忍者ブログ
QUELO
無性にケーキが食べたかった昨日。
結局タイミングが合わずに食べられなかったので、買い物ついでについつい買ってきてしまいました。
ええ、頑張って出かけたんです。
でもちょっと電車乗っただけのほぼ地元なんですが。
一応化粧もして行ったんですが、都心まで出る気力はありませんでした。
というか行けるかよ!
てなくらいに、GW中の電車を舐めていました。
何だあの人の多さは……(--:
地元であんなで都心になんか出られるわけがありません。
人と一緒であれば頑張れますが、1人であの人だかりの中に入るなんて、人嫌いの私には最早キチガイじみた行為です。
家族連れがやたら多くて、地元の道を歩いていてもうじゃうじゃ集団ばっかりで、もう早く家に帰りたくて仕方がありませんでした。
やっぱり引き篭もりが一番です(笑)
そんなわけでケーキ。
フランス料理のレストランがやっているケーキ屋さんなんですが、早い時間に行ったもので、ケースの中には色とりどりの宝石みたいなケーキがびっしり!
やっぱりケーキ屋さんに行くとテンション上がりますよね。
バレンタインの時期だかに忍跡イメージのケーキを食べに行ったという時以来、何年ぶりだろうというくらいに久しぶりに行ったんですが、あまりにいろいろありすぎて決められずに結局4つも買ってしまいました(笑)
分かっている、絶対4個買っても全部食べられないのは分かっているのに…。

こちらは昔からずっとあるレアチーズケーキ。
直径5センチくらいの小さなケーキなんですが、これがもの凄い濃厚で、酸味が強いから食べられるものの、でもやっぱり結局濃過ぎて半分しか食べられませんでした…。
美味しいんです、でも濃厚過ぎ。
これ1個だけなら、小さいけどこのサイズでちょうどいいくらいです。

そしてこちらは定番のショートケーキ。
これがまあ、スポンジが口に入れたら溶けて無くなるくらいのふわふわで、生クリームも甘さ控えめでイチゴがたっぷりで、ショートケーキの概念を覆すような美味しさなんです。
が、やっぱりそれでも甘くて1/5くらい残して終了…。
イチゴに対して土台がこんなもんですから、これもすごく小さいんですけどね。

こちらは抹茶のケーキ。
抹茶ムースと和栗のスポンジの間に和栗のクリームが挟んであって、和栗の甘露煮がごろごろ入っています。
ほんのり抹茶の苦味が利いていて、これは唯一全部食べられました。
でも頑張った結果ですが…。
淡いグリーンが春らしい色合いのケーキです。
そしてそして今日の目玉は何といってもこれ!

伊達政宗仕様兜ケーキ!!!!
すげーっ!!!!!><
買わずにいられるわけがありません(笑)
子供の日用の兜型ケーキということなんですが、数ある武将の兜の中で、よくぞ弦月の前立を選んでくれました。
どう見たって政宗様兜じゃないか、ということで速攻お買い上げです。
金箔まであしらわれていてまあステキ。
艶やかなチョコレートの光沢も、黒漆五枚胴具足の輝きのようです。

ちなみに元はこんな菖蒲とこいのぼりの飾りつきです。
つけないほうがよっぽど品がありますが、まあそもそも子供向けですしね。
それにしても、上手いこと兜を表したものだなと。
あまりのステキさにバシバシ写真ばっかり撮ってしまいました(そして溶けた:笑)
そしてつくづく私はネタものに弱いなと実感。
こちらのお店のケーキ、なかなかお高くて、コンパクトサイズの割に1個500円くらいはするもので、4つも買ったら2000円近くになるんです。
しかも、チョコレートケーキって苦手だし!(笑)
勿論食べられないことは無いんですが、でもあんまり好きじゃない…。
というか、最近チョコ自体さほど好きじゃない。
というかというか、洋菓子自体が最近あんまり興味ない。
そんなわけで、何とか政宗様兜だしと思って3/4くらいは頑張りましたが、やっぱり全部いけなかった上に、肝心の前立を食べずに終わってしまいました……って、意味無いし!(笑)
教訓。
食べられる分だけ買いましょう(とっても当たり前:笑)
どれだけ甘くても、アイスならいくらでもいけるんですけどね。
ケーキとかの洋菓子って見た目はとっても惹かれるんですが、実際は全然食べたいとは思わないんですよね。
やっぱり和菓子が一番です。
ブラックコーヒーと一緒に食べていたんですが、それでもやっぱり洋菓子の甘さは少々きついものがあります。
衝動的にものすごくケーキが食べたくて買ったわけなんですが。
うん、ケーキはもうあと半年は食べなくていいかな(笑)

今更ですが、昨日のエンジェルウォーズを見てから無性に見たくなったので、アドベントチルドレンを見ていました。
ブルーレイ版を買ったくせに実はまだ見ていなかったという…(笑)
新しいシーンが増えているのはいいんですが、でもちょっと間延びしちゃった感があるように思えます。
DVD版はいろいろ省略されすぎていたけど、でもあれくらいのほうが勢いがあってよかったのかなと。
あとやっぱり声も撮り直ししていたりするんですね。
前の言い方の方がよかったなと思えるシーンもあってちょっと残念でした。
まあ私の場合、DVD版をアホみたいに多分100回くらい見返しているからそう感じるのかなと思いますが(笑)
ハマっていた時は、気に入っているシーンは台詞どころか言い回しも全部覚えていたくらいです。
うん、もうホント、ハマるとアホみたいに繰り返す性分ですから(笑)
はああ、それにしてもセフィロス!!!
やっぱりセフィロスは最高ですね!
甘っちょろでウジウジタイプのクラウドよりやっぱりセフィロスが堪りません。
あの男前の超絶美形に森川さんですよ?
好きにならないわけが無いです。
何度も見たのにやっぱり「久しぶりだな、クラウド」の一声で腰砕けました(笑)
やー、美形キャラ森川ボイスの威力は凄いな(笑)

さ、では今日はこのへんで。
長いと思っていた5連休もあっという間に過ぎて明日で終わりです。
よーっし、仕事が出来るぞー(笑)
あまりにぐうたらしすぎていたので、寧ろ仕事がしたいくらいです(笑)
近くないから行かないですけど、近かったら普通に会社行ってます。
とりあえず、4日間は一歩も外には出ず、ということはしなかったので、今回はこれでもまだマシな方かなと。
よし、頑張ったから明日は完全引き篭もりにしよう(笑)
明日1日はぐうたらして、明後日からは仕事を頑張ろうと思います。
あと2週間後に健康診断だから、ちょっといい加減ダイエットをしないと…。
あまりにぐうたらで気にしていなかったせいか、最近ちょっとお肉がたるみがちで恐ろしいことになっているんです…ヒッ!
だんだん重力に逆らえない年齢になってきましたから、ちょっとは気にしないとこのままではメタボ化まっしぐらの予感です……。
まだおばさん体型にはなりたくないわ!
と、言いつつダイエットは明後日から~と今日もハーゲンダッツを食後に楽しむ私です(ダメダメ:笑)
PR
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
05 2020/06 07
S M T W T F S
2 3 5
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
梶井まき
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索