忍者ブログ
QUELO
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝の電車がすっからかんでビックリでした。
いいなあ、もうお休みになる会社って多いんですねえ。
正月休みすらまともに無いもので、まとまったお休みが取れる仕事が羨ましい。
そんな今日はいろいろと現場のアホのせいや、相方のいい加減な仕事のせいで面倒なことがあったんですが、でもしっかり定時に上がってきました。
もう年内の仕事は受付終了っていうことで(笑)
気がかりだった大きな仕事も無事終了したし、来月のシフトもやっと決まって終わったなあという感じです。
もう1日ありますが、まあ適当でいいや(笑)

さて、昨日の食べ物特集でも(笑)
外食すると写真を撮らずにはいられないんですよねえ。
だって料理って美しいじゃないですか。
それに美味しいものは記憶にも残るけど写真にも残したい。
私の食べ物記憶は凄いですよ。
何処で何を食べたのか、大概覚えています。
アレですよ、和樹のライブツアーであちこち行った時のことなんか、ホント事細かに覚えてます(笑)
食べるの大好きなんですもの^^
最近肉が受けつけられなくなって、ますます食べることの幸せを感じられるようになりました。
そんな前置きはさておき、では写真をどうぞ。

お昼に食べた和風パスタ。
先斗入ルとかいう京野菜を使ったパスタのお店で、私とHちゃんが食べたのが、水菜と明太子と刺身イカと大葉のパスタ。
水菜と大葉に目が無いんですよねえ。
さっぱりしていて美味しかったです^^
器も綺麗ですよね。

そしてこれが夕食に入ったスペイン料理のお店の料理。
緑野菜のサラダと、野菜のグリル。
ここのお店は、何と言っても野菜が美味しいんですよね。
このサラダは前もおかわりしてしまったくらいに美味しいもので、そして今回食べた野菜のグリルがこれまた目ん玉飛び出るくらいに美味しかったの!!!
アスパラとかカリフラワーとかも美味しかったんですが、何と言っても芽キャベツ!
これ食べた瞬間、「ん!!」と思わず声が出てしまった程なんです。
キャベツの甘みと、焦げた部分の香ばしさと、もう絶妙なんですよ~~~><
この芽キャベツだけ30個くらい食べられると豪語していました(笑)
いやいやいや、それくらい美味しかったんです。
はあ…また食べたいなあ。

そしてこれがフィデワ(細いパスタ)のパエリア。

で、このデカイ鍋が魚のダシで焼き上げたパエリアです。
アイオリソース(にんにくマヨネーズソース)で食べるんですが、これがまた美味しかった!
ものすごい量に見えますが、厚みが5ミリ程度しかないので量は普通。
どちらのパエリアもハーフサイズで頼んだんですが、ちょうどいいくらいでした。
というか、そんなに食べてないと思っていたんですが、このへんでかなりお腹いっぱい。

最後にさっぱりオレンジシャーベットとヨーグルトのデザートとコーヒー。
これがまたなかなか美味しかったんですよねえ。
やー、昨日はホントにフルコースのようにいろいろと食べられて、大変満足でした^^
そして結構高いかなあと思ったら、意外とお安い1人3600円。
最近お酒を飲まないのもあると思うんですけどね。
昨日もオープンキッチンの前のカウンター席で食べたんですが、目の前で料理が出来るのを見ながら食事というのもなかなか楽しいものです。
はー、何か思い出すだけでまた食べたくなっちゃったな。
とにかくあの芽キャベツの味が忘れられず…。
芽キャベツだけ30個食べたい(笑)

それからこれ、ドトールの塩キャラメルラテ。
いろいろ店を歩いていたら、暖房で暑くてたまらなかったもので、ぐわっと味わう間もなく一気に飲んでしまったんですが、外で飲んでいたので案の定寒くなりました(笑)
昨日はホントに何処も混んでいて店に入れなかったもので、ふらふら歩いて結局CCレモンホールの脇にあるドトールに行き着いてしまったのです。

そしてこれが昨日買った食器。
お茶碗も湯のみも欠けてしまったので、新しいのに代えようとやっとこさ買ってきました。
最近白ブームなので、フランフランの真っ白なお茶碗とお椀と、あとセールで安くなっていた紫の鍋敷き。
雲雀カラーです(笑)
最近ドリアばっかり作るもので、耐熱容器を探して四角い皿を購入。
随分リーズナブルなお店を見つけて、この皿は300円、お箸なんか100円でした。
うふふ、ドリア作るの楽しみだなあ♪
ロフトなんかもちょこっと覗いて、鉢と瓶と壷の薀蓄をHちゃんと語ってました(笑)
だってあそこに並んでいた商品は蓋つきだから壷だもの(百器徒然袋より京極堂の薀蓄:笑)

で、帰ってきたらこんなのが居間にででーんと置いてあってビックリしました。
腰くらいまでの高さがあります。
何でも田舎から送ってきたらしいシンビジュウム。

色も好きだし綺麗なんですが、部屋の入り口の脇に置いてあるもので、通る度に葉っぱの先がぐさぐさと体に刺さって痛いです(笑)
しかしアレですね。
私の部屋は四方何処を向いても骸ヒバがいるもので、何処向けて写真撮ってもしつこいくらいに写り込みますね(笑)

さ、では今日はこのへんで。
ここ1ヶ月忙しかったのが急に落ち着いたせいか、何か気が抜けて疲れが一気にきたような感じがします…。
眼精疲労が急に酷くなりました。
昨日もちょっと浮かれてはしゃぎ過ぎちゃったし(笑)
今日はゆっくり寝ることにします。
うーむ、それにしてもジャンプの無い月曜って変な感じですね。
続きが気になります!
ボス!!!
PR
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
プロフィール
HN:
梶井まき
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索