忍者ブログ
QUELO
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

BUCK-TICKさんのライヴでしたが今日は行かずにおうちでのんびりしています。
マスクが任意になったことを受けて参戦はやめました。
前回はマスク有りでしたが声出し解禁になって空気の読めないコールにもやっとしただけでしたが、さすがにマスク無しで左右前後で大声出されて平気ではいられません。
チケット購入してからの変更はちょっと残念ですね。
罹患してライヴ飛ばしたこともあるのにね、と思わずにはいられませんでした……。
私は罹患したくないのでマスクをしています。
任意なのでしたくない人はしなければ良いと思いますけど、好き好んで近寄りたいとは思いません。
インフルと一緒?
薬は無いでしょう?と私は思うのです。
マスクなんて意味ない?
しないよりはましでしょう。
過信しているわけでは無いですが少なからず効果はありますよ。
大体マスク嫌いな人たちが手洗いうがいなんてやるわけもなく、平気で人混みも行くでしょうし、そんな人たちが叫ぶ中でなんて耐えられるわけがありません。
マスク任意、声出し解禁は時期尚早だと思いますけどね。
舞台くらいなら叫ぶわけではないからとは思いますが、隣でぺちゃくちゃやられたらあまり気持ちはよくはないですけど。
マスク任意で声出し解禁、じゃあやめておこう。
マスク必須、じゃあやめておこう。
前者はいても後者がいるわけもないと思うのですけどね。
それであればまだもう少し前者に寄せても……。
せめてチケット発売済みの公演は最初のルールのままにして欲しかったですね。
途中で変更はもやもやします。
個人的に客層がアレだと思うのでやっぱりマスクなしはちょっと不安です。
喉がカスカスで微熱もあるような風邪気味だったのでもともと行くのはやめようかなと思っていたのでさすがにやめました。
別にマスク信者でも無いですが、もともと潔癖なのでいろいろ抵抗はあります。
とりあえず後ろの席の上司が2回も罹患して散々迷惑かけまくったのにマスク即外す酒飲みで昔からクシャミを盛大にするタイプでしたが本気でキレて袖で抑えろと矯正したくらいです。
コロナ云々じゃなくてこのタイプは本当に理解出来ない……。
会社でもマスクを外した人が半分くらいいますが、3年の月日を感じるのが、みんな老けたなあと。
勿論、自分もそうですが、流石に40代は確実に老けますね。
最近、マスクしながらも口紅も塗ってメイクも今まで以上に丁寧にするようになりました。
とりあえず童顔を幸いとして歳を重ねても身綺麗にはしていたいです。

そんなことを思いつつも相変わらずcql忘羨を楽しむ日々です。
支部投稿も1年を迎えて42作品、観覧回数52万、ブクマ2万8千、フォロワーさん1,500人、凄いなあとしみじみ感じています。
本にすると原作1巻くらいと知って驚きました。
まだまだ書きたいものが沢山あります。
PR
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
プロフィール
HN:
梶井まき
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索