忍者ブログ
QUELO
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は10時には起きて、部屋の掃除を念入りにやりました。
本当は大掃除は30日にやるべきらしいですね。
29日は苦(9)があるから駄目で、31日は新年目前だから駄目なんだそうです。
先日、和風総本家という番組で正月のあれこれをやっていてずっと見ていたもので、今だけ無駄に薀蓄豊富(一週間後には覚えてる自信は無い:笑)
とは言え今日しかやれなかったので、久々に徹底的に掃除。
クローゼットの中もだんだん乱雑になってきていたので片付けて、ベッドもシーツ替えてクッションやらぬいぐるみやらをファブリーズして虫干しして。
久々にたっぷりやれてスッキリしました^^
掃除って気持ちいいんですねー(笑)
とても数ヶ月前まではゴミ溜めのような部屋で過ごしていたことが信じられません(笑)
そうそう、部屋の中に何個も湿気取りを置いていたんですが、限界まで水が溜まっていてビックリ!
えー、まだ買ってから3ヶ月くらいしか経ってないと思うんですけど?
湿気ってこんなにあるもんなんだなあと。
また新しいのを買ってこなければ。

たっぷり掃除の後は、先日買った器で明太子枝豆ドリアを作りました。
明日も作るつもりです(笑)
一度美味しいと思ったものは何度でも食べ続ける馬鹿の一つ覚え状態の味覚(笑)
だって美味しいんだもの!
まだしばらく飽きそうにない(笑)
で、ご飯を食べながら京都の歴史番組を見ていました。
元々西洋の方が好きな私ですが、魍魎と百器徒然袋を読んで最近和ブーム中。
京都はいいですねえ。
見ていたら「六道」なんて言葉が出てきてものすごい勢いで反応しちゃいました(笑)

さて昨日魍魎の匣、最終話。
うわあ……凄かった………。
シュ、シュールだ……!!!!
先週の京極堂の話では、ああ、そうかくらいのアレだったんですが、久保が魅入られた匣の話でもうわあと思い、そして加奈子の出生の秘密が暴かれた瞬間、うわあがうひゃあに変わってしまいました(笑)
す、凄かった…。
なんていうか、かなりグロいですよね。
そもそもあの時代にあんなことが出来るのかどうかは分からないので、そのあたりがイマイチ、リアルに感じない部分ではあるんですが、でもああいう時代だからこそ有り得るのかもしれないと思わされる感じがしないでもなく。
しかし何ですね、父が娘を、ならよくある話ですが、娘が父をって…うわあ……。
とにかく関わっていた人間達が狂っているとしか言いようがありません。
魍魎…魍魎……美馬坂やら陽子やら久保やら雨宮やら、あのへんの人たちが既に人間でなく魍魎だったということなんでしょうか。
凄い話だなあ…。
彼岸という言葉が京極堂の言葉に出てきましたが、彼岸とは『目標に至った理想的状態。凡人を超えた、高度な境地』という意味もあるらしいのです。
ああ、なるほど、確かに雨宮は彼岸に行ってしまったんだなと。
いやあ…それにしてもホントに凄かった。
関口君はこちら側に踏み止まれて本当によかったよね、と思ってしまいました。
美馬坂を見ていると、つくづく天才と狂人は紙一重なんだなと思います。
多分人間なんか誰しもああいう狂った思考というのは持っているものだと思うんですが、大抵の人間はそれが「してはいけないこと」だと思うから実行に移そうとも思わず、また実行に移せないから平常でいられるんんですよね。
でも天才はきっとそれが出来てしまうから試してみたくなってしまい、そして狂人になってしまうんでしょう。
いやー、私なんか多分に狂想的な思考を持ちえている人間ですが、そこはそれ、凡人でよかったよかった(笑)
それにしても、そんなうわあな話の中で、やはり榎さんは清涼剤のような存在です。
にゃんこ腹に乗っけて昼寝している榎さんが可愛かった♪
榎さんがいなければ救いようのないくらーい話になってしまいますよね。
榎さん万歳!(笑)
と、毎度思うのだが魍魎の感想をたっぷり書いたとしても分かるのはHちゃんくらいしかいないんじゃないかと(笑)

ところで、1月のシティ。
あれれ、東2ホールだけって、めっちゃ規模小さかったんですね…。
何かがくーんとテンション下がってしまいました(笑)
そんなこんなもあり、新刊は春コミに持ち越しになるやもしれません。
いや、多分そうなります。
今のペースでは春コミすら危ういような…?
とりあえず、いったんTOPやインフォメから新刊情報は下げました。
予告していると絶対間に出せなくなるのが最近痛い程わかっているもので(笑)
まあ、何せマイナーカプですからねえ(最近ちゃんと認めてます:笑)
頑張って出したところで需要が無いのは分かりきっているので、骸ヒバに関してはとことん自分ペースで活動しようと思っている次第です。
でも骸ヒバ+ディノヒバの三つ巴は是非とも出したいんですけど。
そうこうもたもたしているうちに本編でディーノさん出てきちゃいそうですよね。
シティでは、とりあえず何故かロクアレのポスカとか無料配布する予定です(笑)
あともしかして気分が乗っていれば何か出るかもしれません。
うーむ、しかし買い物が予想外に出来なくて残念。
まあ、たまにはまったりするのもいいかな。

さ、では今日はこのへんで。
最後になりましたが、今年1年、お世話になった方々、ありがとうございました。
ジャンル変更したこともあり、和樹熱も冷めてしまったこともあり、お付き合いさせて頂いていた方々ともだいぶ疎遠になってしまいましたが、また何処かでお見かけの際はお話してやって頂けると嬉しいです。
そして当サイトに訪問して下さる方々、当サークルの本をご購入頂きました皆様、本当にありがとうございました。
同人活動に関しては、仕事の方で余裕が無くなったこともあり、執筆ペースが極端に遅くなったこともあり、満足に発行が出来ていない現状ではありますが、亀の歩みながらもまだもう少し続けていきたいと思っておりますので、今後もお気にかけて頂ければ幸いです。
それからHちゃん、お手伝いやら何やらと今年も1年ありがとう!
今年もいろいろありましたが、私は骸ヒバと榎さんに出会えて幸せな1年でした(笑)
来年もよい1年でありますように。
来年もどうぞよろしくお願い致します。
では皆さま、よいお年をお迎え下さいませ^^
PR
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
プロフィール
HN:
梶井まき
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索