忍者ブログ
QUELO
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝から暖房を26度固定にされていた今日は案の定暑くてのぼせていました……。
着ていたキャミソールを脱いでもまだ暑くて、真冬だというのにアイスカフェラテや冷たい水で体温下げないとやっていられないくらいでした。
6枚重ね着する寒がりの後輩までもが暑いと言うくらいですから相当です。
そして多分ガムテ貼ったと思われる人は案の定襟元が思い切り開いた服を…………暑いんだこんちくしょう!!

はい、失礼しました。
大寒なのにスカートで上も結局2枚に戻ってしまった私です。
そして未だに部屋の暖房なし生活。
本気で今年はこのままいけそうな気がします。
まあ、ナントカは風邪ひかないと言いますから(笑)
あ、でもマスクの威力はホントに凄いと思います!
寒くなってからほぼ毎日マスクで通勤、マスクで仕事をしているんですが、おかげで今年は風邪知らずです。
電車でも社内でも何処でもあっちこっちゲホゲホやっている輩だらけだし、そんなのに限ってマスクをしていないんですから、自分で予防しないと風邪なんて貰いたい放題ですよ。
そしてもう1つのメリット。
目元だけのメイクでいいので朝も楽チン、お肌も楽チン~♪

ところで、うちの上司が「ホワイトデイって何なの?」と言い出してビックリしました。
いくら還暦間近のおっさんとは言え、菓子屋にいてそれはないんじゃかろうかと…。
しかしホワイトデイに贈るものについてもみんな意外と知らないんですね。
私が学生時代は本命のお返しには飴ちゃん、義理はマシュマロ、嫌いはガムとか言われていたんですが、同い年の課長も知りませんでした。
まあこのへんのアレは時代とか地域によっても違うと思うんですが、同い年で近くで知らないって…と思っていたら、「縁無かったし」と言われて、あ、そうでしたかと納得(笑)
しかしまあ、バレンタインとかホワイトデイとか、懐かしいですよね。
うちの会社は社内でそういう風習が無いので、それこそ縁の無いものになっています。
いえまあ、こんな私でも昔は手作りしたりとかしたもんなんですよ。
バレンタインの思い出と言ったら、やっぱりチョコを投げつけたということですかね(笑)

さて、では今日はこのへんで。
相変わらず毎日面白い話題がなくてすみません。
とりあえず、チカナリ本を読んで地味に萌えを感じている日々を送っています。
はあ、チカナリ本を山積みにしてごろごろしたいなあ。
現代版チカナリが読みたいです。
現代版アニキが好きなんです。
ツナギ(もしくは白Tシャツ)着て軍手したアニキが見たい。
そんでもって重油臭いアニキにぎゅっとされてものすごーく嫌そうな毛利が見たい(笑)
PR
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
プロフィール
HN:
梶井まき
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索