忍者ブログ
QUELO
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

帰ってきたら美の壷の時間でした。
美の壷を見ながら夕飯…む、空しい…。
そんな美の壷の今日のテーマはワイン。
見ていたら久々にワインが飲みたくなりました。
しかしワイン。
私にワインは…やはりまずかろう(笑)
丸1年、ほぼ禁酒を通してきた理由のべろべろ酔っ払った事件を考えると、もうワインは恐ろしくて飲めません(笑)
まあ適量なら平気だと思うんですけどね。
たまには美味しいお酒が飲みたいです。

今日はもう職場全員ぐったりの1日でした。
教えるほうも教えられるほうも大変としか言いようが無い。
机をあっちこっちと移動して、3人に入れ替わり立ち替わり教えていたんですが、もう朝から喋りっぱなしで顎が疲れてしょうがなかったです。
それでも教えてる間は集中できるんですが、ふとした拍子に自分の今後を考えて悶々とする状況は日々悪化の一途を辿っております。
今朝はもう会社に行きたくなくて行きたくなくて、途中で腹痛でも起きてくれないかと小学生なみのことまで考えてました。
あー……連休明け会社行けるかしら(笑)

さ、では今日はこのへんで。
遅くなろうがなんだろうが、バサラをやらねばっ!
昨日は幸村を終えたんですが、幸村のEDは面白いです。
そんでもってバサラ、ゲーム中の台詞がホント面白いんですよね。
昨日大ウケした台詞。
「盗んだ軍馬で走り出すぜっ!」
お、尾崎っ!!!(笑)
伊達軍の台詞なんですが、この台詞と共に突っ込んできた騎馬兵にそれはもう見事に吹っ飛ばされました(笑)
台詞台本なんてものがあるらしいんですが、確かにちょっと欲しいかも。
プレイ中はバッサバッサと斬り捨てるのに忙しくてなかなか集中して聞いてはいられないんですが、こういう合間合間の台詞がホント面白いんですよね。
そして幸村の後は待望の光秀を。
光秀、もうホント最高ですっ!
OPからして堪らない。
そんでもってゲーム中の動きとか台詞とか仕草がこれまた堪らない。
光秀も武器が長物なのでちょっと扱い難いんですが、味方まで平気でぶった斬るし、体力吸い取っちゃうし、信長なんか目じゃない悪っぷりが堪りません。
まだ第一章しかやっていないんですが、さすがに光秀では落馬したり討死なんか出来ないので、ちょっとここは慎重に進めたいところです。
よし、今夜もバッサバッサ斬りまっくるぜっ!!!!
あ、そして今夜はアニメのバサラもありますね。
でも明日仕事だからまた見られるのは夜になっちゃうんですが…くっ!

ところで↑の「盗んだ~」の台詞。
ふと思ったんですが、今のお若い方なんか分からないんじゃ……?
瞬時に理解して吹き出してる己の歳をしみじみ実感しました(笑)
盗んだバイクで走り出す♪(十五の夜:by尾○豊)
昔カラオケで熱唱してました(笑)
PR
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
プロフィール
HN:
梶井まき
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索