忍者ブログ
QUELO
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も昨日の鎌倉の写真でも。
まだまだ寒かったせいか、多くのお寺で見られる梅はまだまだでした。

こちらは一番最初に訪れた宝戒寺。
萩寺と呼ばれるくらい萩で有名なお寺だそうです。
でも梅もたくさんありました。
満開になったら見事だろうなあと思うんですが、残念ながら昨日はこんな感じ。

代わりに綺麗に咲いていたのが椿です。
ころんとした蕾もたくさんあって、何だか美味しそうでした(笑)

そして福寿草。
咲いているのは実は初めてです。
知っているけど、なかなか見かけない花だなと思います。
梅の木の根元に咲いていて、鮮やかな黄色が綺麗でした。

そしてその後は竹林で有名な報国寺。
此処の竹林は本当に見事です。
が、しかし此処はとにかく煩い輩が多いのが気になります。
今回も、バスを降りてから歩き煙草をする3人組の男がいたり(この世で一番歩き煙草をする人間が嫌い)お寺についてからも大声で喋るバカ共ばかりが…(--:
寺に来て煙草吸ったり、騒ぐことしか出来ないバカは来るなと言いたいです。
2回来て2回とも煩かったので、正直此処はもう行きたくないなと…。
この次に行ったのが杉本寺。

此処は実際は通行禁止になっていますが、苔生した階段が素敵です。
小さなお寺ですが、眺めは最高。
あまり人もいないので、ぼんやりと山の景色に浸っていられます。

こちらは杉本寺の門。
紅梅が趣のある門に映えます。
この後に穴子丼を食べて浄妙寺の抹茶を頂きに行きました。
雰囲気で行ったらやっぱり浄妙寺が一番好きです。
昨日買った落雁は、早速今日コーヒーと一緒に食べました。
やっぱりコーヒーとの相性は抜群でした。

 
こちらは夕飯です。
魚が食べたかったので選んだ活魚料理のお店「仲の坂」
鎌倉駅の小町通りとは反対側のすぐ近くにあります。
お刺身とアジフライの定食です。
これだけ揃って1580円というリーズナブルさ。
しかし味は絶品でした。
何といっても美味しかったのがアジフライ!
一口食べた瞬間、あんな衝撃を受けた揚げ物は初めてです。
揚げ物がサクッとしているのは想像出来るじゃないですか。
でもこれはサクッとふわっが同時にくるんです。
あの食感と言ったら!
シンプルなタルタルソースも美味しくて、お刺身も厚めでコリコリとろとろ。
ご飯もふかふか、味噌汁も美味しく、付け合せの大根とタコの煮物も、味が沁みていて本当にどれも美味しかったです。
早い時間だったので、お座敷を貸切状態でのんびりできました。
奥さん(かな?)の接客もとても気持ちがよくて、味もサービスも満足でした。
穴子丼のお店もそうでしたが、こちらも是非とも通いたいと思えるお店です。
もっと近くにあればいいのになあ。

ではではとりあえず今日はこのへんで。
よく歩いて疲れたので今日はぐだぐだ寝ていたんですが、ちょっと昨日食べすぎて胃の調子がイマイチだったり、昨日と今日とバサラやっていたら案の定眼精疲労も酷くてだるだるです。
久々にやるとホント、バサラが面白くてついつい夢中に。
資源欲しさとレベルMAXまであげようかなと思って、お市で関ヶ原乱入を何度もやっているんですが、やっぱりお市怖過ぎます(笑)
まだMAXまでいってないんですが、既にMAXの政宗様よりも攻撃力が高いです。
ちなみに市には毛利をつけて戦っています。
毛利って以外と防御で前に立ってくれたりするので戦いやすいんですよね。
何か健気で可愛いげです(笑)
PR
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
プロフィール
HN:
梶井まき
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索