忍者ブログ
QUELO
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おっしゃ、明日から連休!
と、気合を入れて、うおりゃっと片付けて「お先に!」と言って定時にとっとと上がり、久々に帰りに買い物してほくほくして、今日は奮発してコロッケ2個も買っちゃったりで、ご飯ご飯♪とうきうきしながら帰ってきたのに、夕飯がお稲荷さんで、皿ごと丸投げしたい気分になりました。
昨日に続いておにぎりじゃないなんて!!!!
元々寿司飯がそんなに好きじゃないんですよね。
握りならまだしも、散らし寿司とか巻き寿司とかは、別にこの先一生食べなくてもいいと思うくらいの程度なんです。
何はなくともおにぎりなんですよ。
2日続けておにぎりじゃなくて許せるのはカレーだけです。
作ってもらっておいて何を言うかとお思いですかそうですかそうですね。
でも何よりおにぎりが好きなんですもの…。
くそう、仙台で食べた美味しい米でおにぎりが食べたい!

パンプスばかり買っています。
春ものに買ったのが数えてみたらなんと9足も!
買いすぎだろう(笑)

こちらはお気に入りの1足。
ブーティーという名前で売られていたんですが、でもそれほどブーツっぽくもなくて、ヒールも太めで歩きやすいです。
ただ1回履くまではものすごく硬くて大変なんですが…。
そして実はこれ、2足目です。
気に入ったものはもう1個!という人なので、思わず買ってしまいました。
ハーフパンツと合わせるとマニッシュな感じでなかなかよいのです。
今年のマイブームはエナメル。
他のパンプスも殆どエナメルで、同じものを何足も買っています。
履き潰すタイプなので、これだけあっても夏越せるかどうか。
オシャレなのはいいんですが、地元の天然石の石畳はホントクセモノです。

こちらはパンプスを買った店で見つけたバッグ。
ちょっと分かり難いですが、がま口なんです。
がま口のバッグって可愛いですよね。
ころんとしていて可愛い!と思ったので買ってしまいました。
ショルダーもついてるし、意外とデカいので使いやすそうです。
まあ、安物なのでどうせすぐダメになっちゃうと思うんですが。
早速明日使おうかなと思うところなんですが、今は何処行くにもテキストを持ち歩きたいのでこのサイズでは…。
明日はバス1本で行けるところなんですが、片道40分近くバスに乗りっぱなしなので、貴重な時間を勉強に使わないのは勿体無い。
ところでこの写真の腕の筋が我がものながらヨダレものです(この腕フェチめ:笑)

今日のちっとも覚えられなかった語録、アニサキス。
意味はあんまり知らなくていいと思います。
寄○虫関係のものですので(失礼…)
大概、名前だけ字で見ても覚えられないので、これはどういうのなんだろうとネットで調べるのが常なんですが、さすがにこの手のものは調べる気になれるわけもなく、おかげで覚えるのに苦労しています。
最近漸くカタカナが頭に入るようになってはきたんですが、似たような名前ばかりなのでごちゃごちゃになっちゃうんですよね。
ちなみに昨日のタイトルのトキシンシリーズは毒素の名前です。
最近は食中毒関係を勉強中。
食べ物見ても毒素とかそんなんばっかり考えてしまうのがちょっと嫌(笑)

ではでは今日はこのへんで。
明日はシャーロックホームズを見に行ってきます。
映画館なんていつぶりだろう。
あ、和樹の仮面ライダー見に行ったぶりだ。
そうそう和樹といえば、昨日夢に出てきたんですよ!
イベント系のライブでめっちゃ近いところで和樹と真正面から目が合いまくって照れまくっているという何とも気持ちの悪い夢でした(笑)
しかもそのライブで人の整理をしていたのが何故か三田村○彦という(笑)
PR
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
プロフィール
HN:
梶井まき
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索