忍者ブログ
QUELO


あけましておめでとうございます!
今年も1年、どうぞよろしくお願い致しますm(__)m
皆さんにとってよい1年になりますように!
そんでもって誕生日おめでとう!私!(笑)
あっという間に32歳になってしまいました。
でも何か半年前くらいからずっと32歳だと言っていたので大して実感が沸きません。
実年齢よりも上の年齢言い続けてたのなんて初めてじゃないかしら(そんなに32歳が嬉しいのか:笑)

さて、今年の大晦日は、魍魎の匣を最初から流しながら骸を描いているうちに気付いたら年越ししていました。
魍魎で年越しって…(笑)
いつもは何かしらカウントダウンの番組とか見るんですが、何かうっかり夢中になっていて、気付いたら花火が上がってたんですよね。
そうそう、うちの地元では年越しと同時に花火が上がるんですよ。
今年もありがとう、私の為に(笑)
そんなわけでずっと描きたいなあと思っていた着物の骸。
やたら怠惰でお色気ポーズで受けクサイですが、これに乗っかってる雲雀さんというイメージがあるのでちゃんと攻めでございます。
女ものの襦袢を着ている設定なので、ホントは色もちゃんと塗って柄も入れようかなと思ったんですが、何となくモノクロのままの方がいいかなと思ってやめちゃいました。


元絵はこんな感じです。
肌と目しか色は塗っていません。
手枷をつけようかなとか、煙管(キセル)を持たせようかなとか、いろいろあったんですが、結局シンプルにこんな感じに。
まあ、描けなかったってのもあるんですが(笑)
髪に簪挿したら花魁みたいですね。
あといつまで経っても骸のナッポー頭は描き難い…。
そういえば骸って10年後バージョンしか描いてないんですよね。
10年後バージョンのビジュアルが好き過ぎるんです。
10年後じゃない骸も描いてみたいんですが、何か手が勝手に長い尻尾をつけちゃうんです(笑)
で、ずっと画像が転送出来なかったんですが、別の方法を思いついたので久々にTOPにUPしてみました。
ええ、めでたい正月なのにモノクロだなんてめでたくない色ですが(笑)
何か突然背景を黒にしたくなったもので。
galleryも久々にちょっといじって、新しいのをUPしておきました。
いろいろやっていたら疲れちゃって中途半端なんですが、古いのはまたそのうち整理したいと思います。
見るに耐えない絵とかあるしね…(笑)


さすがに寒かったので、やっとヒーターを出しました。
こんなちっちゃいオイルヒーターですが、なかなかどうして暖かいのです。
しかし何ですね、写真のピントが主にムクロウにいっているような(笑)
そんなこんなのあったかい部屋で、昨日は3時くらいまで延々と絵やらサイトいじりやらをやっていたもので、今日はのんびり寝ていようと思ったんですが、朝っぱらからそれはもううるさい話し声に起こされて、正月早々キレかけました。
何でも生存していたらしい兄貴が帰っていたらしく、親と3人でべらべらべらべら……もがーーっ!!!!
アマゾンで頼んでいた京極本3冊入った重いダンボールがあったので、それを投げつけてやろうかと思いましたよ(やってないですよ:笑)
あんまり煩くて腹が立ったので、シドのCDを大音量で流して布団被ってイライライライラ…。
起きた後もひと悶着あって、ホントに正月早々ブチキレ寸前でした(笑)
つくづく合わないのですよ、うちの人間とは……。
はい、正月そうそうすみませ…。

さ、明日は面倒ですが仕方ないので会社に行ってきます。
ホントに面倒くさいなあ。
まあでも2日間完全引き篭もりだったもので、ちょっとは動かさないと体鈍っちゃいますしね。
机まわりの片付けでもやろうかな(端から仕事やる気ゼロ:笑)
ところで目下の悩みは、魍魎のDVDを買おうかどうかです。
面白いので欲しいなあと思うんですが、あんな内容のDVDを持っていたくない気がしないでも(笑)

しかし何ですね。
私の描く絵はいつだってイロモノ……普通に描けないのですよ(笑)
PR
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
05 2020/06 07
S M T W T F S
2 3 5
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
梶井まき
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索