忍者ブログ
QUELO
使っていたナノケアドライヤーが壊れて温風が出なくなってしまったので、新しいナノケアドライヤーを購入。
したものの、何となく勿体なくて温風が出るまで待って古い方を使って足掻いていたのですが、いよいよどうにもならなくなって漸く新しいドライヤーを使いました。
が、ケチって10000円の安い方を買った為、い、威力が全然違うっ!( ̄□ ̄;)!!
衝撃を受けるほどの違いに愕然。
やはり10000円の差は大きかったです……(-_-;)
切ないくらいの威力の差でした。
短いからまだ良いですが、ロングの人には全く向かないです。
やはりグレードを下げるのはダメですね。
しかしさすがに20000円は……。
前のドライヤーは会社のイベントのクイズ大会で貰ったもの、そして今回は昨年家電量販店でスマホを替えた際に貰った商品券でタダ同然(寧ろお釣りが来た)で買ったもの。
まあいいかと思いつつ使っていましたが、でもさすがに新しいのは違いますね。
乾かす威力は無いですが、ナノケアでツヤツヤになりました。
ナノケアドライヤーを一度使うとやめられません。

ところで今日の会社での出来事。
九州営業所のオッサンが「梶井さん、BUCK-TICK好きなんですよね?」と、電話で唐突に。
BUCK-TICK好きの同期が話したらしいのですが、何でもオッサンの大学時代の友人がBUCK-TICKのメンバーと知り合いなのだとか。
いや、まあ、別にそんなツテで知り合いたいとか全く思わないのですけどね。
アーティストとか芸能人とかのファンだと言うと、何で手放しで誰もが知り合いたいと思うのかしら。
よく知りもしない人にミーハーみたいな思われ方をしてちょっと面倒くさいなと思っていたところ、更にオッサンが一言。
「BUCK-TICKのメンバーに1人群馬出身の人がいるじゃないですか、その人なんですって」
いや、全員群馬出身ですから(笑)


PR
2013年はちょうどひとり暮らしを始めた頃なのですが、自分のその頃のブログを読み返していたらガッツリオタクで軽く引きました(笑)
36でアニメに同人に熱を上げていた自分がちょっと怖い(笑)
そうは言っても今も大して変わっていないですけどね……。
2次元か3次元かの違い、いや、今も2次元も普通に見ていますし。
何でしょう、世間一般のアラフォーの皆さんは何を見たり聴いたりしているのでしょうね。
子供がいたらもっと違うのかもしれないですけど、会社でも独身でアニメも漫画も見るような同い年がいるので何となく今までと同じような気分でいてしまうのですが。
4年前ほどガッツリでは無いですが、未だにBLを読んでいますし、ちょっと2次元離れたと思ってもまたすぐこうやって戻ってきてしまいますしね。
やはりオタクの世界はそう簡単に足を洗えない……底なし沼のようです(笑)
今更バンドにハマったり、寧ろいろいろこじらせが悪化しているような気がします(=_=)
さすがに会社ではそう簡単に出さないようにしていますが、年相応の大人の振る舞いって難しいですね。
子供の頃に考えていた40って、もっと大人だと思っていたのですけど、ハタチくらいから思考が全然変わっていない気がします(笑)
ついでに今のブログに変更した2008年を読み返していたらもう羞恥で死ねるくらいでした(笑)
ガッツリオタクでとにかく毎日アニメか漫画の話題ばかり。
そしてとにかく遊んでいましたね。
毎週末遊び回っていましたし、イベントやらライヴやら舞台やら、まあ忙しい日々でした。
変わっていないと思っていましたが、さすがに年々落ち着いてきてはいますね。
良かった(笑)
ここ数年出掛けることもめっきり減ってずっと物足りない気持ちでいましたが、いい加減少しは落ち着かないといけない年なのだなと改めて思いました。
さすがにオタクなことはこっそり楽しむようにするべきですかね(笑)

昨日はあんバタトーストも作ってみました。
食パンはセブンのもっちり食パンが好きです。
冷凍してもトーストすると美味しく食べられます。
今日のお昼はじゃがいもと枝豆、ズッキーニのグラタン。
夜はじゃがいもと鮭フレーク、大葉を入れてマヨネーズで味付けしたものをチーズと一緒に包んだ春巻を。
この春巻、とても美味しいです!
お酒飲む人はビールのおつまみになりそう。
スライスチーズを1個に1枚とたっぷり。
鮭フレークの塩気と、大葉がアクセントになっています。
トースターで焼くだけなのでヘルシーですし、揚げるよりさっぱり食べられます。
先週は中身が多過ぎでちょっとバランスがイマイチでしたが、今日はバッチリ。
大葉も1枚で入れるより刻んだ方が食べやすかったです。
うっかり保存用に全部刻んでしまったからなのですけどね(笑)
今日も枝豆ときゅうりの浅漬け、そして炊きたての玄米ご飯にはしらすと大葉と白ごまを。
簡単なものばかりですけど、でも作りたてって本当に美味しい♪
ご飯が美味し過ぎて相変わらず食べ過ぎてしまいます。
ダイエットがちっとも続かない(笑)


手元に届きました。
トレカは星野さん。
相変わらず男前です。
映画もいよいよ来週末公開ですね。
先行上映とオールナイトも盛り上がったのでしょうか。
十三階での上映なんて素敵ですよね。
30周年の企画がいろいろ始まってきたなあと言う感じがします。
2次元アイドルで盛り上がっていますが、そろそろ3次元のアラフィフバンドに戻る頃合いですね。
こんな素敵なアニバーサリーをリアルタイムで体験出来るなんて本当に嬉しい限りです。
何せ今までハマると大体いろいろ終わっていることが多かったもので(笑)
そして早くライヴに行きたい。
9月の2DAYSが楽しみで仕方ないです!


海苔トーストを作ってみました。
ごはんですよとチーズをのせて焼いただけ。
なるほど、確かに美味しいですね。
でもちょっとしょっぱかった(>_<)
かなり薄く塗らないといけなかったようです。
そしてブロッコリー、きゅうり、玉ねぎのタルタル。
人参サラダとトマト。
トマトは先日行った九十九里の道の駅で買ってきたフルーツトマトです。
甘くて美味しかった♪
夕飯にはしりしりを作って人参を大量消費。
明日も人参サラダで大量消費の予定です。
ところでうたプリは1000%、2000%と続いてマジレボまでいきました。
マジレボが一番ハマっていた時期だったので記憶に新しい感じがします。
センパイ組が好きなので、QUARTET NIGHTの出番が多いと嬉しいです。
しかしさすがに4シリーズは見るのに時間がかかりますね。
マジレジェもライヴ以外はまだ1回しかし見ていないので早く見返したいのですけどね。
そう言えば神バハはまた今週もアザゼルさんの出番が無くて残念。
アザゼルさん、どうしているのかしら。
地下牢で立ったまま鎖に繋がれて拷問されていたら素敵なのですけど(笑)
ブロドカンで拷問されていても素敵です……ふふ(笑)


気持ちの良い海でした。
部長は両手いっぱいの貝殻を拾ってご満足(笑)
そして新人の女の子がずんずんと波打ち際まで歩いて行く姿にビックリ!
砂浜に全く似つかわしくないスーツなので、時間が遅かったら入水自○でもしそうな後ろ姿でした(笑)
仕事は溜まって明日が大変ですが、でもたまにはこういう外出も良いですね。
良い気分転換になりました。
久しぶりに日傘なしで歩いて何か気持ち良かったです。
海は良いなあ。
沖縄にでも行きたいです。


道の駅ではソフトクリームを。
ドライブして海を見て直売所で野菜を買ってソフトクリームを食べて、まるで休日のように楽しんでしまいました(笑)
いやいや、仕事です。
レポート提出をしなければ……。


見て来ました。
道の駅、楽しいですね。


ポストがありました。
へえー。


遊びに行って来ました。
いえいえ、仕事です。
工場見学をさせて貰いに取引先の工場へ行った帰り、近いからと海まで。
九十九里、初めて行きましたが凄く気持ち良いですね。
真っ直ぐな海岸線と広がる砂浜、海、青い空。
そして貝殻拾いをするうちの部長(笑)


そうだったそうだった、こんな話でした。
うろ覚えだったものを思い出してスッキリ。
何と言うか、初々しいです。
しかし先輩組推しの私としてはやはりちょっと物足りない感を否めず。
と言うわけで次は2000%にいきましょう。
ところでビックリ!
先月開催されたプリライ6、ドームで2DAYSだったのですね!
す、スゴい………!( ̄□ ̄;)!!
中の人たちがまるでホンモノのアイドルのよう……(*_*)
まあこれだけ人気作品で、あれだけ人気声優たちが揃えば人も集まりますよね。
それにしてもスゴいなあ。
2次元の人気の高さに改めて驚きました。
プリライ、確か一番最初は青年館だったような。
申し込んで外れたので覚えています(笑)
あの頃の私は何となくこんなのも面白いかもねくらいの気持ちでしたけど、今のファンの子たちは本気ですものね。
うん、まあでも分かります、3次元より2次元にハマる気持ち。
だって2次元はスキャンダル無いですから(笑)
さすがにこの年になってそんな2次元イベントでキャーキャーやるのは憚れますので、私はオッサンバンドでウェイウェイやりたいと思います(笑)
自分より年上がざらにいる場で暴れられる安心感と言ったら(笑)
早く9月にならないかしら♪
初の野外2DAYSはいろいろ心配ですけど楽しみです。
まあ、本音を言うとプリライに行ってみたい気もちょっとありますけど(笑)
でももうさすがに無理ですね。
と言うかこの年でやっちゃいかん(笑)
もう若い子たちのお母さん世代ですからねぇ……(=_=)
2次元、2.5次元イベントはいろいろ行きましたけど、当時も周囲の人たちとの温度差を感じずにはいられず、どこかちょっと引いていたところがあったと思います。
ペンライトとか、キャーキャー言うのは若い頃でも無理です(笑)
それにしても2次元ライヴでドームとは本当にスゴい。
何と言うか、時代も変わりましたね。
うたプリが出た7年前からどれだけ進化しているのかしら。
中の人たちも結構いい年だったりするのに、歌って踊って大変ですね(笑)

今日のお昼ご飯はまた白パンサンド。
ハマると同じものが続くタチですが、さすがに3週続いてちょっと飽きてきました(笑)
今日は白身魚フライサンドと、海老とブロッコリーのタルタルサンド。
サンドイッチやポテトサラダを作っていて思うのがマヨネーズの量。
ちょっと控えめにすると味がしないですし、市販のものがいかにマヨネーズたっぷりなのか分かって結構ビックリします。
でもたっぷり入れると美味しいのですけどね。
タルタル用の玉子もレンジで1分ちょいで出来てしまうので本当に便利。
レンジが壊れたら私の自炊生活が終わります(笑)
自炊を初めてもうすぐ2ヶ月ですが、何で今までやらなかったのかしらと我ながら思うくらい簡単。
いや本当に今更ですが(笑)
4年間の贅沢をやらなければお金も貯まったのに!
最近の私は人前では出さないようにしていますけどとにかくドケチ(笑)
毎週末デパ地下お惣菜とスイーツ、ハーゲンダッツなんかを食べていた私からは考えられないくらいの節約っぷりです。
お金が無いと人は変わりますね(笑)


忍者ブログ [PR]


Designed by A.com