忍者ブログ
QUELO
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メールのとある機能の簡単な使い方を初めて知って物凄い馬鹿にされたのですが、便利機能を使わずともお前らより仕事も早いしよっぽど出来るわとこっそり思った次第です。
ショートカットキーとか覚えられないので普通にマウス使った方が早いし、電卓叩いた方が計算が早いと思う昭和生まれです。
それでもちょこちょこ覚えて確かに便利だなとは思うのですが、マウス使いに慣れているので何だかんだでマウスでも十分に早いのです。
これでショートカットキーとか駆使したらどれだけ早くなるのかしらとは思うのですが目がついけいけなさそうです。
そんなんじゃついていけないよとか言われましたけど、十分ついていけているから課長やっているのですけど。
勉強嫌いなので覚える気が無いのですよね。
そういうことは覚えられないのに余計なことはいくらでも覚えられるのは何でかしら。
中華ものの無駄な知識はいくらでも。
PR
久しぶりの観劇。
よくよく考えたら夏の伊達双騎以来でした。
cql狂いをしてから出掛けるのが億劫ですっかり出不精になっています。
正直、都心に出るのも面倒で行かなくてもいいかなと思ったくらいでしたが、行って良かったです。
面白かった!
やっぱり舞台は良いなあと。
最初のうちはプロジェクションマッピングばかりでイマイチだなと思いましたが、立体機動装置がとにかく凄い。
歌もダンスも凄くて迫力がありました。
役者さんみんなキレキレダンスで本当に凄い。
立体機動装置のワイヤーフライング、みんな普通にやっていましたけど体幹が良くないと無理ですよね。
皆さん運動神経が抜群。
ミカサとハンジとサシャが可愛くて綺麗でカッコ良くて堪りませんでした。
カッコいい女性大好きです。
ハンジさんが背高くてスタイル良くて惚れました。
男性陣は巨人ですかと言いたくなるくらいデカい人が多くてビックリ。
そして何と言ってもエレン。
岡宮君を観たくて聴きたくて言ったわけですが、やっぱりこの子の歌が好きです。
声が大好き。
休憩なしの2時間があっという間でした。
巨人も映像だけではなく、上手い演出だったなと思いました。
もう1回くらい観たかったです。
ただやっぱり都心に行く気力が無いので追いチケにまでは及びませんが。
立体機動装置、やってみたい。
そしてフライングからふわりと着地するのを見るとどうしても中華ドラマを連想してしまいがちです。
昨日は真ん中よりやや後方の席でしたが、進撃はこれくらい後ろでないと全体が見えないと思います。
表情も見えて全体も見えて良い席でした。
日本青年館、前のところはさすがによく覚えていないですが、今の座席は見やすいし座りやすいしでなかなか良いと思います。
前の人が全然被らないのでストレスなく観られました。
シートも後ろがだいぶ深くなっているせいか座りやすいし身体も割と楽。
そういえば前行った時はまわりがいろいろ工事中だったなと。
時間が経つのは早いものです。

スーツ着る予定があって痩せる為に2日間甘いものを食べなかったらめちゃくちゃストレスが溜まったのであれこれ理由を付けて出掛けないことにしました。
今日もケーキを食べよう。
まるで宝石のような筋子が輝くおにぎり。
久しぶりにおにぎりを食べました。
4ヶ月ばかりしっかり食べまくっていたら見事に肥えたのでまたそろそろ控えなければ……。
ガリガリまで痩せたのでちょうど良いくらいなのですけどね。
久しぶりに今日はぬくぬくお昼寝もして幸せでした。
毎日cql忘羨に浸れて幸せです。
さて、今日もぽちぽちしますか。
と思った今日の出来事。
上司に相当メンタルが強いと言われたのですが、精神的に限界まできていた数年前にあんたの目の前で泣いたことをもう忘れたのかと言ってやりたくなりました。
めちゃくちゃ仕事を押し付けて平気平気と笑っていたのが手の平を返したように慌てて人員増やしたヤツは誰だよ。
メンタルやられた人の復帰面談で、人と話せ、人と接することが何より大事だ、人との繋がりが重要だとか散々押し付けがしく言うもので、1人でいる方が良い人もいるでしょと言ったらこの返しでした。
とにかく常に人といて騒ぎたいタイプの人間には分からないのでしょうね。
その押し付けがましさが何より耐え難い。
メンタルが強いとかではなくて、ストレスの消化方法が人それぞれ違うだけだと言いたいだけなのに。
はっきり言って親ですら所詮他人なわけで、本当に辛い時の気持ちなど他人には理解出来ないし理解して貰えないと思っています。
結局は自分次第。
愚痴くらいはいくらでも吐き出しますが、結局本音を零したところで理解して貰えないのなら無駄なだけです。
それなら自分で好きなことをして自分なりの方法で消化した方が何倍もマシ。
という方法で私は今まで生きてきましたがそれがそういうことなのかしら。
若い頃はともかく、今更そんなこと人に話しても仕方あるまい。
とはいえ、年末は久しぶりに本気で会社辞めてやろうかと思ったほどに限界にきていました。
それでも何とか持ち堪えられるのが強いということなのかしら。
何だかんだcql忘羨で声をかけて頂いた赤の他人の方々のちょっとした言葉の方がよっぽど嬉しかったし元気を貰いました。
連休中、社用携帯も一切見ず、管理職同士のくだらないグループLINEも無視したお陰で持ち堪えた私からすると、身近な人との繋がりがよっぽどストレスになるということもあり得るのだと言いたいです。
そんなこんなで週明けからはメンタルヘルスケアも仕事となります。
他人のことを気にしている余裕なんかないよと言いたいくらいなのですけど。
cql忘羨でしっかり充電しておこう。
すっかりTwitter民です。
というか毎日仕事が忙し過ぎて連休中はcql忘羨に忙し過ぎて暇がありませんでした。
幸せな連休でした。
10時間くらい人さまの忘羨を読んであとはひたすらぽちぽちしていました。
3万字くらい書きました。
明日でcql1周年ですが、本当にここまでハマるとは自分でも思わず驚いています。
めちゃくちゃ引き籠もりになりましたがめちゃくちゃ楽しいです。
気付けば沢山の方に読んで頂いて、次が楽しみと言って頂けて嬉しい限りです。
今までいろいろ書きましたけど、何だか一番性に合っているのかもしれません。
お話を考えるのも楽しいですし、自分でも驚くくらいすらすらと文章が出てくるのです。
cql忘羨に出会えて本当に良かったです。
今年もまだまだ飽きる気配はありません。
漸く最後の土曜日出勤を残業で終えて帰りに寄った7-11で買ったケーキ。
ショートケーキとガトーショコラを買ったのですが、ガトーショコラが何と1個1000円もしてビックリしました。
なにぶん食品程度では値段を全く見ない上に基本キャッシュレスなので支払い金額すら見ないのです。
ふと家に帰ってから何気なく目についた値段に驚いて1000円っ⁉と思わず声が出てしまいました。
普通の大きさなのにプレミアムだからなのか。
でも美味しかったですけどね。
コンビニスィーツも美味しくなりましたよね。
仕事のストレスからすっかり甘いもの漬けでいろいろな数値がいろいろまずそうです。
卯の刻を一盞茶ほど過ぎた頃に家を出るものでとにかく朝が寒くて寒くて辛いのですが、雲深不知処の寒さを想像したらちょっと耐えられそうな気もしますがやっぱり寒いものは寒いです。
寒さ対策に忘羨を聴きながら走っています。
新盤の『多恨生(器楽版)』『踏狼煙』がめちゃくちゃカッコ良くて走るのによく合います。
それにしても誇張でもなく本当に毎日忘羨を聴いていてまだ飽きないのが不思議です。
かれこれ10ヶ月以上毎日聴いています。
こんなに1曲だけ聴き続けるのも珍しい。
こちらを書かなくなってしまいました。
相変わらず毎日とんでもなく忙しい日々で全く余裕がありません。
久しぶりに会社を辞めてやろうかと思うほどですが、cqlのCDも届いたので何とか乗り切ってやります。
忘羨をぽちぽちする時間が無いのが何より寂しい。
週1休みなので日曜日は諸々やって身体を休めて投稿するお話を推敲してあっという間に終わってしまいます。
お正月休みは思う存分ぽちぽちしますよ。

とにかくあまりの大きさに驚いたcqlCD新盤。
物凄い厳重な梱包にも驚きました。
美しい藍湛のイメージでずっと気になっていたお花を買いました。
1人長期休み、1人陽性で1週間休みで2.5人分働いてあまりにストレスが溜まってまたお菓子をたんまり買い込んでしまいました。
夜にMIオンラインを見てはいけないのに。
クッキーが山盛り届きます。
楽しみ。
そしてめんべいの在庫も山盛り。
それにしても7人しかいない部署で2人いないのは本当にキツい。
とりあえず日々の忘羨で何とかギリギリ乗り切っています。
頂きもので食べた定番のお店のバームクーヘンが美味しくて買ってみたのですが、なるほど、普通のではなくキュートの細い方だからですね。
生地が少なくてまわりのチョコレートとのバランスが良いからこそでした。
バームクーヘン、外側にお砂糖かチョコレートがない普通のものはあまり好みではないのです。
キュート1本食べてしまいましたが普通ですよね。
まる齧りはしていないですけど。
ナイフとフォークでいただきました。
最近、山盛り届いためんべいもあってお菓子漬けです。
まずいなと思いつつ、仕事のストレスが半端なくてついついお菓子に走ってしまいます。
とりあえず年内を何とか乗り越えなければ。
朝1時間、昼休みなし、定時後の残業で11月は80時間くらいの時間外になっていました。
そりゃ体調も崩しますよ。
それでcql忘羨を毎週か2週に1本投稿しているのですから我ながら沼が深いです。
もう23本も投稿していました。
最近はアニそしもあるので楽しみもいっぱいです。
藍忘機の「姑蘇に帰ろう」の声が色っぽくてビックリしました。
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
プロフィール
HN:
梶井まき
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索