忍者ブログ
QUELO
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シティに行ってきました。
今日のシティは2ホールだけで少なかったせいか、案の定まったり雰囲気でのんびり見て回れてよかったです。
本日の戦利品はバサラとリボーンと咎狗と鋼とオリジナルイラストという、何ともバラエティに富んだラインナップ。
ジャンルが合わないのでなかなか買うことの出来なかった大好きなサークルさんの本が買えたのが一番嬉しかったです。
そしてそんな大好きなサークルさんのイラストのカードまでゲット出来てラッキー♪
あまりに美麗で見惚れてしまいます。
飾られていたポスターを本気で欲しいと思ったのは始めてです。
あの特大ポスターを部屋に飾ったらさすがにおかんも目を剥くと思いますけど(笑)

本の他にもステキイラストのポスカとポスターもゲット。
A4サイズのこのポスターはラメでキラキラになっているんです。
フレームに入れて引越して飾るんだと思って買ったんですが、うんまあ、引越しなんていつになるんだろうね(笑)
あ、ヨースケ君は相変わらずちっこくて可愛かったです♪
そんなこんなで久々に嬉しい重みを感じながら、のんびりとぐるっと回った後は、ビッグサイトのいつもの蕎麦屋でお昼ご飯を。 

中が暑かったので冷たいのが食べたかったんですが、残念ながら無かったので温かいきのこおろし蕎麦でした。
きのこ、家では食べないくせに外だと何故か食べるんですが、舞茸とナメコがシャキシャキしていて美味しかったです。
しかし此処の蕎麦は量が多いんですよね。
アレは絶対100gではないと思う。
で、お腹いっぱいになった後は渋谷へ。
メイトでちょろっと買い物をして、スタバでお茶して、そして今日はデパートへ。
これがどうしても欲しかったんです。

買ってしまいました。
バーバリーの腕時計ヘリテージ。
大晦日の日にイクスピアリでひとめぼれしてしまった時計です。
気にならないときは全く気にならないんですが、一度欲しいと思ってしまうと止まらなくなってしまうのが私の癖というか何というか…。
そんなわけで、大晦日からこっち、どうしてもこれが欲しかったんです。
腕時計なんて、人生において自分で買ったのがたった2つ。
今使っているのは会社で永年勤続で貰ったもので、普段は全く興味を持っていないものなんですが、ヘリテージBU1351はついついひとめぼれしてしまったんですよね。
シンプルでフォーマルにもビジネスにもカジュアルにも合う感じが素敵。
ネットでいろいろ探していたらテッパンとか書かれていたんですが、別にいかにもな目立つデザインでもないし、さりげなくバーバリーチェックなのがいいなあと思った一品です。
定価63000円はちょっとお高いなあと思ったのでネットでいろいろ探してみたんですけど、でもふと、こういうブランドものをネットでどうなんだろう?と思ってしまったんですよね。
確かに安いけど、これ、大丈夫なのかしら?と。
で、どうせ買うなら安心出来るデパートでと思って今日に至ったのです。

ベルトの部分がさりげなくバーバリーチェックになっているんです。
なかなかお高い買い物ではありましたけど、でも思った通り素敵でよかったです♪
しかしこれ、たかが腕時計一つなのに、箱とか袋とかやたらとデカイくてえらいかさばって正直邪魔くさいことこの上無い(笑)
またお店のお姉ちゃんが何とも要領が悪いというか何というか、奥でサイズ調整をしてくれた後ケースの上で箱に入れてくれたんですが、外したベルトを取りに戻ったり、箱の蓋を取りに戻ったりと1人ばたばたばたばたしていて思わず笑ってしまいました(笑)
あ、ちなみにこの時計の下にあるのはレシートを入れてくれた紙ケースです。
ブランドものってわざわざこんなのに入れてくれるんですね。
レシートだけ渡されるんだと思って財布を出そうとした自分が恥ずかしかったです(笑)

さ、では戦利品を読み漁りたいと思います。
はああ、それにしてももうイラストと装丁が素敵過ぎて溜息ばかりです。
こういう素敵なイラストやら装丁やらの本を見ると、自分でもたまには作りたいなあとか思ってしまうんですよね。
仕事が落ち着いている間にちょこっと頑張ってみようかしら。
とか思ってみたところで空回りで終わるのは目に見えているんですが、でもいい加減ちまちま打っているチカナリも日の目を見ないのは可哀想だなあと。
引越しもしたいんですが、今日でまた結構な出費もしちゃったし、服とかバッグとか相変わらずついつい買ってしまうのでお金が溜まる気配も無いし、ってホントどうしようもない34歳だな(笑)
そうそう、今日は久々に気合入れて9センチヒールのブーツなんて履いてみたんですが、散々歩き回ったので帰る頃にはへろへろでした。
オシャレは気合ですけど、気合じゃどうにもならないこともあるようです(笑)
さあさあ、久々のシキアキを読もう読もう♪
PR
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
プロフィール
HN:
梶井まき
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索