忍者ブログ
QUELO
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

異様な食欲に自分でも引いています。
今週はとにかく酷くて、会社でもずっと飴を舐めていたり、貰ったお菓子を延々と食べてしまうほど。
そして家に帰ってからはご飯をたっぷり作って食べ、更にデザートにりんごやヨーグルトを。
昨日なんかは貰ったカップのあんみつを3個も食べてしまいました。
それだけ食べても朝起きるとまたお腹が空くので、自分でも気持ち悪いくらいです。
しかも太らないから余計に気持ち悪い。
食べなくても太る時もあるのに、食べても食べても太らないなんて何だか理不尽な気分でもあるのですが、仕事が忙しいとたまにこういうことがあるので食べた分が仕事で消費されているということでしょうか。
しかし異常なくらい糖分を摂り過ぎているのでいい加減そろそろやめないと……。
写真はお昼に作った鯖サンドです。
魚の中で断トツに大好きな鯖。
セブンの焼き魚シリーズが便利なのでよく買っているのですが、特に好きなのが塩鯖。
トルコ名物の鯖サンドが以前からずっと気になっていたので、セブンの塩鯖で作ってみました。
一般的な鯖サンドは、バゲットに焼き鯖、玉ねぎ、レモン。
今回はイングリッシュマフィンに、塩鯖、レタス、玉ねぎ、大葉。
カリカリもちもちに焼いたイングリッシュマフィンにマヨネーズをたっぷり塗って、レタスと、レモンドレッシングで和えた玉ねぎと大葉をたっぷり。
そしてレンジで温めた後にトースターで皮をパリッと焼き上げた塩鯖をのせてマフィンで挟めば完成。
食べてみるとこれがめちゃくちゃ美味しくてビックリ!
鯖ってこんなにパンに合うのか!と驚くこと間違いないです。
パンに魚と言ったらツナマヨか白身魚フライにタルタルくらいしかイメージが無かったのですが、鯖が一気にトップに躍り出ました。
しかも適当に作ったのに、カフェにでも出て来そうな出来映えになるのがまた凄い。
あまりに美味しくて4個も食べてしまいました(笑)
いやもう、本当に我ながらこの食欲がオソロシイ………。


PR
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
プロフィール
HN:
梶井まき
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索