忍者ブログ
QUELO
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


突然ですが私、無類の豆好きです。
ちっちゃい頃から豆が大好きでした。
今も豆が好き。
そして最近栄養素を勉強していて、さらに豆が好きになりました。
肉嫌いの私には、たんぱく質摂取の為には大変ありがたい豆。
そして脂肪が少なくてヘルシー。
そんなわけで甘いものが無性に食べたくなった時は和菓子、と、安易だけど安易じゃない発想で、思わず甘納豆を買ってしまったんですが、これがべらぼうに美味かった!
黒豆、特に大好きなんですよね。
おせちに入っている黒豆の煮豆なんか、スプーンでざらざら食べてしまうくらいに大好きなんですが、これ、その黒豆の甘納豆なんです。
テレビをつけたら青空レストランでちょうどグリーンピースをやっていて、豆好きにはヨダレものでした。
グリーンピースご飯、大好きなんですよね。
あれに塩をだばだばかけて食べるのが好き(笑)
絹さやとか、スナップエンドウとかも美味しいですよね。
昔は食べられなかった青エンドウのあんことかも、今は味わい深くて大好きです。
ああ、豆見てたら仙台のずんだが恋しくなりました。
特にずんだシェイク!
はあ、仙台の美味しい米と野菜と魚貝とずんだが食べたいです。
ちなみに豆の中でダントツなのが枝豆。
枝豆は私の中でカレーと張るくらいの好物です!(笑)
上の箱は昨日、役員から貰ったチョコレートケーキ。
ものすごい濃厚でしっとりしていて、でもそんなに甘くなくて美味しかったです。
最近めっきり洋菓子から離れているんですが、時々生クリームとかカスタードとかチョコとか、こういうのも食べたくなるんですよね。
でもやっぱり今は断然和菓子です。
あんこ、しばらくいいやと思っていたんですが、早々に食べたくなりました。
ちなみに下の3色だんごと柏餅はマグネット。
和菓子協会の情報誌に載っていたのを見て、「これ欲しい!」と課長に買ってくれとねだっていたのを聞いていた隣の部署の部長が、こっそりコネを使って貰ってきてくれたんです。
やー、言ってみるもんだ(笑)

今日からやっていた新番組の新体操のドラマ。
瀬戸くんが出てるアレです。
たまたまつけたらやっていたので見ていたんですが…。
瀬戸くんに絡む不良、果敢にも睨みつける瀬戸くん。
そしてそれに「やめとけよ」と声をかける別の不良。
私の頭の中では途端にBL的妄想がぶわっと拡がってどうしようかと思いました(笑)
だってどう見たってBLじゃん!><
不良と普通の子のカップリングって、いいですよね(笑)
特に普段大人しいくせに言うときはビシッと不良相手にでも物怖じしない、そういう男前な性格の受けが大好きです。
そんな受けの言葉に思いの他強く心を打たれる不良。
そして気付けばそんな受けのことばかり考えてしまい、いつしかそれが恋だと気付く頃にはもう後戻りが出来ない程受けが愛しくて……。
竹中・東をメインに、木山とか月森が絡んでくるとオイシそう(笑)
そうか、ドラマってのはこういう目で見れば楽しいんだな、うん(笑)
なんていうか、いろいろごめんなさい(笑)

今日も寒かったですね。
起きたら外の車の屋根に雪が積もっていました。
それにしても今日は眠かった。
いつもなら休日でも9時頃にはしゃっきり目が覚めるのに、今日は10時過ぎてもぐだぐだしてどうしようもなかったです。
ぐだぐだするついでに久々にアニリボを携帯で見ていたんですが、しばらく離れているうちにすっかり話が分からなくなっていてビックリ。
プリーモファミリー編ってまあ、いつの間にそんなオイシイことに(笑)
EDでちらっと出ていた骸と雲雀のプリーモ世代のキャラが気になります。

ではでは今日はこのへんで。
今夜は遊郭ものと学園ものの2本立てで読むつもりです。
うん、何て節操がない組み合わせなんだろう(笑)
PR
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
プロフィール
HN:
梶井まき
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索