忍者ブログ
QUELO
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

動物園に行ってきました。
やー、疲れた寒かった寒かった寒かった寒かった!!!
ただひたすら寒かったしか出てきません。
何だったんですか、今日の寒さは…。
昨日のずぶ濡れで少々風邪を引いたのもあるんだと思いますが、ずびずび鼻が止まらず何とも切ない1日でもありました。
しかし寒かった。
ホント寒かった(しつこい:笑)
こんな時は子供の体温の高さが嬉しいものですね。
さすがに1年前ほどではありませんでしたが、それでも会ってすぐに手を繋いでくれて、始終ぽかぽかあったかい手で暖を取っていました(笑)
そんなこんなで今日は友人とその子供と3人で多摩動物公園へ。
1年ぶりに会ったんですが、やっぱり元太は可愛かったです^^
しかしさすがに朝の9時半から4歳児のテンションまで上げるのは大変(笑)
しかも不意打ちで待ち合わせの電車よりも早く着いていて、眠ぃ…寒ぃ…とテンション低めの状態で出会ってしまったもので、心の準備が(笑)
でもホント、人懐っこくて甘えたな子なので可愛いんです^^
土曜なので混んでるかなと思ったんですが、そこまでめちゃくちゃ人が多いというわけでもなく、ライオンバスは長蛇の列でしたが、それでも帰る頃には15分待ちくらいで乗れたのでよかったです。

餌に群がるキリン。
キリン、何か始終食べていて、わらぶきの屋根まで食べてました(笑)

これが可愛いかった!
チーターの子供です。
こんなちっちゃいのにチーターらしい柄はくっきりと。

全部で3匹の子供でした。
奥にいるのはお母さんかな?
手前2匹が子供です。

まだまだやんちゃざかりといった感じ。
ごろんごろんしながら肉球をたしっと見せてくれました。
デッカイ猫といった感じで、毛並みを見ているだけでもふもふしたくなります。

お昼ごはんは友人が私の分まで作ってくれたお弁当♪
手作りのお弁当なんて、何年ぶりだろう!
昔自分で毎日作っていた時期もありましたが、何だか幸せな気分になりました。
元太がえらい渋い好みで、煮物とか漬物とかとにかく野菜が大好きなんですよね。
レタスを残したら怒られました(笑)

こちらは午後から行った昆虫館。
虫嫌いの私にはまるで拷問のような展示でしたが、何とか反対側の壁にへばりいて、はっきり見ないようにして動いてました(笑)
Gの展示まであって、半泣きになりましたよ…(--:
しかも子供ってのはあの無邪気な顔で「森のG」とか呼ばれている虫を一緒に近くで見ようとか言うんですよ!悪魔かと思ったわ!(笑)
人間の顔くらいありそうなデカい昆虫の標本とかあって、夢にまで出そうです。
ナウシカの世界とか、絶対私生きていけないですもの。
つくづく親って大変だなあと実感しました…。
蝶なら綺麗だなあと思えるんですけどね。
園内でテンションが上がるのは、猛獣と爬虫類だけです(笑)

昆虫館、展示は無視して此処だけでも行くのはいいなあと思います。
この広い温室の中で、色とりどりの蝶がものすごい数で飛び交っているんです。
ブーゲンビリアとかハイビスカスとかお花もすごく綺麗で、そこに綺麗な色の蝶がひらひらと飛び交う様は、まるで何処の楽園に紛れ込んだのかと思う程で、ニンフでも舞い出すんじゃないかというような夢の世界でした。
おまけに暖かくて天国だったし(そこが一番:笑)
そしてだだ滑りで下がったテンションが上がるのはやっぱりこれ!

ライオン!!!
朝一番から見に行ったんですが、オスが4頭くらいで咆哮を上げながら喧嘩をしていて、凄い迫力がありました。
でもライオンバスが混んでいたので帰りに、と思って夕方に行ったらみんな昼寝でまったりして迫力がイマイチ…。
特にオスのほうが大人しくてまったりしすぎてました。
メスのが動いていてこんなに迫力のある写真が。
やー、もうホント可愛いですね!
出来ることならもふもふしたいくらいです(命の保障はないですが:笑)

でも基本的にみんな昼寝ばっかりなんですよね。
べたべたと見せ付けてくれるじゃねえかってくらいにひたすらいちゃこいてるカップルとかいて、それはそれで可愛かったんですが、何故かオス同士が2匹並んでまったりしているのを見ると、何とも居た堪れない気分になってしまうのは私の脳内が腐っているからですかそうですか(笑)
動物の世界でもホモってあるんですかね(アホ:笑)
それにしても、やっぱりライオンとかオオカミを見るとテンションが上がりますね。
オオカミのわんこーって感じもいいですし、ライオンのにゃんこーっといった感じももふもふもふもふしたくなって堪りません。
そして前回ほどではなかったですが、今日も1日走り回りました。
やー、子供はホント元気元気でいっぱいです。
1年経ってさらに老化した身には少々辛いものがありました(笑)
でもこんなふうに遊んでくれて、梶井ちゃん梶井ちゃんと甘えてべったりしてくれるのなんて今のうちですもんね。
早いもので、もう再来年には小学生ですから。
帰りの電車では、べったりぎゅうーっと抱きついて抱っこ強請られたりと、甘えたな元太が可愛くて仕方ありませんでした^^
子供はホント可愛いものです。
とは言え、これが365日となったらやっぱり大変だと思いますけどね。
ところで歩きながら元太がやたらと「I LOVE健康」と言っていたので何処でそんな言葉を覚えたんだろうと思っていたら、ジュースのCMだったんですね。
中山律子さんとかも言い出して、そんなの私でもリアルタイムで知らないのにと思ったら、これもCMだったようで。
子供って、ホントなんでも覚えちゃうもんなんですね。
そういえば、多摩動物公園の駅前で電車の廃品販売のイベントをやっていたんですが、鉄道オタクが群がっていてビビりました。
コミケで出会うオタクとはまた別の人種ですよね(笑)
うちの兄貴もいたんではないかと気が気ではありませんでした、って、まあ会っても顔分からないですけど(笑)

そんなこんなで1日たっぷり歩きまわってさすがにぐったりです。
体は老化の一途を辿る一方だとしみじみ実感しました。
明日も寒いというので完全に引き篭もりですよ、っていつものことですけど(笑)
PR
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
プロフィール
HN:
梶井まき
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索