忍者ブログ
QUELO
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

試験に向けての話題がそろそろ多くなってきた今日この頃。
後輩君が出勤早々に一言、「心が折れそうになりました」と言ってきて笑えました(笑)
や、自分も笑っている場合じゃないんですけど…。
教本を見れば見るほど、ホント心が折れそうになるんですよね。
プロピレングリコールやらオルフェニルフェノールやらグリセリン脂肪酸エステルやらインベルターゼやらスクラーゼやらマルターゼやら、化学の要素にとにかくカタカナばかりの羅列、おまけに桃山が230度やら強力粉のグルテン含有率が13%やら青えんどうの煮込み時間が180分やら、覚えなければならない数字も山ほどで、100%文系と言い切れる私の脳にはホント厳しい!
しかし後輩よ、私よりも6つも年下の20代で何を言っているのやら。
三十路オーバーの記憶力、舐めるなよ(笑)
いろいろ話していて、協会で販売している教本が分かり難いというので分かりやすいテキストを教えてあげたんですが、これで私が落ちて後輩が受かったら立つ瀬がないもので、とりあえず、教えてあげた代償に、後輩君には「私より先に受かったら許さないから」と脅しておきました(笑)
あああ…もう2ヶ月きっちゃったんですよね、どうしようホント(--:
経験者の同僚に聞いたらやっぱり書かないと覚えられないというので、今週末はひたすら書いて覚えようと思います。
そういえば、経験者の同僚に「食中毒とか感染症とか、そんなところばっかり面白くて他が覚えられません」といったところ、同じく毒素が楽しかったと言われてホッとしました。
よかった、毒素好きは私だけじゃなかったわ(笑)
大概自信がないんですが、毒素と寄生虫ならどんとこいです(笑)
何か1つ徹底的に学べと言われたら、喜んで毒素を勉強します。
ところでそんな試験の話を職場で話していたんですが、「試験が終わったら退室するかどうか」という問いに、「即効出る、速攻帰る」と言ったら爆笑されてしまった私です(笑)
いやいやいや、終わったら帰るでしょう。
試験会場が池袋ということなので、帰りは足を伸ばして勿論メイトです(笑)

ところで今日は、新しいストレート用のヘアスプレーを使っていたんですが、あまりに強烈な匂いに自分でつけていてリバースしそうになってしまいました…。
特に何も書いてなかったのでせいぜい微香性だと思ったんですけど、実はここ最近、ヘアケア用品だけで3つも買って失敗しています。
とにかく匂いがきついのがダメなもので、するっとストレートになっていいなと思っても、匂いが髪に残るものだと1回で嫌になってしまうんです。
特に苦手なのがサラの匂い。
あの匂いがホント大嫌いなんです。
今まで我慢して使っていたのをいい加減嫌になって新しいのを探していたんですが、ビックリするくらい無香料ってないんですよね。
やっとこさ見つけてきたんですが、今まで買ったものが尽く気に入らなかったので高い買い物でした。
もうちょっとテスターとか置いてくれればいいのになあ。
今回のヤツは何がビックリって、髪を洗ってもまだ匂いが残っているんです。
どれだけ強烈なやつだったんだろうか…。
それにしてもだいぶ伸びてきた髪のまとまりがつかなくなってきました。
最近何だか久々に盛大に茶髪にしたい気分です(笑)

さ、では今日はこのへんで。
試験のことばっかりで相変わらず話題もなくてつまらなくてすみません。
そんな試験のことばかりアレで焦りもあるくせに、しかし寝る前にBL本を読むことだけは欠かすことが出来ません(笑)
だって、日常における最優先事項ですから!(笑)
昨日はまたのび太状態であっという間に寝てしまい、結局ヤクザの兄弟ものが殆ど読めなくて気になって仕方ありません。
あーくそ、週末の休みはごろごろしながら甘酸っぱい学生ものを集めてもだもだしながら読みたいのになあ。
そんな誘惑が部屋には多いので会社行って勉強してきます…。
あーもうホント、早く試験終えて心置きなく読みふけりたいです!
PR
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
プロフィール
HN:
梶井まき
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索