忍者ブログ
QUELO
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

全然こちらに上がっていませんでした。
忙しくて目が回る日々です。
今週は体調不良も相まって本気で倒れるのではないかと思ったほど。
仕事を投げ出してひたすら寝て漸く回復してきました。
まだ頭痛が残りますが今倒れるわけにはいかない。
そんな中、毎日忘羨に癒やされています。
PR
ガスの点検にやってきた兄ちゃん。
「点検の為、コンロを点火させて貰いますね」
「コンロ使っていないので火点かないです」
「え?」
「電池切れているので」
「点かないんですか?ええ?」
何度もしつこく半笑いで聞いてくるもので、「金あるから週の半分はRF1の高くて美味い惣菜食ってるんだよ」と言ってやりたくなりました。
プロなら他人のことにいちいち突っ込むな。
前に来た人は何も言いませんでしたよ。
まあ実際はそこまでイライラしたわけではないのですけど、自炊するのが当たり前とか、自炊しない人を生活力の無い人間みたいに扱う人って面倒くさいなと思ったのでした。
食べる専門なので作ることに興味は無いのです。
時間の無駄ですし。
普通に美味しいご飯はいくらでも作れます。
そんな今日も日がな一日忘羨をぽちぽちしていました。
楽しい、ずっと忘羨をぽちぽちしていたい。

最近ハマッたタルト。
戴き物で食べたのが美味しくてすっかりハマりました。
安納芋のグラッセがめちゃくちゃ美味しい。
そしていろいろな数値がまた上がる。
とてつもなく沢山のリンクが貼ってあるファイルを丸一日かけて整理していました。
とにかく前任のファイル管理の雑なこと。
リンクは間違っているわ計算は間違っているわ参照は間違っているわで修正するだけで一苦労でした。
しかし今直せば後が楽。
さすがに大変過ぎて手がなかなかつけられずにいたのですが、リンクが壊れたのを期にえいやっと手を入れて片付けてきました。
半角だったり全角だったり順番バラバラだったり罫線が一部無かったり色がまちまちだったり一部ついていなかったり消えていたり、とにかく気持ち悪い状態を全部きちっと修正して見事に美しいファイルに仕上げて満足です。
ただまだもうちょっと。
部屋の見えるところは全部綺麗にしたけど引き出しの中やクローゼットの中がぐちゃぐちゃの状態です。
直したいがいい加減時間も無いので断念。
つくづくファイル管理の正確性を訴えたくなります。
ガサツな人のファイルは本当に美しさがない。
そんな自己満足ですがとにかく疲れました。
最早定時上がりが夢のまた夢。
数多の人で賑わう市場の中のおにぎり屋。
何の具材にしようかと散々悩んだ挙げ句、塩むすびと鮭にしたところ、鮭ではなく焼きたらこに間違えられたという夢のお話。
そんなにおにぎりが食べたかったのだろうか。
そしてその後、何故かジャンが温泉に入っていてファンに追いかけられる姿にこんなところまで追いかけなくてもと冷めた目で見ていたのですがそもそもそんな夢を見る私がどうかしている。
因みに水着着用ですが。
という夢のお話。
今日は朝から忘羨をひたすらポチポチしていました。
土曜はゆっくり、土曜の夜から日曜は興が乗ってポチポチするのが定番です。
日曜日に早く眠れない。

週末のおやつ。 
もういい加減にしないと……。
久しぶりにまともな睡眠時間が取れました。
ついでに昼寝も2時間ほど。
毎日3時間、4時間も取れない日々だったのでそろそろ限界でした。
この歳でこの激務は辛いです。
それでも遅延することなく2人分の仕事をこなしています。
とりあえず年内を乗り切るのが目標です。
そしてそんな中でもアニそしを見てcqlまるわかり字幕を見て忘羨に浸る日々。
忘羨ぽちぽちも楽しい。

ご飯もお菓子も山盛り食べていたらあっという間に太りました。
4キロ、5キロ太るとさすがに体が重くて仕方ないのですが、そもそも自分史上一番のガリガリ具合だったのでちょうど良いのだと思いますけど。
骨が当たらなくなって寝る時に痛くならなくなりました。
でもこれ以上は……と思ってちょっとご飯は控えめに。
普通の量にしたらおやつも美味しく食べられました。
普通が維持出来れば何の苦労もないのですが、ついつい食べ過ぎるのが困りものです。
明日はもっと野菜を食べよう。
好きな書き手さんが大量投下したのを読み切りました。
2次創作とは?と疑問に感じるほど素敵なcql忘羨にただただうっとり。
知己って素敵だ。
そんなことを思いながら過ごした週末でした。
最近、知己は知己のままでもいいかなと思えるくらい知己ブームです。
いや、知己は知己なのですけど。
そんなうちの知己も気に入ってくださる方が増えて551蓬莱を超えました。
凄いなあ。
自分でもこんなに続くと思っていなかったのでビックリです。
まだまだこの沼から抜け出せそうにありません。
昨日は国際フォーラムでした。
休暇を取って30分ほど早く上がってたっぷり睡眠を取りながら会場へ。
後方でしたが前が通路の端席で実に快適でした。
広いので遠いけど見やすい会場ですね。
何より座席がふかふかで快適。
もっともライヴなので立ちっぱですが。
しかし連日の激務の疲労でとにかくぐったり。
久しぶりの都心で帰りの疲労感が半端なかったです。
次は武道館までお預け。
最近は引き籠もりなのでお出掛けはこれくらいのペースで十分かなと。
国宝展も行きたいですが人も多そうですし、家でのんびり忘羨に浸っていたいです。

昨日は何も食べていないので今日は思う存分。
色味が少ないですが野菜たっぷりと餃子を。
最近ハマッているポン酢で餃子を食べたら美味しかったです。
ところで普通、餃子12個も1人で食べないですかね。
まさに毎日仕事に忙殺される日々です。
さすがに2人分の仕事は疲れます。
いちいち直したいものが多くて余計に時間が足らぬ。
楽しいのですが身体がついていかないのです。
2日で睡眠7時間で28時間働くのは無理があります。
いや、ちょっと前はもっと過酷でしたけど。
年間800時間超えで土曜もほぼ毎週会社行っていたあの頃に戻れと言われたら間違いなく辞めます。
そんな中、日々の癒やしはひたすらcql忘羨です。
ご飯ももりもり食べています。
久しぶりにお魚。
発売日に届くよう着日指定されていましたが、平日があまりに忙しくて荷物受け取れる時間に帰れるかも怪しいくらいなので、郵便局に取りに行ってきました。
さすがに豪華です。
アクスタが意外と厚みも重みもあってちょっとビックリ。
ブルーレイの方もエンボスだったり台詞な書かれていたりで凄くカッコいいです。
早速まるわかり字幕を見ています。
久しぶりに1話から飛ばさずにしっかり見るといろいろ新たな発見が。
字幕もちゃんと読み切れますが、時々早くて巻き戻すことも……。
従来の字幕と台詞が変わっているところもあるので、おや?となることもあります。
意外と藍湛が喋っている。
明日もゆっくり楽しみます。
ENNEADという漫画にハマりました。
エジプトの神たちのBL。
何て斬新な設定。
これ、めちゃくちゃ好きです。
昨年エジプトブームでいろいろ文献を読み漁っていたのですんなり入れました。
エジプトの神々の世界は実に面白いです。
俺様気質の戦闘の神セトが、兄と甥に執着される実は受という設定が最高です。
しかし全話買うとなかなかの金額……。
無料で30話くらいまで読めるので読んでみたらハマッてしまい途中まで読んで唸っています。
これがまた絶妙なところで無料が止まるので、これは続きを買わねば、となるのです。
しかしこれを読んでからまともなエジプト文献を読むと、オシリスとホルスとセトがそうとしか見えなくなります。
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
プロフィール
HN:
梶井まき
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索