忍者ブログ
QUELO
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日とある番組をたまたま見ていたんですが、40歳の女性が、「仕事の仕方がよく分からない」と言っているのを見てビックリしました。
40歳にもなって仕事の仕方が分からないなんてバカじゃないかの?と思ったんですがそんなもんなんでしょうか。
残業になってしまうしとかなんとか言っていたんですが、そんなもの必要な仕事なら当然残業すべきだし、翌日に回せる仕事なら回して無駄な残業はしないで帰ればいいし、そんなもの、自分で判断することですよね。
あなたは仕事に対して真面目なのね、なんてアドバイスしていましたが、ただ単に甘ちゃんなんじゃないかと思ってしまうのは私だけでしょうか…。
これが入社下手の若造だったらまだ分かりますよ。
でも40歳って、つい最近仕事し始めたわけじゃないでしょうよ。
が、しかし、こんな感じの人というのは多いものなんだと思います。
うちの会社でも情けないかな、こんな人間ばかりです。
言われた通りに動くだけなら出来るんですが、自分の判断で仕事をする、ということを出来ない人がホントに多いんですよね。
事務職というのは大概自己判断が必要な仕事だと思うんですが、簡単な仕事でもこれが出来なくて異動させられてしまう人が多いんです。
もうちょっとまともに使える人間はいないのかね!と言いたくなるんですが、そんな自分も使えないヤツとか思われていたらどうしよう(笑)

バサラ3!
毛利のプレイムービーを見ました!
相変わらずのツンツンぶりが堪りません。
一見ひ弱ですけど、でもあのびらっとした袖(?)と円刀でずばっと「散れ」「去れ」とやるのは結構好きなんですよね。
「口から先に生まれたか?」の台詞はアニキ相手にも言ってそうで萌えます(笑)

さてさて、明日から大型連休ですね。
取引先様の中には明日から7連休というところもあるようですが、うちは明日は休みだけど1日出勤なので連休は4日だけです。
や、まあ充分なんですけどね。
1日たっぷり遊んだら、後は勉強ですよ……(遠い目)
そういえば最近通勤中の電車の中でも勉強を始めたという後輩君の話を聞いて、同僚の男がおもむろに一言、「よく電車の中で勉強なんて出来るな。考えごとばっかで忙しいだろ」
「ああ、やらしいことね」とすぐに受けてしまう私も私ですが、そんなこと言われたらそれしか浮かばないですよってそんなの私だけですか(笑)
いやいやいや、伊達に10年来の付き合いじゃありません。
お前の考えることなんざお見通しだ(笑)
「これからいろいろと大変な季節だもんね(女の子が薄着になるので)」「まったくだよ」という会話の意味が果たして後輩君には分かっていたんだろうか(笑)
営業の姉さんで平気でセクハラをしてくる人がいるんですが、「乳揉ませて」という言葉に「揉むほどありません」と返す私に反し、「下脱げ」という言葉に何も返せないで固まっている後輩君が実はむっつりでものすごいエロ魔人だったらちょっと嫌だな(笑)
そんな後輩君と同僚の男はよくいちゃついています(笑)
何で男って幾つになってもああもべたべたくっつきたがるんだろうか。
もっと若くて見目麗しい男同士なら萌えるんだけどな(笑)

ではではそんなこんなで今日はこのへんで。
私は明日も勉強です。
まあ、半分は寝て半分はホモ読んでちょびっとだけが勉強なんですが(笑)
ところで帰ってきてからずっとN○Kを見ていたんですが、合間の番組紹介で諏訪部さんの声が聞こえてきてビックリ!
こんなところでもやってたんですね。
相変わらずエロい声でした(笑)
PR
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
プロフィール
HN:
梶井まき
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索