても葵咲本紀はやはり鶴丸の歌が凄い。 
あの細い体のどこからあんな声量が出るのでしょう。
歌だけではなく台詞もですね。
この子の声は本当に聞いていて気持ちが良い。
張りがある声でキャストの中でも声が大きくてとても聞き取りやすく、すんなり耳に入ってくる何とも心地の良い声です。
可愛い顔してあの絶妙な低音がまた何とも。
身のこなしも軽やかで、何かもう何もかもが自然にさらっとそつなく出来てしまう感じがします。
いろいろとセンスが良くて器用なのかしら。
この子は本当に凄いですね。
そして秀康にまとわりつくようなあの時間蘇行軍?のダンサーが堪りません。
長身で細くて手足が長くてお顔も良くて、メイクとか衣装とか何もかもがツボ過ぎて大好きです。
ステージングに加わっていた方がエリザベートでトートダンサーをやられていた方と知って、この葵咲本紀の演出に納得しました。
1部の歌もミュージカルっぽくなっていて良いですよね。
鶴の一声は本当にミュージカルらしく楽しい曲と演出で大好きです。
鶴丸にガリガリじゃれつく明石が可愛い♪
2部の最初の演出も堪りません。
2部の鶴丸もまたひらひらひらひら軽やかに鶴のように舞って踊って歌って可愛いのに男らしいという。
ミュの鶴丸は奥が深いです。
そして明石がやっぱり顔もスタイルもまるで2次元。
それにしてもバクステ見ていると、男の人でもメイクで変わるものだなとしみじみ思います。
メイクしないと普通の男の子ですよね。
鶴丸なんて篭手切より中学生感が凄い。
そして男の子ばかりはわちゃわちゃしていて楽しそうですね。
見れば見るほど、早く生でお芝居を観られる日が来ると良いなあと心から思います。
1月には刀ステ観たり刀ミュ歌合観たりフランケンシュタイン観たりダンスオブヴァンパイア観たり、そんな日常が当たり前だったのですけどね。
ライヴも舞台もミュージカルも、やっぱり生で観たいです。
パライソライビュの払い戻しに行かなくては。
今日は何年ぶりかに白米を炊きました。
多分ひとり暮らし始めた頃以来なので7年ぶりくらいではないかと。
つや姫です。
いつも無洗米の玄米しか食べないので、久しぶりに普通の白米でとぎ方忘れていました。
つやつやご飯で塩おにぎりを。
ぞんざいに握ってぞんざいに写真を撮りましたが、それも良いのがおにぎり。
ダンチュウの表紙にも出来るのでは。
海苔はパリパリよりしっとり派です。
炊きたてご飯のおにぎりなのでほかほかふわふわで最高♪
最後の晩餐は海苔付き塩おにぎりと冷凍ではない枝豆とずっと昔から決まっているのですが、今日の夕飯はまさに最後の晩餐でした。
枝豆も毎週たっぷり買い込んで毎日食べています。
生の枝豆が出回る時期は本当に幸せ。
枝豆って何でこんなに美味しいのかしら。
毎日食べても飽きないのが枝豆とおにぎりです。
この献立は間違いなく肥前も大好きですね。
肥前におにぎりいっぱい食べさせてあげたいです。




また可愛いイラストが出ましたね。
しかも短刀ちゃんよりちっちゃく座ってご飯。
最近、公式は肥前推しなのでしょうか。
みんなが肥前の可愛さに気付いてしまう。
可愛いなあ可愛いなあとニマニマしながら美味しいお弁当を食べていました。
会席弁当再び。
今日はお姉さまと一緒に予約したので1つです。
お魚が本当に美味しい♪
美味しいご飯は本当に幸せになれますね。
大阪城は現在44階。


もう言葉が出ません。
何ですか、公式本丸の可愛い可愛い可愛い可愛い可愛いアリクイ肥前は。
「先生、ダメだ。アマビエは疫病を鎮めてくれる妖怪なんだ。そんな網なんかで捕まえようとするんじゃねえ」とでも訴えているのでしょうか。
改めて感じる脇差のちっちゃさ。
そしてぶかぶかパーカーで通せんぼ。
アリクイの威嚇みたいです。
ん゛んもう可愛いっ!!!!!!(>_<)
肥前てば、めちゃくちゃ本丸に馴染んでいますね。
そしてやっぱり先生の制御担当で苦労体質の上に受難体質。
ああもう可愛い、本当に可愛い、頭ぐりぐり撫でくり回したいです!
それにしても今日の本丸イラストは情報が多過ぎですね。
土佐に江に新撰組。
髪と踵だけの兼さんとお尻だけの長曽根さん。
帰りに寄ったモスでこのイラストを見て思わず変な声が出そうになりました。
肥前が可愛い過ぎてもうどうしたら良いのか。
そして海老天めんたいが予想通り美味しかったです。
次回はよくばり天めんたいを食べます。
はあそれにしても肥前が可愛い。
あまりに可愛いくて待受にしたいくらいです。
ボケボケで我ながら大丈夫かしらと心配になります。
毎日会社の指示で朝の検温が義務付けられているのですが、今日も目が覚めてすぐ布団の中で検温をしてじゃあ起きるかと部屋の電気を点けて、あれ?
時計を見ると23時半。
21時半に寝たのでまだ2時間しか経っていませんけど。
どうりで寝足りないと感じる筈ですね。
その後ちゃんとたっぷり5時間半寝ました。
最近、時間はしっかり取っていても眠りが浅かったりで微妙な睡眠状態が続いているのも悩みの種です。
相変わらず毎日ぐるぐる目眩もしていますし、なんでしょうね。
とりあえず毎日頑張って早く上がってたっぷり睡眠時間を確保するようにしています。
さ、今日も可愛い肥前を愛でてとっとと寝ることにしましょう。

おはぎを口に突っ込まれる側。
と、書かれていたとある方のツイッタを見て笑ってしまいました。
間違いない。
櫻井肥前は間違いなく染鶴さんにおはぎを突っ込まれる側ですね。 
そんな肥前が今日も愛しいです。
そしてモスの新商品の海老天めんたいが気になります。
海老天とめんたい味ですと?
美味しくないわけがない。
月曜日は毎週ビックリする体重になっているのですが今日は更にビックリ。
おやつを食べなくなっただけマシですが、暑くなってくるとアイスが美味しくて困ります。
帰り道くらいちょっと遠回りして歩く時間を長くしようかなと思いました。
まあ、思っただけですけど。
ところで私の最後の晩餐は昔から変わらずおにぎり(塩のみ海苔あり)と枝豆(冷凍ではない)です。
肥前はおにぎり好きそうですね。
みっちゃんの握る宮城の美味しいご飯のおにぎりと、歌仙が作るお味噌汁に幸せを感じていると可愛いです。
毎日、朝ご飯が一番の楽しみとか。
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
05 2020/06 07
S M T W T F S
2 3 5
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
梶井まき
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索