忍者ブログ
QUELO
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はネズミの国の食べ物話でも。

スイートハートカフェのテラスでのんびり朝ごはん。
プライオリティシートの予約と、ファストパスを取ってからまったり、と、この時間が至福なんですよねえ。
新アトラクションの行列を横目に、日なたで温かいカフェラテとサンドウィッチ。
海老とサーモンにアボカドのソースとマヨたま入り。
これ凄い美味しかったです♪
今回は昼がコースだったので朝は控えめでした。

こちらは初めて入ったイーストサイドカフェ。
プライオリティシートで朝一で予約しておかないと入れないと言われていたので、一番に予約しに行ったんですが。
予約といえば名前。
名前といえばオタクとしてやらなきゃいけないことは一つ(笑)
ということで、どうしようかな、何にしようかな、伊達がいいかな、片倉がいいかな、よし片倉にしようとウキウキしていたんですが、いざ順番が来てビックリ。
「お名前をフルネームでお願いします」
ええ、大人しく自分の本名を言いましたとも、負け犬ですよ(笑)
Hちゃんに「片倉まきにすればよかったじゃない」と言われたんですが、そんなのもうすぐ33歳になっちゃう私が言ったら痛すぎてどうしょうもなんねえよ(笑)
残念でした。
でも此処のご飯はホント美味しかったです。

正直あんまり期待はしていなかったんですが、でもアンティパストもパンも美味しくて、何よりパスタがとても美味しかった♪
写真はタラバ蟹のリングイネです。
先日載せたデザートプレートもここのもの。
飲み物もおかわり自由だし、量もいっぱいで大満足でした。
しかし一番安いコースでも1980円。
そんなところに子供連れで入っている人が結構たくさんいて、ついついこの金持ちめがと偏見の目で見てしまいました(笑)
いやー、子供にそんなの贅沢ですよ。

そしてこちらはいつものプラザパビリオンレストラン。
Hちゃんともども気に入っているお店で、通称「プリマハムの店」(笑)
此処だけでなく、プリマハム提供のお店はなかなかどうして美味しいです。
今回は無性に海老フライが食べたかったので、コースではなくて単品で贅沢に揃えてしまいました。
海老フライにシーフードサラダに野菜スープ、そしてコーヒー。
ご飯とかパンの主食が無くて平気なタイプなので、普段からよくこういう食べ方をしてしまいます。
それにしても此処はいつ行っても空いているのに、今回は此処もやっぱり混んでいてビックリでした。
この後はパレード待つ間にカフェオーリンズのケイジャンシュリンプのクレープと、グランマサラでシーフードドリアを。
まあ結構やっぱり食べすぎました(笑)
ところでクレープを買ったとき、場所取りしていたのはスプラッシュマウンテンの手前あたりだったんですが、どうしてもこのケイジャンシュリンプが食べたくてわざわざ遠いカフェオーリンズまで出かけたんです。
で、冷めないうちに食べたいと思って猛烈なスピードで人混みの間をすり抜けすり抜け戻ってきて、先に食べたHちゃんの言葉に愕然。
「これ、冷たいんだね」
ええええええ~~~~~~~~~(笑)
私の努力は一体……。
切ない出来事でした(笑)
でもクレープは美味しかったですけど。

そんなこんなで今日はこのへんで。
今月は毎週毎週が長いので体力を温存しておかねばなりません。
今日も幸村殿~を読みつつ、愛いやつの佐助に悶えたいと思います。
ホントこの佐助ってば可愛いんです!
それにしても、フィクションといえど、この時代の衆道ってホント当たり前にそこらへんに転がってたんだなあと思うと何とも言えない気分になります。
衆道が当たり前だった戦国時代から、江戸時代には陰間茶屋が流行して、その後明治時代には御法度とされて衆道文化は廃れていったんだそうですね。
うぬ、学校の授業でもこんなのを教えてくれれば喜んで覚えただろうに(笑)
とりあえず、しつこいけれどコマサについてはどっちも親子丼だったはずと信じて疑いません(笑)
萌えどころの話じゃない(笑)
PR
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
プロフィール
HN:
梶井まき
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索