忍者ブログ
QUELO
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のビックリ。
サラダにタルタルソースがかけられていました。
……有り得ねえっ!!!!!
うちのおかんはホント、時々ビックリすることをやらかしてくれます。
そんなうちのおかんの凄いところは、これが本気でやっているということ。
多分、本気でタルタルソースが分からなかったんだと思います。
そしてそんなサラダは相変わらず水浸しでした…キーッ!(笑)

トルネが気になります。
プレステ3に接続して録画できるというアレ。
録画したものを編集したりなんかそんな七面倒くさいことやらない私には、レコーダーを買うほどでもないのでいいなあと思うんですよね。
バサラ3に向けて本体もそろそろ考えないとなあと思うんですが、やっぱりあの黒が微妙に気にいらない…。
白がいいのになあ。
同梱パックも特に出なさそうな感じですよね。
そういえばWiiとPS3のソフトで価格差があるのは何でなんですかね?


最近読んだ漫画。
漫画はあんまり読まないんですが、時々文字に疲れると無性に読みたくなります。
何となく買った2冊なんですが、なんかよかった。
「キミは甘い甘い…」は、絵柄がキラキラしていて少女漫画みたいでした。
少女漫画に免疫のない私には少々気恥ずかしいものもありましたし、表題作の受けの子が女の子みたいなんですが、でも可愛いなあと。
しかしやっぱり漫画は展開が速すぎるのがいただけません。
じっくりじれったいくっつくまでの感じが好きなので、こういうのを読むとやっぱり小説でじっくり読みたいなあと思ってしまいます。
作者の方が「やりたい盛りの17歳」と書かれていましたが、まさにそんな感じの高校生のお話ばかりなので、そういうのが好きな方にはお勧め(笑)
とりあえず、制服はいいもんだと改めて思った次第です(笑)
「きみにあげる。」は挿絵で小説の素敵な絵だなと思っていた作家さんの漫画なんですが、やっぱり絵柄が大変好みです。
モノクロな作画といい、淡々としたお話といい、無駄にエロが無いのも高ポイント。
淡々としているけど、笑えるところもあって面白いです。
元ヤクザの中国茶を出すお茶屋さんの主と、恋人(男)の借金を背負わされて逃げてきた人のいい男のお話。
飼っているにゃんこの動きが可愛いかったり、若についてきた強面の男が糠床をもっちゃもっちゃと混ぜたりして面白かったり、若に絡んでくる癖のある男トウキが大変好みだったりと、私は好きな1冊です。
ちょっと切ないなあという感じもあって、何だろう、何度も読み返したくなるこの感じはスルメみたいなものかな(笑)
これを読んでいたら中国茶が飲みたくなりました。
中国茶の茶器って可愛いですよね。
ちなみに日本茶も中国の烏龍茶も紅茶も茶葉は同じなんですよね。
日本茶は生、烏龍茶は半発酵、紅茶は発酵茶です。
日本茶にはビタミンCが豊富ですが、発酵の段階でビタミンCは無くなるので紅茶には殆ど含まれていません。

と、そんなこんなで今日も勉強をしていました。
さすがに延々1日中やっていたら疲れてしまうので、今日は1時間半ほど。
それでもぐだぐだ人間の私には自主的にこれだけやっただけでスバラシイ(笑)
何しろやる気になるまでに時間がかかるのです。
1時間半なら遊びに行って帰ってからでも出来るだろうとお思いでしょうが、遊びに行ったらやる気なんて1%も出なくなっちゃう(笑)
試験まで1日1日と近づいて焦りもある一方、早く終わらせたい気分もいっぱいです。
とりあえず地道に頑張れ自分。
でもスパコミの日は遊ぶ!
スパコミ、これも実は申し込んでいるんですが、さすがにただでさえへたれでぐだぐだなのに試験勉強と平行は無理でした。
ので、当日はまたお買い物のみの参加です。
でも嬉しいことに好きなサークルさんで再録が出るみたいでひゃっほう(笑)
とりあえず、目下の試験を終えたらバサラ3…うーん、秋くらいには何か出せたらいいなあとは思うんですが、この体たらくではどうだろう(笑)

ではでは今日はこのへんで。
今宵もホモを読んで癒されたいと思います。
タクミくんシリーズの新刊が届いてしまいました。
何かもう、どれを読んでどれを読んでいないのかよく分からないくらいに量のあるタクミくんシリーズですが、ギイと託生の1年生バージョンと聞いて買わずにいられませんでした。
思えばこれも読み始めて既に18年くらい。
人生の半分以上、既にこっちの世界に染まっているのかと思うと、なかなか感慨深いものがありますね(笑)
PR
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
プロフィール
HN:
梶井まき
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索