忍者ブログ
QUELO
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サッカロミセス・セルビシエ属。
パンに使用する酵母、所謂イーストの正式名称です。
どうせ試験は4択なんだからこんなの何となく覚えておけばいいものを、こんなものに限ってしっかり覚えてしまうから困りものです。
こんなの覚えてる余裕があるなら、もっと覚えなきゃいけないことが他にあるだろうと自分ツッコミしつつ、何か気に入って覚えてしまったのでそれはそれでしょうがない(笑)
相変わらずちまちまと地味にですが、毎日試験勉強の日々です。
毎日地道に昼休みに勉強しているんですが、ふらふらと暇そうにやってきた役員が「頑張ってるね」と一言。
ホントは不良は努力しているところは見せちゃいけないっていうアレで人前でやりたくはないんですが、しかしそんなことを言っている余裕もなく。
覚えたと思ったら忘れ、今度こそ覚えたと思ったらまた忘れ、と、3歩進んで2歩下がる状態の切ない日々です(笑)
でも試験の合格ラインが意外と低いのを聞いたので、ちょっと自信もてそうです。
記述問題ではないので、後はまあ運かなと(笑)
そんなわけで明日は会社に行って勉強してきます。
家にいると誘惑が多過ぎて集中出来ないので、ここは何もない環境に自分を追い込まないとダメだということを実感しました。
だってしょうがない、何処向いてもアレなものがあるオタク部屋ですから(笑)
そんでもって、試験の受験番号の5桁の数字を見た瞬間、無意識に語呂合わせの読み方を考えてしまうどうしようもないオタクです(笑)
何かもう、アレってオタクの性ですよね(笑)

ではでは今日も話題がないのでこのへんで。
今夜こそヤクザの兄弟ものの本を読破したいと思います。
読んでいてもすぐに寝てしまうので、既に読み始めて3日目です(笑)
あーもうホント毎日しつこいですが、早く試験終えて思いのまま気のままに好きなだけBL本を読みふける休日を取り戻したい!
何はなくても今は学生ものです(笑)
PR
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
プロフィール
HN:
梶井まき
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索