忍者ブログ
QUELO
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イジヤケルが出ています。
イジヤケル、漫画ペケに出てくるヤツなんですが、検索してみたらこれ、茨城の方言だったんですね。
へー!と、全く違うところで感心してしまいました(笑)
違うんです、相変わらず試験勉強が全然頭に入ってこなくてイライラしてるということを言いたかったんです。
インベルターゼだとかスクラーゼだとかマルターゼだとか、相変わらずカタカナが頭の中をぐるぐる回っていい加減嫌気が差しているんです。
それでも地味に会社の昼休みに黙々とやってはいるんですが、新しいものを覚えると前に覚えたものを忘れていくというどうにもならない悪循環にイライライライラ……(--:
ついつい摘んでいる黒豆甘納豆やらチョコやらの消費量が増えてしまいます。
でもいいんです、甘いものはしっかり食べないと。
ブドウ糖は脳の唯一のエネルギーですから。

そんなこんなの試験の願書に証明写真を貼るんですが、願書の確認をしていた課長が2つ下の同僚に向かって一言、「お前、老けたなあ」(笑)
確かにその昔、プラチナブロンドとかにしたり、遊びまくっていた彼も三十路超えて何だかめっきり老けた気はしていたけども、そんなはっきり言うこともないだろうに(笑)
ま、そんな課長だって初対面の人に40歳とか思われちゃう老け顔なんですけど(笑)
それにしても証明写真というのはクセモノですよね。
同僚は「極悪人」になったと言っていましたが、私は生っ白くて目の下の隈が酷い「病人」状態でした(笑)

ママの味が一番のコーラのCM。
イタリア・メキシコ・日本の家庭料理とコーラという組み合わせのCMなわけなんですが…私、これがダメなんです。
普段からジュースの類を殆ど飲まないのもあるんですが、食事に甘いジュースとか、食事に炭酸というのがホント苦手でして、食事と一緒にコーラと飲んでいる人を見ると、見ているこっちが何だか胸焼けしてしまうんですよね。
食事には水かお茶かコーヒー、もしくは牛乳です。
甘いもの大好き人間なんですが、ジュースってあんまり好きじゃないんですよね。
果汁100%とかならたまに飲みますが、コーラとかソーダとか炭酸系は年に1回飲むか飲まないか程度の頻度です。
で、こんなこと言っておいて何ですが、アルコールが入っていると食事に合わせても炭酸ものとか甘いものが飲めるのはどうしてなんでしょう(笑)
ああ、お酒が飲みたい…がっつりと!(懲りることを知らない:笑)

ではでは今日はこのへんで。
今日も話題がありません。
話題がないなあと思いながら届いたBL本を読んでいるうちに時間ばかりが無駄に過ぎていきます。
こんな時間に少しでも勉強すればいいものを…でも嫌っ!(笑)
とりあえず今夜もBL本で萌えを補給して明日また頑張ることにします。
昨日読み返していたのは「夏服」
杉原さんのじれったいお話が大好きなんですが、この爽やかな青春ものはまた何とも言えない雰囲気が堪りません。
やっぱり制服の夏服っていいですよね、萌えですよね(笑)
何であんななんでもない白シャツがこんなにも響くのか謎です。
白シャツの半袖から伸びた腕……それだけでヨダレが出そう(笑)
ちなみにこの本の攻めの友達の真島が好きなんですが、友達が男と付き合っていても平然とありのまま受け入れて飄々としているという、この手のポジションの存在にかなり弱いんですよね。
はあ、それにしてもいいなあやっぱり学生ものは。
あー…甘酸っぱい高校生ものを10冊くらい読みたいです(笑)
PR
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
プロフィール
HN:
梶井まき
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索