忍者ブログ
QUELO
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チケットを受け取ってきました。
安定の2階席です(笑)
ツアーNo.0は9回参戦で1階席が2回しかなかったという。
会員番号順ですかと言いたくなるくらい、見事に今回は上階祭りでした。
まあでも1階後ろよりは2階の方が全体が見えて良いと思いますけどね。
2階でも私の後ろに軽く1000人以上いそうな場所ですし、大きめの会場では上からの方が全体が見えますからね。
国際フォーラムaホールは1回行ったことがありますが、その時も2階でよく見えたと思います。
そして5000人キャパの国際フォーラムの後にライヴハウスツアーとは、また一気に距離感が変わりますね。
ライヴハウスも楽しいですが、男性ファンも多いBUCK-TICKでは場所選びによっては全然見えなくなってしまうのでちょっと大変。
とりあえずホールよりキャパが少なくなるのでまずチケット取れることを祈りたいところです。
それにしても昨日は本当に楽しかったです♪
思い出してはニマニマしています。
着席ライヴもなかなか面白かったです。
座ったままどれだけノレるか試されているような感じなので、その一生懸命さを汲んで星野さんの指差しがいっぱいあったのかしらとちょっと思っています(笑)
いや、本当に着席で腕振りは結構大変。
でも着席でもいいからやはり上階の最前は眺めが最高です。
花道に来てくれると、細かい表情から口の動き、目線も分かるくらいですから充分近いですよね。
川口は白小豆(普通の小豆より更に小さい)くらいだったので表情なんて全然見えなかったですから(笑)
着席列の難点はやはり疲れるということです。
アンコール間に普通は座るのに、着席していると立ち上がりたくなりますからね(笑)
腰やら背中やら膝やらが痛くて辛かったです。
男性もいましたけど、背の高い男性は特に辛いと思います。
席が狭いから156センチの私でもヒール履いていると足をもて余し気味で、膝が痛くて痛くて大変でした。
それにしても、ユータさんの写真を見ると最前の皆さんがみんなちゃんと着席していてお行儀の良さが表れているようです。
こういうところでファンの質が問われますものね。
はあ、それにしても本当に楽しかった♪(*´ω`*)
ギュスターブのあれこれがもう本当に堪らなかったです。
今井さんの猫じゃらしが可愛いかった♪
まわりの皆さんが猫じゃらし取り出した今井さん見てキャーキャー大変でした(笑)
また下手花道付近のファンがじゃれるじゃれる(笑)
そして猫じゃらしくわえながらギターを弾く今井さんのカッコ良さと言ったら!
それから上手花道での櫻井さんと星野さんがもう!(>_<)
大阪で見て以来、個人的にこの2人のやり取りが大好きです。
大阪でも星野さんは降参ポーズではなくて威嚇だったのかしら。
昨日は表情まで見えたのですが、シャーッ!と爪を立てて威嚇した星野さんに対する櫻井さんの表情が面白くて(笑)
会報であれは猫ではないと言っていましたから、そういう意味の表情なのでしょうか。
威嚇された後に、フッと鼻で笑うような表情で星野さんを指差していた櫻井さんがまた可愛いくて堪りませんでした。
ギュスターブでは星野さんが一番楽しそうです♪
何だかんだで今井さんも楽しんでいますしね。
会報では「勝手に楽しんでくれりゃいいかな」なんて言っていますけど、猫じゃらしなんて持ち出す今井さんも充分楽しそうです(笑)

ところで金曜から始まったアニメ、バナナフィッシュ。
アニメなんて何だか久しぶりですが、バナナフィッシュは気になったので見ています。
原作に忠実で絵も綺麗でまずまずな感じですが、ビックリしたのがアッシュがスマホを使っていたこと!
え、時代設定変えたら話変わってしまうのでは???
スマホが使えるネット時代ならバナナフィッシュの謎なんてあっという間に解決してしまいそうな……。
ハイテクを駆使してユーシスやらディノやらブランカとのあれこれもいろいろ出来てしまいますよね。
アナログの時代だからこそのお話だと思うのですが……。
ちょっと今後が心配です。
それにしてもアッシュがスマホにペットボトルとは。
あとオーサーが無駄にいい声(笑)

写真はカトリック山手教会の聖堂です。
何度も行っている横浜ですが、そう言えば此処は初めて。
外観は割とスッキリしていますが、中は広々としてとても素敵な空間でした。
誰もいない教会に1人で入ると何とも言えない気持ちになります。
ライヴであちこち行く度にこういった場所を回っていますが、マイナーなところを好むのか、度々独り占め出来ることがあって嬉しい限りです。
山手の方は意外と人が少ないので良いですね。
横浜の建築巡りはもうちょっと涼しい時期にゆっくりしたいです。


PR
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
プロフィール
HN:
梶井まき
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索