忍者ブログ
QUELO
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


会社行って勉強してきました。
今日はテキストの最初から再度見直していたんですが、まあ何ていうか、法規とかってのはまったくもってつまらない!!!
文字の羅列を見ているだけでげんなりしてしまいます。
文系とか言いながらも、こんなの読んでいるくらいなら、カタカナの羅列を見ていたほうが……や、こっちも嫌いですがでもまだちょっとはマシ(笑)
そんなこんなで静かな会議室で1人勉強をしていたんですが。
まあ結局とどのつまり飽きちゃったんです(笑)
環境はよくても、結局はやる気の問題だとつくづく実感しました。
さすがに手の届くところにBL本は無いけど、でも気付けばぼーっとしてたり、携帯開いてみちゃったり、まあ何処でも勉強したくなくなる気分ってのにはなれるものなんですね。
お天気もよくて、窓の外では八重桜が満開で風に揺れていて、何かそんなのを見ていたら嫌になっちゃったんです。
結局2時間半ほどで退散。
まあそれでも最初の1時間はかなり集中出来たし、普段もここまではみっちり続けてやることはないのでよくやったと自分を褒めてあげたい(自己満足で:笑)
同人の方なんかもそうですけど、ここ数年めっきり集中力が無くなって長時間続けて同じことを出来なくなってしまったんですが、勉強も案の定でした。
何せ元々勉強大嫌い人間ですから。
これが中世ヨーロッパの毒殺の歴史とか、猟奇殺人の歴史とか、エロスの歴史とか、何かそんなんだったらいくらでも頑張れそうな気がするんですが(笑)
高校時代は特にその手の文献に興味が惹かれて仕方のない時期でした。
澁澤龍彦の本は大概高校時代に読破しました。
ちなみに学校帰りの立ち読みは音楽雑誌かコリン・ウィルソンの殺人百科(笑)


行きがけにやっとこさこれを見つけてきました!
まあこんなのもあったので、勉強に集中出来なかったんですが(笑)
見ていたらまた仙台に行きたくなりました。
美味しい米が食べたいです。
そんでもって、前回見られなかった黒漆五枚胴具足を見たい!
信州もいいなあと思いました。
子供の頃から信州は毎年夏になると行っていたので馴染みがあるんですよね。
上田城とか行きたいなあ。
あ、今気付いたけど上の写真、アニキが見切れてる!(笑)

最近、強烈な食欲魔人がやってきてまずいことになっているんですが、うっかりにもほどがある!
火曜日に久々にスーツ着て外出しないといけないのでした。
ああ、またにわかダイエットをしなければ…(--:
先日、ホームズ見に行ってフィッシュ&チップスを食べて以来、魚のフライにハマってまして、毎日のように買ってきてはタルタルソースをたっぷりかけて食していたのです。
おほう、メタボまっしぐらなこの食生活!
タルタルソースって、何であんなに美味しいんですかね。
太るぞーって分かっているのにフライの衣が見えないくらいにたっぷり山盛りにかけてしまうんです…くそっ!罪なヤツめ!(笑)

そして最近ハマっていたお菓子がこれ。
スーパーで目にして買わずにはいられなかった枝豆!
これがまためちゃくちゃ美味しいんです!
豆好きの私には堪らない味と食感。
はあ、癖になるなあ…ってなっちゃ駄目だから!
もうホント、己の食欲が恨めしい……。

ではでは今日はこのへんで。
何かもう、すっかり昼間勉強した内容を忘れています(笑)
しっかり覚えているのはサッカロミセス・セルビシエ属…これはいいから!(笑)
PR
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
プロフィール
HN:
梶井まき
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索