忍者ブログ
QUELO
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日から今朝まで、まさに予定通りにたっぷり遊び倒してきました。
やー、楽しかった!
やりたいことが予定通りに進むって、ホント気持ちいし楽しいですね!
何かもう、とにかくいろいろ楽しくって、ああ、満足だ!って感じです^^
では、簡単に昨日から今朝までの出来事を。

何がどうしてここまで起きられるんだってくらいに、昨日もしっかりアニリボの時間前に起きてしっかりリアルタイムで鑑賞。
ああんもう、ツナをハリネズミの球体に閉じ込めて楽しそうな笑顔の雲雀とか、ヒバード指に留まらせる雲雀とか、ヒバード指先に乗っけて欠伸する雲雀とか、もう雲雀がどこもかしこも可愛いんだこんちくしょう!ってな感じに朝からモダモダモダモダ(キモ:笑)
とりあえず、1回は繰り返し雲雀さまを満喫してから、ちょっと時間あったのでごろごろベッドに転がってリボーンのコミックを満喫して、それから準備して、Hちゃんと待ち合わせの渋谷へ。
待ち合わせ場所は井の頭線の改札前のコインロッカーの前で。
ええ、「meltdown」で使った待ち合わせ場所でございます(笑)
お互い早く着きすぎちゃって、待ち合わせ時間の20分前には落ち合って、まずはご飯を食べに行ってみたかった公園通りのカフェへ。
はい、ここも「meltdown」に出した「F&B」のモデルにしたお店。
個人的に昨日は別名「meltdown」ツアーだったので(笑)
が、これがまたビックリするくらいに混んでいて、30分も並んで待ったんです。
並ぶの嫌いなんですが、何かせっかく来たんだしと思って待っていたんですが、まさかこんなに混んでいるとは思わず。
やっぱり土曜の渋谷は人が多いなあと思いつつ、それでもギリギリランチタイムには間に合ったので、ランチのオムライスを注文。
ちょうど案内されたのが、話でもモデルにしていたソファーのある方のスペースだったんですが、思ったよりは狭かったものの、テーブルとテーブルの距離がかなり多く取られていて、なかなか雰囲気のいい空間でした。
平日だったらもうちょっと人も少なくていいのかなあ。

これが食べた五穀米のオムライス。
卵がとろとろで美味しかったですよ^^
でもぶっちゃけ、30分並んで食べるほどではないかも(笑)
いつも食べてるカフェがすごく美味しいので、ちょっと美味しいもの慣れしちゃってたかもしれません。
でも量も多くてこれに飲み物がついて1000円なんで、安いですけどね。
あと渋谷という場所を考えれば、これだけゆったりしたスペースで食事できるのはなかなか無いかもしれません。
ちなみにこのカフェは、SUZUカフェと言います。
一見見つけ難いビルに入っているんですが、でもビルの1階のエレベーター前の空間とかが雰囲気あってすごくよかったです。
30分並んで、30分近くご飯が出るのを待って(米が足りなくなったとかで、炊き上がるまで待っていた…)でも食べたのはたった15分でした(笑)

で、お腹もいっぱいになって満足したら、はい、本日のメインイベントのメイトへ!(違うから:笑)
さすが渋谷店、品揃えも豊富ですこと!
でもジャンルごとじゃなくて、グッズの種類別に置いてあるから、ちょっと探すのが大変…。
とりあえず、カゴ持ってHちゃんと別れて意気揚々とグッズ漁り決行!(笑)
ウハウハしながらばかすか放り込んでいました(笑)
で、散々迷ってとりあえずこれだけゲット。

写ってないけど、ブロマイド2のボックス1つと、ラメントのリトルアクセも1つ買って、しめて13000円也。
さすがにちょっと自分でもビックリ(笑)
10000円くらいかと思ったのに(大して変わらないし:笑)
そして見事なまでのリボーングッズに、きっとレジの兄ちゃんも呆れただろうがそんなことは極限気にしない!(笑)
中身をバラしたのは後のカラオケボックスなんですが、とりあえずグッズ紹介しまーす(笑)
真ん中のヒバードのやつはミラー。
で、骸のそくひえと、あと大好き眼鏡っこイラストのボタンカバーケースと、ペン立て2つ。

これはボンゴレリング。
雲しか無くって、何かやたら雲のリングばっか山積みになってました。
ケースとか箱はかなり立派ですが、肝心のリングはちょっとちゃちいかな…。
ケース無くてもいいから、リングにもうちょっと金かけて欲しかったかも。
まあ霧と合わせて携帯かバッグにでもつけようかなと思ってるだけなので、これくらいのがちょうどいいかもしれませんが。

そしてこれが、ムクヒバの「Sakura addiction」のオルゴール。
オルゴールと、携帯ストラップと、ドレスステッカーの3点セットで3000円。
これがどうしても欲しかったんです。
でもオルゴールじゃなくって、このステッカーがどうしても欲しかったの!!!><
だって大好きな眼鏡っこムクヒバっ!!!!
しかもこの超接近した距離の2人にもうムクヒバ好きとしては狂喜乱舞ですよ!(笑)
身長差とか、位置関係が何かもうホント堪らんスマッシュなんです!
ツボすぎちゃってずっと気になっていたんですが、結局このステッカー1枚の為に3000円出してしまった私です…。
ああもう、ホントに原作絵が好きだとキリが無い…(--:
でも楽しい(笑)

それからこれが、思わずボックスで買ってしまったブロマイドコレクション2。
カードとかブロマイドにだけは手を出すまいと思っていたんですが、だってボックス買いだと左下のやたらセクシーポーズきめてる雲雀がついてくるんですよ!
ちょっとの葛藤の末、結局箱ごと手にしてしまった私でした(笑)
4000円4000円……何やってんだ私(笑)
これもカラオケボックスで意気揚々とバラして、雲雀、骸、割と好きキャラ、カス(すみませ…)の4つに分類してました(笑)
しかしキラキラカードは骸のカードはクロームが邪魔だし、雲雀のカードはディーノさんが邪魔…。
どっちも単品で欲しかったのに!
すみません、私ディーノさん個人は好きなんですが、カプでディノヒバになると嫌なんですよ。
ムクヒバ推奨派なので、ディノヒバは何かやたら多いから認めたくないんです(無駄にライバル視…負け惜しみとも言う:笑)
雲雀には骸じゃなきゃ駄・目な・のっ!(笑)
あ、それからこれはラメントのリトルアクセ。

今回はコノエでした。
咎狗入れて3つめでやっとノーマルに当たったけど、これ普通にカッコイイんですよ!
こういうツルツル硬質タイプが大好きなので、ちょっと他にも集めたくなってしまいます。
プレートとかも結構重量感があるので、軽くなくて安っぽい感じがしません。
わー、もうリボーンのリトルアクセが楽しみなんですけど!
絶対ボックス買いするから(笑)
そしてこれがガチャポンのリボーンマスコット。

拘束骸が欲しかったので、とりあえず1回だけやってみたら、シークレットの雲雀が出てしまったんです!
やーんもう、運命なのね!><(笑)
ちっちゃいけどよく出来てます。
ヒバードがめちゃくちゃ可愛いんですよ♪
ちなみにこの写真を撮るのに、しゃがんだり何だりで10分くらい時間かかってます(笑)
拘束骸はまた今度求めに行くとして(行くんだ:笑)
この雲雀を会社に置こうとかと思ってるんですが、如何なものだろうか(笑)
あといっつも気になるけど、拘束骸って、何か液体に浸かってるけど、全身ふやけそうですよね(笑)

はっと気付けばグッズの話ばっかり長くなってしまいました。
まあそんなこんなでメイトで散々ふらふらして、そして漸く本日の本当のメインイベント、キラルナイトの為にO-EASTへ。
私たちが行ったのは、開演40分前とかそれくらいだったのかな。
でもかなりの人が入っていて、ちょっと正直ビックリしてしまいました。
まったり端っこの後ろの方にいたんですが、始まる30分前くらいからDJブースが開けられて、曲が流れてなんかクラブみたいな雰囲気に。
ま、私はぼんやりと仁王立ちして待っていたんですが(笑)
で、始まった途端、すごい歓声が!
そもそも和樹以外のライブって殆ど全くと言って無いもんで、雰囲気がだいぶ違うんで何ていうか、慣れるまでが何とも妙な感じがしちゃって。
とりあえず一発目はきーやんが歌って大盛り上がりでした。
グンジ役の谷山きーやん(変な言い方だ:笑)
豹柄の服着て、もうホントど派手な兄ちゃんでした(笑)
あ、その前に、グンジとキリヲの場内アナウンスがあったんですが、グンジの喋りにみんな「可愛い~~~」の歓声が凄いことになってたんです(笑)
や、実際アレはホント可愛かった。
と、いろいろ書いたところでうちのブログを読まれている方にニトキラファンの方は殆どいないだろうと思うので、細かいところは割愛。
とにかく喋りではきーやんが面白可愛かったのと、ジョイまっくすが面白すぎでした。
肝心の歌の方は、ワタナベカズヒロさんが意外と若かったのと(おっさんだと思ってた:笑)
いとうかなちゃんの歌はやっぱりいいなあという感じでした。
生演奏にかなこ嬢の生歌でラメントを聴いたときは、何か鳥肌が立っちゃいましたよ。
生バイオリンがよかったです。
それからビトロ役の岡野さんとヴィスキオ組織歌の合唱には爆笑(笑)
その頃にはちょっと疲れちゃったもんで、私はまったり見ていただけなんですが、やー、でも面白かったです。
とりあえず、きーやんの鉤爪で「にゃー」とかやってますってポーズと言い方がでら可愛いすぎてきゅんきゅんしちゃいました(笑)
結局全部で2時間半ちょっとくらいで、たっぷりニトキラ作品の曲を満喫したライブでした。
あ、ちなみに何か私のビトロの真似はちょっと似てるみたいです(笑)
スバラシイ!(笑)

そしてその後は、土曜の夜の騒々しい渋谷の街を抜けて、前にも行ったアジアンキッチンへ。
しかし土曜の夜の渋谷は凄いですね。
センター街とかあのへんなんかとにかく騒々しくって凄かったです。
和樹関連で散々行って渋谷もだいぶ慣れたので飄々と歩けちゃいますけど、行き慣れてないと怖いというかウザイというか…おばちゃんが行く街ではないとつくづく思います(笑)
予約していたのでスムーズに個室に案内されて、漸くご飯!

私はジーマを頼んで、とりあえず乾杯!
今日はお酒はこれだけです。
もう酒には飲まれまい(笑)
写真はナシゴレンです。
これめっちゃ美味しかった!
あとここはチリチリポテトってのがめっちゃ美味しいです。
2皿も頼んでしまいました(笑)
でも基本的にスパイシーな味付けが多いので、口の中が始終ピリピリしている感じでした。
でも美味しい止まらない堪らない。
ここでは閉店の0時まで延々とお喋りを。
途中、お眠なHちゃん相手に、1人でべらべらリボーン話をものすごいマシンガントークで喋りまくって、私は声が潰れました(笑)
や、何かもう、グッズもいろいろ手に入れたから、ご機嫌でしょうがなくって(笑)
ご飯食べた後は朝までカラオケだったんですが、予約取れたのが1時からだったので、ちょっとマックでコーヒー飲んで時間潰して、結局30分前くらいに行ってみたんですが、部屋が空いたらしくて殆ど待たずに案内してもらうことが出来ました。
カラオケはパセラに行ってきたんですが、ここ、電話したときも行ったときも、すごい店員さんがいい感じなんですよね。
アジアンキッチンもそうだったけど、この日行ったお店はどこも接客がよくって、実に気持ちがよかったです^^
で、あとは部屋に入って朝までカラオケ~♪
寝るつもりだったんですが、何か私はあんまり眠くならないし、部屋も狭いから寝るよりも歌ってるほうがよくって、結局出る7時までずっと歌いっぱなしでした(笑)
6時間半もカラオケなんて、初めてですよ(笑)
ま、私は途中でグッズ広げて悦に入ってたりしてんたんですけどね(笑)

ボックスで買ったブロマイドを拡げて大変ご満悦な私(笑)
歌はもうなんか適当に目についたのをだーっと歌っていたんですが、声潰れちゃってるからぜーんぜんまともに歌えなくって。
普段も大したアレじゃないですが、さらにえっらい音痴になっていたような気がします(笑)
自分の声じゃないみたいに酷かった…。
とりあえず、ムクヒバの「Sakura addiction」は5回くらい歌いました(笑)
テニミュの曲はだーっと知ってるのは殆ど歌ったかな。
立海曲がやたら楽しくって、真田の風林火山まで歌ってきました(笑)
あと、リョーマの「SAMURAI」が入っていたので、これはもう6回くらい歌った!(笑)
そうそう、MENsDVDシリーズが見られるんですよ!
和樹の55mmと工のCallingを見てきました。
5分くらいのダイジェストなんだけど、無意味に裸になって無意味に砂浜転がる姿を久々に見ました(笑)
それから、リボーンのOPとかいろいろ歌っていて、どーうしても気になっていたあの曲をとりあえず聴いてみたいと入れてみたんです。
ええ、骸の「クフフのフ~僕と契約~」を(笑)
ずっと気になってはいたんですが、でもキャラ崩壊してるって言われてるから、私の中のクールでサディスティックでドメスティックでバイオレンスな骸イメージを壊したくなくって買ってなかったんです(笑)
でも同人のネタとかで永遠のサンバとかって何だよと気になってはいたので、ついつい流してみちゃったわけなんですが。
歌詞見ただけでもう大爆笑でした(笑)
おおう、私の骸のイメージがああああっ!!!!って感じですが、何かもう、別ものとして考えればむしろ骸ってこうだよなあとも思ってもみたりで(笑)
イタリア育ちの男が何故サンバなのかは分かりませんが、クフフ、クフフ、クフフのフ~♪が頭の中から離れず、結局その場で携帯でアマゾンでCDを注文してしまった私です(笑)
雲雀の曲も聴いたんですが、歌詞に「ワオ!」が入っていて何だこりゃと(笑)
ちなみに勝手なアレですが、私の雲雀のイメージソングはジャンヌ○ルクの「explosion」です。
これ、歌詞がすごく雲雀っぽいんですよ。
ムクヒバイメージのヴァンパイアと同じアルバムに入ってますので、ご興味のある方は聴いてみて下さい(いねえよっ!:笑)

そんなこんなで延々朝までカラオケをした後は、すっかり明るくなった外に出て、ワオ!新鮮!
こんなに人のいない渋谷なんて、初めてですよ。

公園通りの入り口と。

朝ご飯を食べに入ったスタバから見たスクランブル交差点。
朝まで遊んだ人たちが帰っていく姿を見ながら、ラップサンドとキャラメルマキアートで一息してました。
でもお店もすぐにいっぱいになっちゃってビックリ。
何ていうか、眠らない街だよなあ。
で、30分くらいスタバでのんびりとして、漸く家路に着いたのでした。
もうちょっとカラオケも長くいたら、霧のリング求めて吉祥寺にメイトに行けるくらいの勢いだったんですが、さすがにアレなので真っ直ぐ帰りました(笑)
家に着いたのは結局8時半くらいで、シャワー浴びてさっぱりした後は、ばったりベッドに転がってリボーンを読んでから2時間ばかし睡眠。
何でしょう、何か無駄に元気なんですよね。
昨日の夜も欠伸は出たけど、ウトウトすることも全然無かったし、何か妙にテンションが高かった気がします。
2時間寝たあとはご飯食べて、しばらくグッズ拡げて眺めたり(笑)パソコンやったり日記打ったりして、また夕方1時間くらい寝て、そして今に至ります。
でもさすがに今日は早く寝ないとなあ。
明日から5連出勤なので、体力温存しておかねば。
はあ、たっぷり遊んで満足した後なので、仕事行くのが嫌で嫌でしょうがないです…。
ええい、週末にはまたメイト行こうと思えば頑張れるさ!(笑)
もうなんか今リボーンのおかげで頑張れると言っても過言ではないくらい(笑)
全然他の物欲が沸かないもので、今はグッズ漁りが日々の生活の潤いです。
いいの、空しいとか全然思ってないから(笑)
極限!自己満足万歳!(笑)
そうそう、帰ってからジャンプの携帯サイトを登録してみました。
10年後骸を待ち受けにして、もうウハウハでございます(笑)
でも20巻の告知ページに載ってた黒曜中バージョンって書いてあった骸の画像が無いんですよね…。
どこにあるんだろう…あれが一番欲しいのに~~~~><
さ、では骸のクフフのフが届くのを楽しみに待つとしようかな(笑)
クフフ、クフフ、クフフのフ~♪

と、ものすごーく楽しみにしていたのに、今日届かないことが発覚…。
お急ぎ便で頼んだ筈なのに、時々アマゾンって勝手に通常便に選択されてるときがあるんですよね。
何だよこんちくしょー!(どんだけ楽しみだったんだ:笑)
PR
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
プロフィール
HN:
梶井まき
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索