忍者ブログ
QUELO
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は結局夜中まで部屋の片付けをやっていました。
テレビつけずにジャンヌ聴きながらやっているので、時間が分からなくなるんですよね。
うちの部屋は時計が置き時計しかない上に、それがベッド側からの向きで置いてるもので時間が分かり難いんです。
壁掛け時計でも買ってこようかな。
でも秒針の音がちょっとでもすると駄目なんですよ。
がー!うるせえっ!!!!ってな感じに寝るときに気になっちゃって(笑)
ええ、意外とデリケートなんです(笑)
そんなこんなで漸く一山片付きました。
そしてクローゼットの中がこんな状態に…。

ワオ(笑)
ちなみにうず高く詰まれた本の山は4つあります。
この他にまだタ゛ンホ゛ール5箱分とかそれ以上ありますからね(笑)
やっぱり今度整理してある程度は処分しよう…。
それとジャンル別に分けないと、何処に何があるか分からない…。

こっちは整理してまとめたDVD。
もう1段下にあります。
私、あんまりDVDって買わないので意外と少ないんですよね。
圧倒的にテニスが多かったです。
そしてほぼ全部氷帝っこが出ているとこだけという分かりやすさ(笑)
CDは割と多いですが、和樹の同じCDが多いだけで最近はあんまり買ってないし(笑)
やっぱり部屋の中では圧倒的に本が多いですね。
雑誌・漫画・小説・同人誌が膨大な量…。
いっそクローゼットの中に置いてる棚を取っ払った方が収納できるんじゃないかと思うんですが、さすがに全部積み上げ状態では読むときに困るしなあ。
そうそう、溜まっていたビデオテープも全部捨てちゃいました。
あとクローゼットの中にしまってあったブラウン管のテレビも親の部屋へ。
今回はとにかくどこもかしこも徹底的に!
とりあえず、やっぱり2日でどうにかなるものではなかったので、しばらく毎日地道に片付けを続けようと思っています。
椅子も週末に買いに行くのは無理かなあ。
どうせならきっちり片付けてから入れたいですしね。
と思ったけど、椅子なんか買ってる場合じゃないくらいにお金がありませんでした(笑)
リボーンにハマってから出ていく一方だからなあ……怖っ!
あと膨大な服の山もどうにかせねば…(--;
買っても着ない服が山ほどあるんですよね。
ホント無駄遣いの帝王だな(笑)
そういえば、もういっこのクローゼットは前回の大掃除ですっからかんにしたので中身がほぼ空っぽなんですよね(笑)
早いとこ扉の前のダンボールを片して全部しまわなくっちゃ。
まったく、こうして書くとどんだけ散らかった部屋だったかが分かりますよね…。
ええ、典型的な片付けられないタイプだったんです…。
でもきっちり片付けると、塵一つ落ちてても嫌なくらいに潔癖になるんですよね。
でも汚いよりはそっちのがいい。
よーっし、今日も一山崩すぞー(笑)
それにしても毎回思うことですが、うちの部屋って結構広かったんだなと(笑)

と、そんな部屋の片付けをしつつ、他にもあっちもこっちもやりたいことが山積みで、時間がいくらあっても足りません。
原稿やりたいし、絵描きたいし、本読みたいし、サイト整理したいし。
冬の繁忙期前の落ち着いた時間は限られているので、それまでにもろもろやりたいことをやってしまいたいです。
仕事が忙しくなると立場的にいろいろ煩わしいことが増えるので、全然余裕が無くなっちゃうんですよね…。
それがほんの数年前だけど若い頃とは大違いなところです…ふう。
 
ところで今、骸ヒバ←ディーノがものすごく書きたくて仕方ありません。
ディノヒバ好きじゃないけど、でも雲雀にあしらわれてもめげないディーノさんは好きなんです(笑)
いえね、部屋の整理をしていたら、一時期よく買っていたディ○ゴスティーニの世界遺産シリーズがごっそり出てきまして。
ベネチアとかミラノとか、そのへんのも出てきたので見ていたら、無性にイタリアを舞台にした話が書きたくなったんです。
あと「極上のホテル」とかって本も出てきたりで、ゴージャスな内装を見ていたらそういうのが書きたくなっちゃったんですよね。
アドリア海を眼下に見下ろすキャッバローネ邸の、眩しいばかりの青空が見えるバルコニーの前で雲雀に迫るディーノさん。
だけど雲雀の頭の中は骸だけっていうのがめちゃくちゃツボです(笑)
そんでもっていい加減目障りなディーノさんの前に、骸が現れちゃったりなんだり…というのを書きたくてうがー!なってます(笑)
そういえば今日会社でイタリアの地図を眺めていたんですが(暇なわけではない:笑)
アドリア海に面した港町って、やっぱりベネチアのことですかね。
キャッバローネがそこまで名の知れてない町をシマにしているわけではないだろうし。
あとボンゴレ本部はやっぱりミラノあたりかな。
シチリアかとも思ったんですが、キャッバローネと同盟組んでるくらいだから、割と近いのかなと思うし。
ヴァリアー入隊を狙っていたスクアーロと同じで、アペニン山脈の片隅の麓で、ディーノが歩いて帰ってこられるくらいだから、学校の場所だって位置が限られてきますよね。
と、無駄にリアリティを求めて地図とにらめっこしていました(笑)
駄目なんですよね、こういうのって追求したくなっちゃって。
読んでいる本の中でキャッバローネがベネチアというのがあったので、漠然とそんなイメージで考えてはいたんですが、改めて地図を見て納得しました。
やー、何かホント、バリアーとかキャッバローネとかのあたりはリアルに想像出来て楽しいですね。
そんな街を歩く雲雀さんってのもなかなか素敵ですが♪
骸は駄目、あのナッポー頭じゃ浮きまくって街の外観を損ねるから(笑)
カーニバルで仮面つけてれば似合いそうだけど(笑)
そういうの考えると、ディノヒバって自分にとっては理想的な設定なのかなと思うんですが、でもやっぱり骸ヒバが好きなので仕方ないですね。
でも書きたいものは書きたいので、骸ヒバ前提のディノヒバでもと思ってる次第です。
というか、なにげにディノヒバも好きなのかな。
ディーノさん報われないけど(笑)
骸は雲雀の前には簡単に姿を現さないと私は思っているので、なかなか骸ヒバの話って浮かばないんです。
なので、ついつい骸を想ってる雲雀と横恋慕をかけるディーノというネタばっかり浮かんじゃうんですよね。
うーむ、何とも妙な感じだ(笑)
あと絶対これ骸だ!というポーズを取ってる写真があって、どうしても描きたくて描きたくてうずうずうずうずしています。
オンリー終わってから、何か最近の自分では珍しいくらいにいろいろやってまして、ぼけーっとする時間があんまり無いんですよね。
やっぱりだいぶ涼しくなってきたってのもあるのかな。
暑さにバテていた頃とは違って活動的になってます。
素敵な本をゲットしていい刺激にもなりますしね。
需要が無くても本は出したいです(笑)
 
それでは今日はこのへんで。
あ、そういえば明日は職場のミーティングと飲み会でした。
10月の異動で漸くうちのドカスが異動になったんですが、代わりに異動してくることになった人がまたアレな感じで……ハハハ、参ったなあ(笑)
女ばっか増えてやりにくいったらありゃしない。
たまには若くて生きのいい男入れろー!(笑)
そんでもって明日はちょっとトラブルがあって早出をしなくちゃいけなくなってげんなり…。
まあいいや、早くジャンプが読めると思えばいい。
雲雀がどうなるのか気になって気になってしょうがないです!><

ところで久々に吹き出した!
コアリズムにハマってる和樹って!!
そ、想像したくない!(笑)
PR
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
プロフィール
HN:
梶井まき
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索