忍者ブログ
QUELO
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日のお昼ご飯。
FLOのお惣菜を買ってきました。
シーフードキッシュにラタトゥユです。
キッシュがデカ過ぎて写真の構図が大変でした。
あっさりめのキッシュにラタトゥユがぴったりで美味しかったです。
この他にレンコンとごぼうのサラダと、海老とホタテのマリネを。
あとポンパドールのパンです、って多いな(笑)
ちなみに総額2000円なり。
うん、贅沢な昼ご飯でした。
FLOは近くにある割にあんまり買ったことが無かったんですが、なかなか美味しかったです。

特にこの海老とホタテのマリネ!
途中まで食べてしまってから撮ったので量が半端ですが(笑)
海老好きホタテ好きには買わずにいられない一品ですが、でもマリネってあんまり好きじゃなかったんですよね。
でもこれは酸っぱ過ぎずにさっぱりで、プリプリ海老とホタテとミニトマトに、きゅうり玉ねぎパプリカを細かく刻んださっぱりソースにローズマリーが効いていてすごく美味しかったです。
やっぱり海老とホタテは最高ですねぇ。
はあ、美味しいものは幸せにしてくれます♪
しかし食べ過ぎました……来週健康診断なのに…あばば。
 
ネット通販でレインコートやら日傘やらを買ったんですが、貯めっぱなしでずっと遣っていなかったポイントが6000円分もあってビックリしました。
買い上げ額の5%がポイントになるので、単純に120000円も買ったことに……。
うん、まあそれくらい買ってたよなあ…。
いい加減無駄遣いはやめないと思いつつ、悪癖はなかなか治りません。
最近パソコンの調子も悪いので、いい加減買い換えないとなあと思っているんですが、このままでは出費ばかりでって自分が買いすぎているだけなんですけど。
ちょっとここ数日、パソコンの調子がおかしくて困っています。
何か勝手にスクロールされちゃって、こうやってキーボードで打っている最中も画面が上下にいったりきたりで定まらなくてものすごくやりにくいったらありゃしないんです。
ネット見ていても勝手に動いてしまうので、クリックするのにもの凄い反射神経が必要とされます(笑)
考えてみたらもう丸8年は使っているわけで、同人活動やりまくっていた頃は毎日長時間のかなりハードな使い方をしていたから、いい加減寿命なのかなと思うんですけどね。
昔みたいにイラストをやるわけではないから、いっそノーパソでもいいかなと思っているんですけど。
たまにはヨドバシでも見に行ってみようかなと思います。
でも最近はスーパーの食品売り場以外は買い物に行きたいと思わないんですよね。
今日は本屋と服とか雑貨とかの店をいろいろ歩いていたんですが、とにかく何処の店も暑いったらありゃしなくって。
風がある外にいたほうがよっぽど涼しいくらいです。
ちっちゃいお店くらいならドアを開けっ放しにしていたりでいいんですけど、デパートみたいなところに入るとダメですね。
暖房効いているんじゃないかと思うくらいでした。
仕方ないですけど、今年の夏はいっそアウトドアの方がいいのかもしれないですね。
あとは引き篭もって窓開けっ放しで扇風機かけて冷却マットの上に転がって微動だにせずに省エネ(いつもの私:笑)
PR
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
プロフィール
HN:
梶井まき
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索