忍者ブログ
QUELO
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さー今日も終わった終わったと地元駅からの道を歩いていたところ、いきなり擦れ違いざまにおばさんに腕を掴まれまして、思わず「あぁん?」と凄んでしまいそうな勢いでいたら昔会社にいた人でビックリしました。
反射的にキレないでよかったよかった(笑)
何年ぶりかというくらいにお久しぶりの方で、わービックリと思った次の瞬間、「太った?」といきなり二言目に言われてやっぱりキレそうでした(笑)
そして三言目には「中年太りじゃないわよね?」
相変わらず言いたい放題でデリカシーの欠片も無い人で、お世話になった人だけどやっぱりウザイわと思ってしまいました。
会っていきなり太ったとかそういうこと言いいますね普通。
昔もアトピー持ちの私に向かって、「どうしたの、顔凄い荒れてるじゃない。どうせ馬鹿みたいにお菓子でも食べたんでしょ」とか平気で言ってきてグーで殴ってやりたいこともあったんですが、何年経ってもこういう性格は変わらないもんなんですね(--:
外見のことに関してこういうことを平気で言う人の気が知れません。
はいはい、どうせあんたは痩せてますよ、肌に何のトラブルもないでしょうよと、卑屈にもなるってもんです。
って、のっけから愚痴ですみません。
それにしてもこういう道端でばったりってホント驚きますよね。
ましてや地元だったので余計に何でこんなところに?という気分でした。
というか、腕掴まれた瞬間、本気で喧嘩吹っかけられたのかと思いましたよ(笑)

先日、時代屋で買ってきた家紋クリアファイルを会社で多用しているんですが、相方さんに伊達家紋(竹に雀じゃないほう)を指されておもむろに「それは何なんですか?」と聞かれて少々居た堪れない気分でした(笑)
あの、そっとしておいてください(笑)
「家紋です」
「家紋?」
「伊達の」
「伊達!伊達政宗!(声大)」
ああああああそんなデカイ声で名前言わないでぇっ!!!(笑)
自己満足で会社で使っていますが、決して深くツッコまれたいわけではございませぬ故、出来得ることなればそっとしておいて欲しいのでございまする。
あ、名刺ケースは早速活用しています。
新規の来客が今週多くてちょっと嬉しい(笑)

1日の疲れを癒すために今日もしつこくアニバサを見ています。
何度見ても双竜対決の回の政宗様は色っぽくて堪りません。
そして小十郎も堪らない男前。
それにしてもバサラってホント動きが細かくて綺麗ですよね。
DVDのコメンタリーで凄い動かしていると言ってたけど、ホントに凄い。
小十郎の刀を抜くシーンなんか、たったそれだけで緊迫した空気がひしひしと伝わってきますもの。
ああもう、この回はホント何度見てもグッときます!
腐った目線でのコマサも好きですが、純粋に主従としての絆の深さを感じるコマサも大好きなんです。
大丈夫、まだ脳内全部は腐りきってはいませんわ。
うん、まあ10%くらいは残っているかな?(笑)

では今日はこのへんで。
何かもう自分自身にカビでもはえちゃいそうなじめじめ湿った暑さにげんなりです。
早く冬になればいいのに(笑)
PR
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
プロフィール
HN:
梶井まき
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索