忍者ブログ
QUELO
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スパコミに行ってきました。
参加された皆さま、お疲れさまでした。
今日はいいお天気でちょっと暑いくらいでしたけど、でもやっぱりイベントの日は晴れているほうが気持ちがいいですよね。
今年初めての上着なしの身軽な格好だったので、何とも楽チンでした。
歳と共にちょっとのものでも派手めな格好が恥ずかしくて出来なくなってきてしまいまして、最近はイベントでも普段着みたいな格好になっています(笑)
それでも一応ちょっとだけ今っぽさは取り入れて、トレンカなんてものを初めて今日は履いてみました。
うん、まあちょっとした若作りです(笑)
そんなわけでスパコミ。
開場して30分もしないうちに買い物終えて帰りました、って早っ!(笑)
最近は量をかなり減らしているので、あっという間に終わってしまうんですよね。
新しいサークルさんを開拓したいなあと思いつつも、人の多い会場内をぐるぐる歩く気力もなくて、結局お目当てのサークルさんで買い物をしたら終了というのが最近の感じです。
それでもゲームジャンルは大人のお姉さま方が多くてお子様が少なめなので、ジャンプ系なんかよりは落ち着いていて動きやすいんですけどね。
ちなみに今日はテキスト持参で、行き帰りの電車の中は元より、サークルさんの列で並んでいる間もテキスト読んで勉強していました…せ、切ない(--:

そんな今日のスパコミですが。
お誕生日席なんか頂いておきながら欠席で何だか申し訳ない気分です…。
というか、何でお誕生日席だったのかがさっぱり分かりません。
何かの間違いだったのではないかと今でも思っています。
着いた時には既に両隣のサークルさんがいらっしゃっていて、片付けるのもお邪魔そうだったのと、まともに活動していないのでご存知の方もいらっしゃらないと思って何の表示もしていなかったのですが、いろいろと申し訳ございません…。
1回目もポスカのみでしたし、その後も2回も欠席をしてしまったので、今度はもう原稿が上がってから申し込むことにします。
試験終わって気合があって間に合えばグッコミ、無理なら11月のオンリーあたりを目処に頑張りたいと思います。
試験なんざ自分の好きでもなんでもないことに頑張らなきゃいけない状況を味わってしまったら、いくらへたれになっていても好きなことのほうが頑張れそうな気がします。
というかホント、まともな本を1冊くらい出したいです!
やっぱりイベント会場に行くと、あちら側に座りたいなあと感じます。
素敵な本を読むとやっぱり同人っていいなあと改めて思いますしね。
くそう、試験とっとと終わらせて頑張れ私!
ツンデレデレ毛利の時代ものチカナリと、ツンツンデレ毛利の高校生パラレルチカナリの2つは書きたいです。
あの体格差のエロネタだけは既にいろいろ妄想してニマニマしています(笑)
というか毎度思うけど毛利にアニキのアレはよく入るなと思…げふげふ(笑)


ランチは渋谷に出ていつものクラゲで。
頼むおかずもホント代わり映えがしない(笑)
マグロは不飽和脂肪酸、昆布はグルタミン酸、人参はビタミンC分解酵素のアスコルビナーゼ、卵の凝固温度は卵黄が65℃~70℃、卵白は80℃。卵黄には乳化剤のレシチン、卵黄の色はルテイン、卵白はアレルゲンの原因と考えられているオルアルビミン、豚肉はビタミンB1…と、今日も食材見ると諸々関連事項がぶわっと脳内に浮かんでしまいました。
ご飯食べる時は大体、声に出さずともぶつぶつこんなことばかり考えています。
もうホント、とっとと試験終わらせて全部忘れてやりたいです!(笑)
ご飯の後はカラオケでぐだぐだまったりしていました。
3時間近くいて、まともに歌ったのが2曲ってどうなんでしょう(笑)
最近の歌ってさっぱり分からないんですよねえ。
どっちがタイトルなのかアーティスト名なのかも分からないくらいですから(笑)
そして今まで何を歌っていたかも毎度思い出せません。
歳にはいろいろ敵わないと思う今日この頃です(笑)
そんなカラオケは椅子じゃなくて座敷タイプだったのをいいことに、ごろごろしながら戦利品の本をぐだぐだニマニマと読んでいました。

こちらは夕飯後に飲んだキャラメルフラペチーノ。
今日はホント暑くって、ちょっと歩くと汗が出る気温にはぐったりでした。
夕方でもまだまだ冷たいものが美味しいくらいだったんですよね。
でもこれ飲んで大人しくしていたら今度は冷えちゃったんですけど(笑)

あーそれにしてもいい加減眠いです!
渋谷の街を歩きながら、いっそ地面で寝たいと思うくらいに眠かったです(笑)
最近ますます引き篭もりなので、ちょっと外出るとHP激減しちゃうんですよね。
やー、引き篭もりはホント体力なくなるなあ(笑)
そんなこんなで今日はこのへんで。
嬉しい厚みの再録本と、心臓にずきゅんときちゃった萌え萌えなチカナリ本を手に入れて今日は幸せな気分で眠りにつきたいと思います♪
やっぱり同人誌って、テンション上がりますよね。
しかし明日も明後日も明々後日もお休みなんてスバラシイですね!
まあきっとあっという間ですが、とりあえず3日で一気にメタボ化しないようにちょっと気をつけなければ(笑)
PR
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
プロフィール
HN:
梶井まき
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索