忍者ブログ
QUELO
今日は川崎までバサラ映画を見に行ってきました。
雨の中、朝も早よから9時半開始の回を。
朝早いから空いているだろうと思ったもののそこそこ人がいて、子供連れやらムサい男やら若い女の子やら我々おばちゃんやらと、とにかくいろんな年齢層でそこそこ混んでいました。
そんなバサラ映画の感想ですが…。
何かいろいろ詰め込まれていたので思い出せません(笑)
いやいや、面白かったんですよ。
でもホント、いろんなキャラが出て、いろんなシーンが詰め込まれてわちゃわちゃしていたもので、何かどこがどうと上手く言えないんです。
まあ私の記憶力が悪いのもあるんですが(笑)
とりあえず、いろんなカップルがいちゃこらしてました(笑)
普段いちゃこらしまくりのコマサなんかは随分控えだったと思うんですが、それでもやっぱり群集真っ只中で抱き締めちゃったりしているあたり相変わらずです(笑)
はあやっぱり恥ずかしかった(笑)
あとやっぱり大画面の迫力って凄いですね。
羞恥心がハンパなかったです(笑)
いろいろあって後半とか面白くてアレだったんですが、一番印象に残ったのは、やっぱりチカナリのシーン。
ネタバレなので一応反転したいところですが、パソコン死んでいて文字色変えられないので、そのまま書いちゃいます。
そんなに大したネタバレじゃないですが、嫌な方は薄目で見て下さい(笑)
新型重機に乗って、めちゃくちゃ楽しそうに毛利を追っかけてきたアニキに、「喜色満面で敵に向かってくるとは、暫く見ないうちに人が変わったか?」といかにも可哀想な子を見るような上から目線の毛利がまあ可愛いかったです(笑)
いろいろじっくり見返したいので、早くDVDが欲しいです。
やっぱりアニメは家で誰の視線を気にすることもなく、もだもだしながら見るのが一番ですからね(笑)
あとアレです、テニプリの映画の予告が流れてビックリ!
久々に大画面で跡部を見て変な汗流れ出そうでした(笑)
ある意味今日一番興奮した瞬間でした(笑)


映画の後は、ラゾーナの音音でランチを。
見て下さい、この豪華なランチセット!
五穀米に漬物、味噌汁、湯葉刺、鮭の西京焼き、玉子焼き、白和え、サラダ、揚げ出し豆腐、ひじきの煮物、もっちり豆腐のあんかけ。
たくさんのおかずがちょっとずつ食べられて満足満足♪
ランチの後はラゾーナの中をぷらぷらしていました。
しかしラゾーナ、相変わらず家族連れが溢れていて凄かったです。
そしてそんな健全な空気溢れる中で昼間からイカレた話をするには憚れました(笑)
デッドマンの話はまた次回に持ち越しです。
いやいやいや、家族連れやお姉さまや奥様やらで溢れるアフタヌーンティーで、生首ボーリングとか、目玉がどうとかそんな話出来ないですから(笑)
弦凪トークはアレですね、薄暗い居酒屋がうってつけ。
だらだら酒飲みながら、弦角は修羅化している凪を見るだけでヨダレ垂らしてエレクトしまくりなんだよ、逆に修羅化した凪が弦角を攻めてもいいよね、と、ぐだぐだイカレトークをしたいです(笑)
デッドマンのイカレトークは明るい太陽の下では何か似合いません(笑)

しかしそれにしても電車もラゾーナも何処もかしこも暑くて堪らない1日でした。
特に屋内は最悪ですね。
今年の夏はホント、家で完全引き篭もりで微動だにせずにエコか、いっそ外でアウトドアの方が楽じゃないかと思います。
水辺に行きたいです。
滝とかいいなあ。
ほら、滝って言えば弦角が打たれていたから(結局そこ:笑)


さてさて、こちらは今日の晩御飯です。
今日はラゾーナでお惣菜を取り揃えて買ってきました。
うふふ、全部で幾らだ~♪(笑)
2000円くらいでしょうか。
うん、今日は控えめです(笑)
お昼もしっかり和食でしたが、夕飯もしっかり和食。
めぬけとかいう魚の塩焼きと、梅の花の蓮根饅頭、もっちり豆腐の夏野菜あんかけ、枝豆の茶碗蒸し、そしておにぎりはジャコ玄米とつくねサンド。
うはは~い、豪華豪華♪
でも地味ですよね(笑)
最近すっかり和食好きなもので、お昼ご飯のセットとか、こんな感じのおかずが一番嬉しかったりします。
そしてこれでもちょっとはダイエットを考えたんです(笑)

どれも美味しかったんですが、特に梅の花のお惣菜はホントにどれも美味しくて、その中でも蓮根饅頭はもちもちと衣のカリカリとあんかけとわさびが絶妙でほっぺた落ちそうなくらいでした(笑)
お店の熱々も最高ですが、冷たいままでも充分美味しかったです。
お店では1つしか食べられないので、3つも食べられて幸せいっぱいです♪
これは是非ともお勧めの一品です。
梅の花のお惣菜はどれも400円くらいなので、意外とお手頃なんですよね。
煮物も食べたかったのでお弁当とも迷ったんですが、今回はお惣菜にしてみました。
いいなあ、やっぱり梅の花は美味しいなあ。
焼き魚はやっぱり焼きたてのほうがいいなあと思いますけど、でもさっぱりしてこれもなかなか美味しかったです。
おにぎりはいつも買ってしまうジャコ玄米と、季節物のつくねサンド。
このつくねサンド、前で買っていたおばちゃんが「これ美味しかったわ」と言っていたのを聞いて、思わず惹かれてしまいました。
大葉と枝豆がすごく美味しかったです!
というか、気付いたら枝豆だらけ(笑)
無意識の枝豆好きの威力発揮です(笑)
いやー、しかしさすがにこれだけ食べたらお腹いっぱいで苦しい!

でもこの後には「はやしや」の抹茶わらび餅を1箱食べたんですけどね(笑)
しかも家に会社で貰ったわらび餅があったのに思わず買ってしまい、帰りの電車でふと気付いて、何でまたわらび餅買ってるんだろうと思わず笑ってしまいました。
いや、わらび餅、大好きなんです。
でも一番美味しいのはやっぱりのうちの会社のわらび餅。
此処のも美味しいですけど、やっぱり食感とか、黒蜜の味は段違いです。
とは言え、抹茶の味がしっかりしていて食感もいい感じなので、川崎に行くとつい買ってしまうわらび餅です(とか言ってまだ2回目ですが:笑)
そんなこんなで、今日は美味しいものばかりの幸せな1日でした。
ダイエットはどこいったよ(笑)
いいのいいの、出かけたときくらいは美味しいものを食べるのが楽しみなんですから。
それにしても、食べ物に関してはホント、饒舌過ぎるくらい饒舌になりますね(笑)

さ、そんなこんなで今日はこのへんで。
久々に人の多いところに行ったので、何だか人に酔って疲れました。
しかもああいう家族連ればっかりの健全な人だかりは特に疲れます(笑)
あ、でもペットショップでは癒されましたよ。
黒柴わんこの赤ちゃんがいて、めちゃくちゃ可愛かったんです!><
普通の柴も好きですが、マロ眉が凛々しい黒柴は特に大好きです。
はあいいな、わんこはいいなあ♪
そして動物といえば、テレビで虎の赤ちゃんが他の動物を威嚇している姿を見て、筆頭の子供の頃ってこんな感じかもと思ってしまった私でした(笑)
ダメだ、何見ても変換がどうしようもない(笑)
PR
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
05 2020/06 07
S M T W T F S
2 3 5
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
梶井まき
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索