忍者ブログ
QUELO
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々にハガレンを見て藤原さんの声をきいたらホームズが見たくなりました。
ああもう、ホントあのいちゃいちゃっぷりは堪らないです(笑)
そしてハガレンの後に見ていたのが世界ふれあい街あるき。
世界ふれあい街あるき、いい番組です。
同僚が必ず見ているというのを聞いて何となく最近見ているんですが、いいなあ、こんなところに旅したいなあとぼんやり思いながら癒されます。
今日もたまたまつけたら再放送?でやっていたので見ていました。
ただまあ、ナレーションが芸能人なので、微妙に下手だったりして聞いていられない場合もあるんですが(笑)
ダメなんですよね、下手くそな芸能人のナレーションって。
ナレーションというのはやはり声のプロにやって頂きたいものです。
舌たらずな喋り方だったり、鼻にかかった声だったり、勿論上手な人もいますが、大抵の芸能人のナレーションとか声優なんて聞いていられたものじゃありません。
声といえば、昨日見ていたテレビで某デパートでエスカレーターのアナウンスが男性の声になっているというのをやっていたんですが、何て素晴らしい!(笑)
やっぱり男性の低音は聞いていて安心出来るし癒されますよね。
でもまあ、世の中のいろいろなアナウンスが速水さんとか中田さんとかの腰にくる声だったらそれはそれで困りますけど(笑)
夕飯時にはウチゴハン、りお君が可愛いくて癒されます。
そしてそのまま今日は犬特集だった奇跡の地球物語。
これも面白いので毎週大体見ています。
ただまあ、ナレーションが大概なので、先週やら今週やらの酷いナレーションにはチャンネルを変えてしまうことも多々あるのですが…。
その後はダーウィンがやってきたでセンザンコウというウロコのある変わった動物を見て癒されていたんですが、森林を探索中の一言、「下生えの中を進みます」に思わず思ったことが何ていやらしい!(笑)
こういう語句がもう全てそっちの方の意にしか捉えられないんですよね(笑)
それからテレビ埼玉でやっていた列車の番組を見ていました。
オーストラリアの寝台列車だったんですが、こういう列車の旅とかの番組も好きでよく見ています。
そんなこんなで今日も話題がないので見ていたテレビ番組をつらつらと書いてみたんですが、まあよくテレビ見るわねえ(笑)
ご飯時とブログを打つ時間は大概テレビをつけっぱなしにしています。
そしてその後は読書タイム。
さー、ホモ読むぞー(笑)


逆光になって見難いですが、マウントレーニアシリーズのメープル&ハニー。
以前は毎日飲んでいたこれも、最近は節約するようになって飲まなくなっていたんですが、昨日は奮発して買ってしまいました。
やっぱり美味しい♪
こういうのを飲むと、スタバとかタリーズの美味しい珈琲が飲みたくなります。
あー…遊びに行きたいなあ。

ではでは今日はこのへんで。
何だかんだで日々気になってきたので、今日も真面目にちょっとだけ勉強しました。
やっぱり法規と違って公衆衛生の項目は面白いです。
公衆衛生といえば動物のお医者さんの菱沼さん。
そういえば公衆衛生講座だったんですよね。
ギムザ染色の梅毒スピロヘータ、パリダちゃんとか、クラミジアのクララちゃんとか、やー、まさかこんなところで役に立つとは思ってもみませんでしたよ(笑)
何か懐かしくて読みたくなっちゃいました。
チョビ、可愛いよなあ。
和樹のライブで北海道に行った際も、北海道大学の構内を歩きながら、ここでハムテルたちはジンギスカンをやったのよね、ああ、これが二階堂の従兄弟が間違えたクラーク像ね、とか、しょうもないことばかり思っていたものです(笑)
さ、では今日は法医学教室が舞台のお話です。
大学生ものはあんまり好きじゃないんですが、こういうものにはそういえば何となく惹かれるものがあります。
研究室とかそういうのって、何か雰囲気がいいですよね。
基本的に白衣好きです。
まあ、制服には遠く及びませんが(笑)
くはー、甘酸っぱい学生ものが読みたいぞー!(笑)
PR
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
プロフィール
HN:
梶井まき
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索