忍者ブログ
QUELO
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「週刊甲冑をつくる」
帰ってきてテレビをつけてチャンネル変えた途端、どんぴしゃでCMを見てしまいました。
政宗様の黒漆五枚胴具足を作るんです。
凄いですね、これ、1/2スケールですよ!
前長80センチもあるんですよ!
しかも定期購読申し込むと小十郎兜のストラップまでついてくるんです!
買わなくっちゃ!
作らなくっちゃ!
と、言いたいところですが、何処に置くよそんなデカイ甲冑(笑)
しかもこれ、完成するまで55号もあるんです。
そして平均1冊1200円。
ということは、完成させるには66000円の実費と気合と根性が必要なんです。
出来るわけがありません(笑)
でも伊達の家紋入りの鎧櫃までついてくるんですよ。
一瞬本気で欲しいなあと思ってしまいました。
黒漆五枚胴具足。
仙台博物館で見てきましたけど、ホントにクールでカッコイイ甲冑なんですよね。
やっぱり甲冑は黒系が渋くて好きです。

さて、今日も温室のような事務所でのぼせながら仕事してきました。
くそう、今度はもういっそエアコンの電源切ってやろうかしら。
頭のへんだけ暑くて、でも足元はちょっとひんやりという嫌な状況なんですよね。
だからエアコンって嫌いなんです。
しかしそんな中でも、寒がりの同僚が寒い寒い煩くてイライライライラ……。
そんなに寒いなら毛布でも巻いてろよと言いたい気分です。
それにしても今年は例年に無く寒いと言ってますけど、そんなに寒いですかね?
年々寒さが和らいでいっているような気がするんですが……。
うーん、やっぱり私の感覚がおかしくなっているのかしら???
はっ!もしかして脂肪が厚くなっているとか?!(笑)

さ、では今日はこのへんで。
最近、いつ寝たのかも覚えていないくらいに瞬殺もので寝てしまうので、読もうと思っているチカナリ本が全然進まなくてもどかしいです。
明日は部屋の片付けもちょっとやって、埋もれているチカナリ本を発掘したいです(笑)
同人誌もそうですけど、商業でも全然読み返さない本が多いので、そろそろ本気でその類の本を片そうかなと思っています。
しかし膨大な量のそれらを見ると、一体これが幾らになるんだろうかと…。
同人誌なんて、600円が10冊で6000円ですからね。
全部計算してみるのも恐ろしいくらいの金額になっていると思います…。
本以外にもナマモノ関連で費やした金額なんてそれこそ恐ろしい金額ですよ。
1ヶ月で20万近く使っていた頃があったんですからホントに恐ろしい!
でもこの散財がやめられないんですよね。
まさに悪癖です。
そろそろ老後のことも考えなくっちゃ(笑)
とか言いながら、明後日のシティに行くので久々にサークルチェックなんかしていたらアレもコレも欲しくなってまた散財の予感です(笑)
うわー、イベントってこんなに楽しかったんだなあ。
何かリボ本とか欲しくなってしまいました(笑)
PR
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
プロフィール
HN:
梶井まき
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索