忍者ブログ
QUELO
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事おさめでした。
今年もとうとう終わりですね。
年々月日が経つのが早くなっているような気がします。
ああ、それもこれも歳のせいかしら(笑)
今年はアレですね、まさかリボーンにハマるとは思ってもみなかったということで(笑)
骸ヒバにぐわーっと熱い1年でしたが、それ以外では随分と落ち着いた1年だったかなと思います。
今迄が自分でもビックリな程あれやこれやと忙しかったので、これくらいがやっぱりちょうどいいなあと。
何しろ仕事の方がどんどんきつくなってきて、諸々のことに余裕が無くなってきちゃったんですよね。
今月の残業時間、多分過去最高の45時間でした。
そして来月のシフトを全員分組みなおしていたら、閑散期なのに何だか休暇取れないような状況になって愕然…。
人員削減でこのままでは月の休みだけで精一杯のシフトになりそうな……。
いよいよこれは本気で転職考えないといけないのかしら…あはは(笑)


そんな現状が改善されればいいなあと願いつつ。
招き猫を買いました。
百器徒然袋の中に招き猫が出てくる話があるんですが、それを読んだら何か欲しくなっちゃいまして(笑)
渋谷のロフトで白黒の渋い招き猫があって気になったんですが、ちょっとそれはサイズが大きすぎたんですよね。
で、ふらふら100均を見ていたら、こんなのを見つけたので思わず買っちゃいました。
2センチくらいのちっちゃいサイズで、でもちゃんと陶器なんです。
可愛いですよね^^
右手上げは福を、左手上げは金運を招くというんですが。
欲張りなのでどっちも買ってみました(笑)
いやいや、両手上げてる猫もいたんですよ!
あと寝転んで片手上げてる猫も可愛かったんですが、なんかそれは招かれそうにないのでしっかり上げてるこの猫にしてみました。
パソコンの横にちょこんと置いています。
福も金運も招かれるといいなあ。
特に金運希望(笑)

ところで先日の00。
何度も見ていたんですが、何かあんまり集中出来なくて流すだけだったのをやっとまともに今日見ました。
何だよ!すごい面白いじゃないか!(笑)
メメントモリ爆破の瞬間なんか、手に汗握るような迫力だった!
00に関しては、ホントに何故だかまったくカップリングとしての萌えは無いんですが、話として面白いなあと思います。
まだ3ヶ月くらいはあるんですよね。
どんな展開になるのかなあ。
あ、そういえば先日の冬コミで、ミスターブシドーのコスを見て思わず目で追っちゃいました(笑)
いやいやいや、三次元で見てもやっぱりあの恰好はどうかと思うわ(笑)

さて、では今日はこのへんで。
何か疲れが一気に出たのか本気でちょっとまずいことになっています…。
帰りの電車でいきなりざーっと血の気が引いて、貧血状態になってしまいました。
う゛う゛……今迄は気合で頑張れてたんだけどなあ…。
とりあえず、貴重な連休はゆっくり休むことにします。
でも明日は掃除もしたいし、絵とか原稿もやりたい……ああ、そして今夜は魍魎の最終話が!
もう終わりなんて寂しいなあ。
動いてる(というか暴れてる)榎さんがもっといっぱい見たかった(笑)
PR
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
プロフィール
HN:
梶井まき
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索