忍者ブログ
QUELO
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いよいよDAY INが始まりますね。
珍しく朝から今井さんがブログを更新していてちょっとビックリ。
テンション上がっていますね。
大宮、行きたかったです。
私は来月の栃木からなので、それまで大人しく待つことにします。
来週はWOWOWでPARADEの放送がありますしね。
DAY INでの全国ツアーは今回が初めてということですが、ちょっと意外でした。
そんな貴重なツアーに参加出来るのですから4回だけでも幸せです。
いや、4回もでしょうか。
通うようになると4回でも何だか少なく感じてしまうのですが、贅沢になってはいけませんね。
ところでBABELのMV解禁、どうだったのでしょう。
残念ながらどうにもこうにも仕事が終わらず、ニコ生を見ることが出来なかったのです。
あああ、見たかったのに………!
しかし本音は買ってから聴きたいし見たいというのもあります。
アトムの時も視聴はしなかったので、今回も発売までじっと待とうかなと思っています。
ツアーではBABELもやってくれるのかしら。
うーん、ライヴまであと1ヶ月、楽しみです!
ところで最近、WOWOWでちょいちょいいろいろなライヴを見ているのですが、Xやガクトのライヴで客席がペンライトだらけになっているのを見て衝撃を受けました。
あ、今はこういう感じなのですね……。
いろいろなバンドで、ヘドバン、モッシュ、ダイブ、振付と、さまざまなものを見てきましたが、アイドルじゃなくてもペンライトって使うのね、と正直ビックリ。
そう言えば後輩がMISIAのライヴでやはりペンライトにビックリしたと言っていたのを思い出しました。
こうして見ると、BUCK-TICKファンって本当に大人しい方なのですね。
ツンドラ教が可愛く見えてきました(笑)
私も次は入信しようかしら(笑)
そしてBUCK-TICKが紹介されていた関ジャムのV系特集。
ネットで見つけてユーチューブで見たのですが、アラフォーのバンド好きには懐かしくて堪らなかったです。
いやいや、本当に懐かしい。
しかし自分がハマっていた時期は見事に創世記に当たっていたもので、時代の流れをしみじみ感じてしまいました。
一番ハマっていたのは中学生の時でしたが、X、BUCK-TICK、バイセク、ジキル、デランジェ、うーん懐かしい。
同じくV系好きの友人もやはり見ていたようで、自分たちが知っている時代は相当古いのね、とお互い年を実感。
ルナシーとかラルクとか黒夢とか、そのあたりがまだまだインディーズで全然出てきていない時代でしたからね。
私がハマっていたのはルナシーがメジャーになったくらいまでなので黄金期前半に入るか入らないかくらいまでですが、友人はもうちょっと後の黄金期後半くらいまで。
20人くらいしか客がいなかったムックのインディーズ時代のライヴや、マリスの握手会なんかにも行ったことがあるのだそうです。
昨日も残業中にこの手の話を始めたら盛り上がってしまい、仕事が進みませんでした(笑)
だって昔話って楽しい(笑)

写真は何故か今も持っていたジキルのアルバム。
92年でした。
90年、91年くらいが一番バンドにハマっていた時代でしょうか。
お年玉で買った少ないアルバムを大事に大事に毎日繰り返し聴いていました。
高校時代は学校に行っている以外はずっと音楽を聴きながら絵を描いたり小説を書いたり、勉強する時でさえずっと音楽を聴いていました。
中学生時代にX、ジキル、デランジェ。
高校時代にルナシーがメジャー、インディーズで黒夢、ラルク。
卒業してからBUCK-TICK。
そんな時代でした。
うーん、懐かしい。
そして今またBUCK-TICK。
もうそろそろ3年になりますがまだまだ飽きそうにありません。


PR
   最近、 HOME 今日も、   
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
プロフィール
HN:
梶井まき
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索