忍者ブログ
QUELO
昨日頑張って動いたせいか、案の定今日は1日寝まくりでした。
雷がゴロゴロ鳴る中、うとうと寝つつ、そして昨日ごっそり買ってきたリボーンを。
久々に読んだけど、やっぱりスクとか雲雀とか骸とかザンザスとかディーノさんとかが出てくると萌え萌えしますね。
スク可愛いなあ。
久々にザンスクが読みたくなりました。
基本、凶暴でツンデレ受けが好きなんだな、うん、ホントに(笑)

さて、今日は夕飯に入った新宿タカシマヤにあるお店を。
麗花仙という中華のお店です。
中華のお店には珍しく、白に淡いグリーンの内装は明るくて爽やか。
金魚の壁画が雰囲気のある素敵な内装です。
食べログなんかで見るとあまり評価はよくないようですが、好みの問題ですかね。
割と味が薄味なので、そのへんが気になる人には不向きかもしれません。
かく言う私も濃い味好きですが、最近歳のせいか薄味でも美味しいと思います。

内装も素敵ですが、置いてある調味料入れまで素敵。
白に薄いピンクで花の柄が入っています。
料理で使われるお皿も同じ柄が入っていました。

食べたのは2650円のコース。
まずはサラダ。
まあこれは普通です。

次は点心。
海老とお肉の餃子、かな?
海老がぷりぷりで熱々でした。

炒めもの料理。
私は魚と野菜の塩炒め。
これがめちゃくちゃ美味しかったんです!
薄味なんですけど、でもしっかり味がついていて、野菜の食感も魚のぷりぷりした食感も堪らない一品でした。
夏野菜が好きなので、好きな野菜ばかりでこれは本当に美味しかったです。
そしてこれも熱々で食べるのに一苦労(笑)

これはフカヒレのつゆそば。
焼き蕎麦とご飯と選べる一品です。
卵たっぷりのもちもちの麺に、熱々のフカヒレとえのきがたっぷりのあんかけ。
これがもう熱くて熱くて大変でした(笑)
せっかく冷房の効いた屋内で涼しくなったのに、食べ終わる頃には汗だくです(笑)
あんまり熱い暑い言っていたら、お店の人がお冷を持ってきてくれました(笑)
ちなみにこれはかなりの薄味だったんですが、でもさっぱりしていて私は好きです。
粗引き胡椒が置いてあったらもっとよかったかなと思いますけど。

デザートは金木犀のシロップがかかった杏仁豆腐。
甘酸っぱいシロップがなかなか美味でした。
全体的にあっさり薄味ですが、でも中華なのに油っこくもなく、野菜がいっぱい食べられてさっぱりしているので女性やお年寄り、子供向けかもしれないですね。
特に女性は好きな雰囲気のお店だと思います。
何故か昨日は金魚ブームだったので、金魚の壁画がとてもツボでした。
や、金魚って何かエロいなあと思って(笑)

こちらはお店のコースター。
デザインが素敵だったので持って帰ってきてしまいました。
いいなあいいなあ、素敵なお店だったなあ。
あの爽やかな雰囲気の中であえて上海マフィアでBLとか…うふふ(笑)

そうそう、神様のメモ帳を見ました。
なるほど、四代目がステキです。
いいなあ、強面なのに手芸が趣味とか可愛いところがあったりして。
よしよし、今期の楽しみが増えたぞっと♪
しかし何にせよ、見始めるのがいつも遅い私です(笑)
PR
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
05 2020/06 07
S M T W T F S
2 3 5
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
梶井まき
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索