忍者ブログ
QUELO
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はバサラ全国大会に行ってきました。
ううむ、しかし残念。
あまり購買意欲が湧かず、寂しい戦利品です。
どうもイベントって、その時の自分のテンションによって買う量が違うんですよね。
テンション高いとアホみたいに買いあさるんですけど(笑)
や、まあ、今日はお財布には優しかったということで。
しかし寒かったです。
日陰で1時間待った後、あったかい中に入れたと思ったら即外並びでしたし。
それにしても今日も大盛況でした。
ゲーム系は大人のお姉様が多いので人が多くても割と楽なんですけどね。
しかし2日間見事に引きこもっていたもので、久々に動いたら、やー疲れました(笑)
 
イベント行って買い物の後はビッグサイト内のいつもの店でランチを。
今日はマグロカツ丼です。
東で一般向けのイベントをやっていたせいか、普通の家族連れとかがいてどうもいつもの雰囲気と違ったので微妙に落ち着きませんでした(笑)

その後は渋谷でメイトに行ってアフタヌーンティーでケーキを。
サツマイモとキャラメルのケーキです。
甘くなくて美味しかったんですが、ぴたぴたのレギパンを履いていたもので、何だか今日は何食べても苦しくて仕方がなかったです(笑)
やっぱりご飯食べる予定がある時はゆるゆるパンツに限りますね。
それにしても相変わらずアフタヌーンティーでのお茶は、いかにも女の子って感じでどうも私には落ち着きません(笑)
 
で、先日食べたバウムクーヘンを求めて西武に行ったんですが、バレンタイン期間は扱ってないと言われてしまったので、仕方なく地元近くで途中下車して買ってきました。
今日買わないと多分1週間悶々としそうだったもので(笑)
昨日から頭の中がバウムクーヘン一色だったんです。
そんなわけで千年樹バーム再び。
いえーい、1個丸齧りするぜーといきたかったんですが、さすがに昼間ケーキを食べてしまった後だったもので、そこまで食べる気になれず。
でもそんなに残しておいてもアレだったので、半分頑張りました。
↑は1/4のカット。
メープル風味の生地なんですが、メープルというよりもちょっとお酒っぽい感じ。
まわりのシャリシャリ砂糖のフォンダンには、茶葉が入っているんですが、これもお茶の味は殆どしないので飾りといった感じでしょうか。
やっぱりバウムクーヘンにはこのフォンダンが無くっちゃと思うくらいにフォンダン好きの私には、内側半分くらいはよけてフォンダンのついた外側半分くらいだけを食べたい気分でした。
しかしお腹が苦しい…。
お昼ご飯とケーキと、夕飯は普通の量にこのバウムクーヘンくらいだったのに、ブラックホールだった私の胃も弱くなったものです(笑)
そして美味いがバウマーでもバウムラーでもない私はしばらくバウムクーヘンはもういいかなという気分…でもあと半分……(笑)
 
さ、ぐだぐだ連休が終わったところで明日から仕事だー。
と、なるとそれはそれで仕事面倒だなあという感じになるんですよね(笑)
いやいやいや、家でぐだぐだしているよりはマシってものです。
よし、明日からまた1週間がんばろー。
PR
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
プロフィール
HN:
梶井まき
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索