忍者ブログ
QUELO
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11時間寝ました。
9時半に寝て、8時半に起きるまで、見事に爆睡。
これだけ寝れば昼寝はないだろうと思ったのに、しっかり昼寝も2時間。
どんだけ寝れば気が済むんだって話ですよね。
いっそ24時間くらい寝ていたい気分です(笑)
疲れているというのもありましたが、寒いから布団の中から出られなかったというほうが大きかったように思えます。
ああもう、昨日も今日も明日も寒そうだな!
寒さには強い方ですが、一度暖かくなってから逆戻りというのがダメなんです。
だってもうすぐ4月ですよ?
なのに何で一昨日とか雹が降ってるんですか!
もう冬眠に戻りたいですよ!(笑)
そんなこんなで今日は布団から殆ど出ず、ぬくぬくと包まりながらお気に入りのBL本をぱらぱら読み返してまったりしていました。
うむ、この快適な休日もしかしそろそろ終焉にしなければ…。
試験まであと2ヶ月ちょっとかと思うと、かなりげんなりしています。
必須アミノ酸の9種をやっと覚えたんですが、しかし久々にテキストの頭のほうを読み返していたら、法規とか綺麗さっぱり忘れていて笑っちゃいました(笑)
もうホント、好きなBLエロでさえ集中力が全く無くなってまともに書けないっていうのに、こんなもの覚えられるわけが無いじゃないのよ!
と、愚痴ったところでもう受けなきゃいけないのは決まっているわけなので、2ヶ月くらいは集中して頑張らねばなりません…ああでも面倒くさ(笑)


携帯の写真を整理していました。
残していったのが殆ど食べ物写真という(笑)
ということで、ランドで食べたパスタの写真も加工してみました。
たかが食べ物写真というなれど、なかなかどうして難しいものです。
アップめに撮ったほうが美味しそうというのは、最近勉強して分かったんですが、アングルとかどれくらい皿を入れるかとか、バランスが難しいんですよね。
って、何をそんなに真剣になっているんだって話ですが(笑)
でもどうせなら美味しそうに撮りたい。
隣の芝生は青いじゃないですけど、人さまの撮った写真って何でか凄く美味しそうに見えるんですよね。
いいなあいいなあと思いつつ、まあそんなに外食が多いわけではないのであんまり撮る機会が無いんですが。
あと和食って結構難しいですよね。
ところで今週は何だかすっかり食べ物ブログになってますね(笑)

さて、明日は両親が泊まりで出かけるという何とも嬉しいことが!
こんな日こそ休みたかった!
何故に休日に出かけないんだこんちくしょう、と思いながらも、とりあえず気ままな1人生活で今からウキウキしています。
気ままな1日なんだから、よし、美味しいご飯でも作るかと、思うわけがない(笑)
かと言って週の頭から外食なんてのも面倒くさい。
よって、何も変わらずいつも通りに速攻で帰って惣菜で夕飯になる予定です。
や、これでも私、まともに料理は作れるんですよ。
ただ面倒くさいというだけです。
何が面倒って、洗うのがなあ(笑)
あ、あと在宅者がいなくて面倒だなあと思ったのが通販。
アマゾンでくいくいっと今日もまたクリックしそうになったんですが、ダメじゃん!明日荷物受け取れないよ!
私は親を便利屋とでも思っているんでしょうか(笑)

では今日はこのへんで。
幸村殿~の新刊が出ていてそろそろ届くかなあというところなので、1巻から読み返しているんですが、やっぱりいいですね。
佐助と才蔵の関係が気になって気になって仕方がない!
そんでもってやっぱり忍の口元を覆う覆面っていうのは堪らないなあと、もだもだしながら思った次第です。
佐助が可愛い過ぎて堪りません。
でも佐助っていうと、なんかバサラの佐助のイメージが強すぎて、普通におかんな感じなのかなあと思ってしまうんですけどね(笑)
いやいやいや、おかんな佐助も好きですが、私は若くてぴちぴちで初心な可愛いげな佐助のが大好きです(笑)
PR
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
プロフィール
HN:
梶井まき
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索