忍者ブログ
QUELO
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウフフ。
帰ったら0時近くになってました。 
何だかなあもう。
気付いたら事務所が真っ暗でビックリしました。
ただ最近それでも前ほど追い詰められていないのは、気負いが無くなって、なんとかなるさー的な思考になっているからなんですよね。
気負い過ぎちゃうとホント精神的にきちゃうのでとてもとても。
私よりも半年前に異動していた後輩が潰れそうになっています。
でも私も体のほうがヤバそうです。
何より目が………(--:
殆ど1日パソコンで細かい数字ばかり見ているもので、夕方にはいつもリバース寸前になっているんですよね。
しかしホント、恐ろしい職場に招かれたもんです。

そんな会社での出来事。
会社で伊達家紋と真田六文銭のクリアファイルを使っていたら、課長がデカイ声で「お!真田」と指さして言いやがったんです。
そして相方やらがみんなして寄ってたかって……うわあ(笑)
意外と知ってるもんなんですね。
課長は「六銭文」とか間違ってましたけど(笑)
でも「三途の川の渡り賃」まで知ってたんですよ。
そしてまたこわっぱが「今借りてやってます」とか言ってきまして少々いたたまれなくなりました(笑)
うちの会社のオタク共とはあまり関わりたくないってのに…(笑)
でも伊達のほうは言われなくてちょっと残念。
まあ竹に雀じゃないほうが目立つからわからなかったかな。
うーむ、しかしやはり完全にオタクじゃないものは難しいですね。
でも使うけど(笑)
大事な活力源ですから。
伊達は優先的にやる仕事、真田は処理済み、とか分けているだけで幸せです(笑)

ところでつくづく便利な時代になったもんだなあと思います。
インターネットの何が便利って、調べたいことが瞬時に分かることですよね。
子供の頃からふと疑問に思ったことはすぐに聞いたり調べたくなるタイプなもので、知りたいことが何でもすぐに分かるインターネットは私にとって欠かせないものになっています。
ホントどうでもいいことでもすぐに調べるので、無駄に雑学が豊富です。
でも中途半端にしか覚えないですぐに忘れちゃうから何の糧にもならんという(笑)
今日はふと、姫路城を築城したのは誰なのか気になって調べていました。
秀吉も居城していたことがあるらしいですが、何か他の大名はあんまり興味が無かったのでもう忘れましたけど(笑)
これなんですよねえ、私って。
自分の興味のあることはぐわーっとのめりこむけど、興味の無いものにはとことん興味がないという、うんまあ、オタク向けの性格なんですかね(笑)
ちなみにこの姫路城、天守閣修復の為に暫く見られなくなるそうです。
今がチャンスらしいですよ。
と、毎日見ている(読んでいるわけではない:笑)日経の広告に載っていたんですが一体いつからなのかは忘れました(笑)

さ、では今日はこのへんで。
明日はまた川崎行ってきます。
そして今度こそ長曽我部のストラップを!(笑)
ついでだからまたいろいろ買ってこようと思っています。
すっかり買い物がストレス発散の今日この頃です。
いっそもう、模造刀でも買ってこようかしら(買ってどうする:笑)
PR
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
プロフィール
HN:
梶井まき
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索