忍者ブログ
QUELO
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あまりに荒れ放題だった部屋をちょっとだけ片付けました。
通販ばかり頼んでいたら、ダンボールの量が凄いことになっていたもので、さすがにこれはいかんだろうと、重いお尻をよっこらしょと持ち上げてみたのです。
本、服、バッグ、靴の山山山。
節約どこいったー!と己に平手を食らわしてやりたい気分でした…。
特に本の山の酷さといったらもう、失笑ものですよ(--:
そんでもってちょこっと片付けたクローゼットの中から懐かしい本を見つけだしては、また読みふけるという悪循環。
結局今日も勉強全くしませんでした(笑)
ああああ、明日から頑張るっ!
もうホントダメですね、無駄に休みがあると気が抜けてしまう。

そんなこんなで部屋の片付けをした後は、引っ張り出したチカナリ本を読みつつ原稿をちょびっとだけやっていたんですが。
まー、毛利視点の書き難いこと!
この子よく分からない!と思わず匙を投げたくなりました(笑)
それでも毛利視点で書きたかったのは、どうしてもアニキのアレがデカい描写を書きたいから…げふげふ(ヘンタイめ:笑)
いやいやいや、やっぱり攻めさまのアレの描写はしたいじゃないですか(笑)
ヘンタイ上等!(笑)
それにしても暇さえあればすらすら打っていた数年前が懐かしいです。
何であの頃はあんなにバカみたいに文章が打てたんだろうか…。
そもそも時代ものというのもなかなか難しいんですよね。
語句もその時代にあったものを選ばないといけないですし、ちょっとした物の描写も現代の言葉ではおかしくなってしまうので、時代ものの小説やらネットやらでいろいろと探さなければならず、遅々として進みません。
そして改めて思うのは、日本語というのは何て奥が深いのだろうかと。
聞いたこともないような美しい言葉を知ると、わざわざそれを使いたくて文章を考えてしまうほどです。
描写を考えていろいろネットで検索していくと、キリがなくて困ります。
調べるのが楽しくてついつい脱線することもしばしば。
のろのろ亀の歩みではありますが、とりあえずちみっと進んでよかったです。
数年前なら1日あれば打っていたような短いお話なんですが、それでも今の私にはこの亀の歩みで精一杯です。
まああの頃は頭の中がおかしかったんだろうなあ、と(笑)
とりあえず、試験勉強の合間に地道に頑張っていきたいところです。
アニキのアレの描写を目指して頑張ろう(笑)

お、そういえば今日は雲雀とジロちゃんと啓太のお誕生日ではないですか、って懐かしい名前言ったなあ(笑)
子供の日か…また今年も柏餅を食べ損ねてしまいました。
柏餅、味噌餡が大好きなんだけどなあ。
ちなみに塩分10%以下のものを甘味噌、それ以上のものを辛味噌と言います。
ああくっそ、明日からまた勉強しっかりせねば。
君主からの勅命だと思えば何とか頑張れるかな(こじ付けするオタクの性:笑)


それにしても今日は暑かったですね。
とは言え、1日中殆ど引き篭もっている私にはあんまり関係ありませんが。
さすがに3日もぐだぐだしていたら体がおかしくなるので、今日はお昼ごはんを買いにコンビニに行ってきました。
そしてついついこれを購入。
暑くなるとこの手のカフェラテを飲まずにはいられなくなります。
近くにスタバとかあったら私毎日大変です。
ああ、こんな甘いもの飲んでぐだぐだしていたらメタボまっしぐらですよ。
明日制服が入るのかどうかが心配です(笑)
ではでは今日はこのへんで。
仕事面倒だなあと思いつつも、今週は2日だけの出勤なんですよね。
とは言え、2日しかないからこそ余計に忙しくて面倒なんですが。
明日はいろいろ仕事溜まってそうだなあ。
残業必須ですが、まあ頑張ろう!
と、そんな明日に備えて今日も萌えを補給して寝ることにします。
原稿もあって今日はやっぱりチカナリ、コマサ、もしくは時代もので。
やっぱり下帯は萌えるな(笑)
PR
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
プロフィール
HN:
梶井まき
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索