と思った今日の出来事。
上司に相当メンタルが強いと言われたのですが、精神的に限界まできていた数年前にあんたの目の前で泣いたことをもう忘れたのかと言ってやりたくなりました。
めちゃくちゃ仕事を押し付けて平気平気と笑っていたのが手の平を返したように慌てて人員増やしたヤツは誰だよ。
メンタルやられた人の復帰面談で、人と話せ、人と接することが何より大事だ、人との繋がりが重要だとか散々押し付けがしく言うもので、1人でいる方が良い人もいるでしょと言ったらこの返しでした。
とにかく常に人といて騒ぎたいタイプの人間には分からないのでしょうね。
その押し付けがましさが何より耐え難い。
メンタルが強いとかではなくて、ストレスの消化方法が人それぞれ違うだけだと言いたいだけなのに。
はっきり言って親ですら所詮他人なわけで、本当に辛い時の気持ちなど他人には理解出来ないし理解して貰えないと思っています。
結局は自分次第。
愚痴くらいはいくらでも吐き出しますが、結局本音を零したところで理解して貰えないのなら無駄なだけです。
それなら自分で好きなことをして自分なりの方法で消化した方が何倍もマシ。
という方法で私は今まで生きてきましたがそれがそういうことなのかしら。
若い頃はともかく、今更そんなこと人に話しても仕方あるまい。
とはいえ、年末は久しぶりに本気で会社辞めてやろうかと思ったほどに限界にきていました。
それでも何とか持ち堪えられるのが強いということなのかしら。
何だかんだcql忘羨で声をかけて頂いた赤の他人の方々のちょっとした言葉の方がよっぽど嬉しかったし元気を貰いました。
連休中、社用携帯も一切見ず、管理職同士のくだらないグループLINEも無視したお陰で持ち堪えた私からすると、身近な人との繋がりがよっぽどストレスになるということもあり得るのだと言いたいです。
そんなこんなで週明けからはメンタルヘルスケアも仕事となります。
他人のことを気にしている余裕なんかないよと言いたいくらいなのですけど。
cql忘羨でしっかり充電しておこう。
PR