忍者ブログ
QUELO
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寒いですね。
うちの部屋、10℃いってるのかな。
さすがにこうも寒いと布団から出られません。
今日も1日ほとんど布団の中で過ごしています。
ただでさえ冷え性なのに、指先から爪先までもう氷のような冷たさ。
つか、ストーブつけろや!(笑)
や、何かここまできたらこのまま春まで頑張りたいんです(アホ:笑)
会社で散々暖房きいてる中で寒い寒い言ってる人たちは、私の部屋なんかでは生活出来ないんだろうなと思います。
いやまあ、私も結構きついんですけど(笑)
末端冷え性なので手足の冷たさには自信(?)があるんですが、先日、お茶出しの後の洗いものを水でやっていたら、通常以上にもう冗談抜きで氷みたいな冷たさになってしまい、この手で誰に触ってやろうかとワキワキしていました(笑)
お湯で洗いものをするとふやけるのが嫌なので、必ず水なんですよね。
私手が冷たくて、という人が大概私の手を触ると冷た!と言います。
血、通ってないのかしら(笑)


そんなわけでこんばんは。
今日も予告通りお昼ご飯は舞茸とネギの蕎麦でした。
ぼんやりしているのはぼやけているわけではなくて湯気のせいです。
美味しいです、美味しいですが、さすがに2日続けて全く同じはもういい感じ(笑)
明日、蕎麦屋行っても蕎麦は食べまい(笑)

しかし昨日今日と見事にぐだぐだして無駄に過ごしてしまいました。
読む本はいっぱいあるのに、本を読む気にも何だかなれないんです。
この何とも言えない無気力感……いっそ仕事がしたい(笑)
昔ならこんな時間あったら創作意欲が沸いていろいろやっていたんでしょうけど、最近はどうもちょろっと沸いてもすぐにぺしょっと無くなってしまうんですよね。
で、かと言って何処かに出かけたいとか思う気力もなく。
いかんですな、ただのやる気のないおばはんになってます(笑)
まあこんな時は何やっても同じなので、なるように任せてぼへーっとしています。
あったかくなったらもうちょっとやる気が起きるかしらねえ…。

ところでバウマーって知ってますか?
バウムクーヘンマニアのことを言うんだそうです。
ちなみに普通のバウムクーヘン好きはバウムラー。
へえええ(笑)
や、何か昨日からこっち、また無性にバウムクーヘン食べたい病になっているんです。
先日食べた千年樹バームが食べたい。
明日買ってこようかしら。
明日はバサラ全国大会に行ってきます。
無駄に過ごした2日間のおかげで、軽くメタボ化してそうなので消費すべくしっかり歩いてこなければ(笑)
でも最近イベント行っても前ほどアホみたいに買うことも無くなりましたし、うへい!てな感じにフィーバー出来るようなハマリものもないもので、オタクとしても加齢というのは結構クるもんなんだなあとしみじみ思う次第です(笑)
イベントなんか行って並んでるときなんか、若い子が全く止まることなくぺらぺら喋り続けているのを聞くと、若さって凄いなあと思います。
まあ今の私でも戦国鍋TVについてだったら結構うわーっと喋り続けていられる自信がありますけど誰もつきあってくれる人はいまい(笑)
PR
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
プロフィール
HN:
梶井まき
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索