忍者ブログ
QUELO
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1ヶ月以上ぶりに出かけてきました!
わーい、疲れた~(笑)
引き篭もりの三十路オーバーの体力の無さを舐めちゃいけません(笑)
そんなわけで映画を見に行ってきました。
前売券を貰ったということなのでタダです。
そしてシャーロックホームズ。
やー、これがヤバかった。
何がヤバイって……萌えた!(笑)

そんなわけで映画シャーロック・ホームズ(決定的なネタバレはしていません)
あれはいけませんね。
腐女子向けの映画なのかと勘違いをしてしまいます(笑)
というか、それ以外の目で見られないわよっ!(笑)
というわけで、イギリスが好きで黒魔術とかが好きでアクションも好きでちょっと本家のシャーロックホームズとはイメージが違いますが、萌えたい方にはお勧めです。
最初から最後まで、延々どっちが受けで攻めなのかばかり考えていました(笑)
そんでもって案の定Hちゃんも同じだったらしい(笑)
見終わった後の不純な会話はとても人には聞かせられません(笑)
ああもう、とにかくワトソンに対するホームズの必死さというかワトソン好き過ぎっていうか、そういうのがもうホント堪らないんです!
どんだけあんたワトソン好きなんだよっていう(笑)
ワトソンの結婚を阻止しようとする無自覚なアレさが可愛いげです(笑)
結論として、身長差ではホームズ受けなんですが、でもやっぱりホームズのへタレ攻め、ワトソン受けかなと。
ホームズは社会的不適合で生活無能者で大人になりきれてない子供でホントどうしようもないんだけど、でもそんなホームズをどうやったって見捨てることが出来ないワトソンがああもう!って感じに毎回世話を焼いてしまい、それを当たり前だと思っているホームズの結局のところ勝ち、っていう感じのカプでしょうか(笑)
ホームズ受けも迷ったんですけどねえ(笑)
やー、あの2人はホント凄いです。
だっていちいちくっつき過ぎなんですもの!><
で、今後の希望は、モリアーティ→ホームズという三角関係に発展ということでよろしいんじゃないでしょうか(笑)
うーむ、あれはきっと何だかんだで男前受けなワトソンが、Sっ気むき出しで執着して迫るモリアーティの手から危機一髪(勿論そういう意:笑)のホームズを救出してモリーアティ残念、やっぱりホームズ×ワトソン万歳的な顛末になるのではなかろうかと、そんなことを散々2人できゃっきゃきゃっきゃと盛り上がってしまいました(笑)
そんなこんなで萌えどころ満載の映画でしたが、話自体もなかなか面白く、合間合間の小気味いいやり取りが結構笑えます。
でも有名なあのホームズとは全く別物ですね。
ホームズというとどうしてもあのジェレミー・ブレットのシャーロックホームズの冒険をイメージしてしまいますが、ロバート・ダウニーのホームズは、何処かアメリカっぽい感じ。
ブラックウッドはイギリスっぽいという話をしていたんですが、実際ロンドン生まれのイギリス人でした。
うん、やっぱりああいう感じの雰囲気がしっくりきます。
アイリーンも違うなあと思っていたら、やっぱりカナダ出身の人でした。
生粋のイギリス人はやっぱり何処か違いますね。
何かこう、しゅっとした感じで、あと偏屈で頑固っぽい感じのイメージがって、イギリス人の方に失礼ですが、でも概ねイギリス人のイメージってそんな感じですよね。
言葉もブリティッシュイングリッシュじゃないと微妙な違和感を感じます。
ま、とか言っても英語なんざさっぱり分からないんですけどね(笑)
建造中のタワーブリッジでの闘いが、黒執事の最終回の天使と悪魔の闘いを連想させて、何とも堪らないシーンでした。
そんなわけで帰ってから黒執事を見てます(安易:笑)
F&Bと他にも洋物のBLばかり読んでいたもので、最近ちょっとこっちよりの脳になっているわけなんですが、何だか今ならエリザベスもいけそうです。
それにしてもやっぱりイギリスはいいですね。
あの全体的にグレーな色彩と、どんより暗い時代の感じが堪りませんでした。
でもってあの時代のイギリスと言ったらばやっぱりペスト。
ペストはネズミの…ダニだったかなノミだったかなと、今勉強している感染症のことが頭を過ぎってちょっとげんなりしました(笑)


映画の後はチェックしていたお店でお昼ご飯を。
久々に外食でした。
これがまたなかなか美味しかった♪

ごま豆腐の湯葉包み揚げです。
揚げ出し豆腐が大好物なので、こういうのに無条件に弱いです。
「京町屋」というお店なんですが、2回ほど行ってお気に入りの「音々」と同じ系列のお店でした。
やっぱり食べ物関係のレーダーはいつもいい線いってます(笑)
豆がいっぱい入った白和えが美味しかったです。
やー、美味しいご飯は幸せになれますね。

ご飯の後はエクセルシオールでコーヒー飲んで、あとはふらふらちょっと買い物しようと歩いていたんですが、何せ所詮神奈川の街(在住の方すみませ:笑)
あまりに何も無くて行き場に困って結局今度はタリーズへ。
暑かったのでこれまた久々のアイスでした。
あ、何も無いって言っても、うちの地元なんかもっと比べものになりませんけどね(笑)
そういえばメイトも行ったんですが、あまりの狭さと品揃えの悪さにがっくり。
結局近所のスーパーの本屋のほうが気になる本が置いてあるので、全裸の表紙の本を帰りに買ってしまいました(笑)
あと他にイラストがおやと思った騎士ものの本も購入。
同人で大好きな作家さんではと思うんですが、名前が変わっていたのでどうかな。
でもどう見ても見た目ザンスクだったので間違いない気がするんですが(笑)


ちなみにこちらがヒール泣かせの地元の石畳。
こんな道を歩いていれば、そりゃあヒールなんてあっという間です。

そんなこんなで久々のお出かけで少々ぐったりです。
バス1本で行ける街とは言え、オシャレして出かけるというのはなかなかどうして疲れるものですね。
でも明日は春コミなのでまた出かけなくっちゃ。
明日の春コミ、スペースは取っているんですが参加はしません。
買い物だけで帰る予定です。
スパも取ってはいるんですが、今の感じだと無理かなあ…。
さすがに勉強もそろそろ本腰入れていかないとまずいですし。
はっと思って6月のバサラオンリーの日程を調べたら、前日が試験でした。
よかった、イベントとぶつからなくて(笑)
ではでは今日はこのへんで。
さて、本を読むかDVDを見るか。
今はちょっとイギリスものの気分……でも萌えがやっぱり欲しい(笑)
PR
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
プロフィール
HN:
梶井まき
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索