忍者ブログ
QUELO
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

起きてからたまたまつけた教育TVで☆ウォーズのCG版をやっていたんですが、森川さんの声が聞こえてきた途端にTVの前から離れられなくて困りました(笑)
どんなおっさんの役やってても攻め声に聞こえるのはマジックか(笑)
そんなこんなの連休2日目の今日は、いつも以上に面倒で、ふらふら近所のスーパーに買い物に行ってマックに寄ってしまいました。
ああ、久々のマックのお昼ご飯。
しかしメニューは数ヶ月前まで毎週食べていたものと全く同じです。
飽きるまで同じものを食べ続け、そして飽きたら見向きもしません(笑)
そんなマックで少々ショッキングなことが。
可愛いくて笑顔が素敵で対応もよくて、いいなあと思っていた店員の女の子が、若い男の子と店員と「ヤバイよねー」「どーしよー」とかめちゃくちゃ今時な喋り口調でべらべら私語を喋っていたんです。
ああ、長らく通ってそんな姿一度も見たことがなかったのに、若い男の子がいるとそうなるのか…と、切ない思いを味わったのでした。
うむ、夢見ていた私がバカでしたか(笑)
そんなこんなでふらふらスーパーで買い物をしていたわけなんですが、スーパー内のしなびた本屋(失礼だろ:笑)でこれを発見。

リボーンのイラストブックです。
アマゾンでも品切れで、メイトでもなくて、駅前の本屋でもなかったのに、しなびた本屋に1冊ぺろんと置いてありました。
そんなもんです。
地元の本屋をなめちゃいけねえ(笑)
最近ジャンプも全然読んでいないので情報もなく知らなくて、Hちゃんに教えてもらうまで知らなかったんですが、こんないいものが出ていたとは!
表紙のイラストが堪りません!
骸にあの手の帽子は反則です。
似合い過ぎてエロ過ぎてSッ気むき出しである意味犯罪(笑)
あとディーノさんのフェロモンだだ漏れのエロさも犯罪です(笑)
カバー剥いた中のカジュアルな服装の面々もまた素敵。
ザンザスのカジュアルな格好にはちょっとビックリしました、新鮮だ!
デカい本だと邪魔なので、普通コミックサイズはいいですね。
ちょっと見難いのはありますけど、でも気軽に見られてお値段も手頃だし。
そんなこんなのリボーン本に、面白そうなBL小説を見つけ、そして今更ですがバサラのコミックを手に入れてほくほくと帰宅。
そしてマックを食べつつ、昨日の戦利品と今日買った本とをごろごろごろごろひたすらごろごろしながら読み漁っていました。
ああ、幸せな休日だった……(余韻)


昨日行ったスズカフェのポテト。
サワークリームをつけて食べるんですがこれがまた美味しい!
ジーマとアマレットジンジャーを飲みつつ、もりもり食べてしまいました。

こちらは渡り蟹のクリームパスタ。
意外とあっさりめでこちらも美味しかったです。
ちなみにアレですよ、蟹とか海老が火を通すと赤くなるのは、アスタキサンチンがアスタシンに変わるからなんですよ、というのを毎日のようにしつこく試験に関係のない後輩に言い続けていたら後輩まで覚えました(笑)

こちらは五穀米のホットサラダ。
もっちゃもちゃした食感が堪らない一品です。
スズカフェ、やっぱり雰囲気がいいお店です。
隣との席が離れているので、すごく落ち着くんですよね。
そんでもってやっぱりお酒が美味しいなあ(笑)

そんなわけで今日はぐだぐだな1日を過ごしてしまいました。
ああ、連休3日間は勉強するって決めていたのになあ……(遠い目)
決意してはすぐに心が折れて挫折する、所詮こんな人間なんです。
特技はひたすら怠惰と諦めの早さ(笑)
まあい、明日は勉強ちゃんとやろう。
あとちょっとは部屋の片付けを……やれたらいいね、ということで(笑)
昨日買った本でゲームネタがいろいろあって、久々にバサラ外伝を引っ張り出してちょっとだけやってみたんですが、地デジ映像に慣れた目にはあまりにも粗い画像に早々にリタイヤしてしまいました。
3の画像はやっぱり全然違うんですよね、きっと。
早く綺麗な画像でプレイしたいなあ。
とは思うものの、それはそれでものすごく酔いそうな気がするんですが。
久々にプレイしたら外伝でさえ酔って方向が分からなくなりました(笑)
ちなみにアニキで毛利と対戦したんですが、毛利相手に四縛を決めたところ、網の中で毛利が横座りになって俯いていて非常にいけない気分になって萌えました(笑)
アアアアアアニキが如何わしいプレイ始めちゃったのかと思った!(バカ:笑)

ところで、昨日のブログのアホな間違いはこっそり訂正しました。
うっかり読まれた方はすみません。
モトチカがどうしたよと自分で自分にツッコミたくなりました(笑)
PR
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
プロフィール
HN:
梶井まき
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索