忍者ブログ
QUELO
今日はスパコミ行って映画行って買い物してきました。
2日間ぐだぐだしていたので久しぶりの外出にちょっとぐったりです。
でも美味しいご飯を食べて満足満足♪
やっぱり外出の楽しみは美味しいご飯ですよね。
そんなわけでまずスパコミ。
春コミ飛んで久しぶりのイベントだったせいか、なかなかの人だったと思います。
ちょこっとだけバサラ本を買って、あとは可愛いコスの人を眺めて目の保養をしていました。
学園バサラのコスをしている人がいて、細くてちっこい学ラン政宗様と幸村が可愛いくて何か後ろからセクハラしたい気分でした(すみませ:笑)
買い物の後はビックサイト内のいつもの和食屋さんで昼ご飯を。

今日はサバの塩焼き定食です。
地味だ、地味過ぎる…(笑)
でもサバが二切れをついていてなかなか美味しかったです。
焼き魚大好きなんです。
最近、パスタ~とかピザ~とか言うよりも定食がいいと思ってしまいます。
うん、歳のせいなんだろうな(笑)

昼ご飯の後は渋谷に出て一服してから映画に。
CMなんかですごく気になっていた「エンジェルウォーズ」を見てきました。
字幕版が全然やってなくてやっと探し当てたのがシネパレス。
かなり意表を突かれて衝撃的な展開と衝撃的なラストでビックリ…。
でも映像と音楽がめちゃくちゃカッコイイです。
あとベイビ-ドールがもうホントに可愛いっ!><
ヘソ出しセーラーにミニスカ、絶対領域のニーハイソックスにツインテール、そんな格好で日本刀を振り回して銃をぶっ放すんですからもう堪らないです!
しかも外国人には珍しく、細くてちっちゃいんですよね。
真っ白で肉感的な唇に、ちょっと泣きだしそうな表情。
元々はブロンドではないらしいんですが、プラチナブロンドがとてもお似合いです。
とにかくあのニーハイ絶対領域はヤバイです(笑)
とある事から精神病院に無理矢理入れられて、そこから自由になるために空想の世界で自由になるべくアイテムを集める為に戦うというお話なんですが、全体的にグレーな映像がとにかくカッコイイんです。
ばびゅーんとジャンプしたり、吹っ飛ばされても怪我一つ無かったりするあたりが完全にゲームを見ているみたいなんですよね。
鎧を着た化け物と戦ったり、戦争に紛れ込んだり、ドラゴンが存在するファンタジーの世界だったり未来都市だったり、その世界観がどれも痺れるくらいにステキ。
全体的な色とかがアドベントチルドレンみたいな雰囲気というかなんというか。
ストーリーとしてはちょっと重いんですが、でも戦う場面は何度も見返したくなるカッコよさでした。
カッコイイ男の子が出ていたらもっとよかったんですが、でも可愛い女の子たちも充分楽しめます。
というかベイビードール可愛い過ぎです!
暫くベイビードールの可愛いさが頭から離れませんでした。
可愛いかった、あれはホント可愛いかった…ぶつぶつ。
ロケットも可愛いくて、ベイビードールと二人で百合でもいいなあなんて(笑)
監督が日本のアニメが好きということですが、うん、そんな感じがしました。
話はちょっとヘビーですが、ああいうゲームがあっても面白いと思います。
もう一度映画館に行って見たいというほどではないですが、でもDVDが出たら買って戦闘シーンだけ何度も見たいなあと思う感じ……と言いつつ既にまた見に行きたくなっていたりいなかったり(笑)
あの映像と音楽は好き過ぎです。
あとベイビードールの可愛いさは絶品♪(しつこい:笑)


夕飯はマークシティの美々卯へ。
ご飯にきんぴら、お蕎麦、漬物、海老とキスと野菜の天ぷら、お造り、玉子焼き、蛍イカのカラシ味噌和え、そら豆、かまぼこ、焼き魚ととにかく豪勢ななにわ御膳です。

デザートの杏仁豆腐。
これで全部で2000円ですので、充分お値打ちかなと思います。
天ぷらの海老なんか2匹もついていますし、どれも美味しかったです。
やー、それにしても今日は地味なメニューですね(笑)
いいんです、最近和食好きですから。
さ、そんなこんなで今年のGW唯一の外出が終わりました(笑)
あと2日間はまたも引き篭もってごろごろごろごろごーろごろしていようかと思っているんですが、でもちょっと買い物にも行きたいしもう1回エンジェルウォーズ見に行くのもいいかもとか思ってみちゃったりしているんですがまあ無理だろうな(笑)
PR
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
05 2020/06 07
S M T W T F S
2 3 5
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
梶井まき
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索