忍者ブログ
QUELO
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はスーツで出かけてきました。
午後から課長と2人で晴海の倉庫へ。
今回は電車間違えずにちゃんと行けましたよ、勿論(笑)
因縁の大江戸線。
しかし今日改めて路線調べてみたらビックリですよ。
先日は「都庁前行き」としか出ていなかったのに、今回は「六本木・大門方面、都庁前行き」と出ていたんです。
これはきっと、私のような間違いをした人がいてクレームがついたに違いない。
というか私もクレームつけてやろうかと思いましたよ(笑)
皆さんも大江戸線をご利用の際はご注意下さいませ(笑)
そんなわけで晴海に行ってきたんですが、まあ懐かしい。
晴海、ガラスの10代だった頃にコミケで行ったことがあります。
すぐそんなことしか考えられないんだから困ったものです(笑)
そんなこんなで晴海の倉庫に行って、スーツにヘルメット・マスクという姿で原料の保管状況を見てきたんですが、うちの課長がネズミ捕りの粘着シートにもろに引っ掛かって爆笑でした(笑)
靴裏が剥がれるんじゃないかというくらいの強力な粘着っぷりに、思わず笑い転げそうになっちゃいました(笑)
おまけに倉庫の人も、「ついさっき私も引っ掛かりました」ってあんた(笑)
ネズミ捕りシート、うちも倉庫とかに置いてあるんですが、よく足跡がついてるなあと思ったらそうかそうか、みんなこんな感じで引っ掛かっているわけなんだな(笑)
しかしまあ、2人でずっと移動というのもなかなか難しいものですね。
基本的に私は放っておくといつまでも黙っていられるタイプなので、相手が10年来の付き合いとはいえ、話題に大変困りました。
しかも降りる駅が隣だから殆ど最後まで一緒なんですよ。
いい加減話題も無くなるわ!(笑)
BLの話とかバサラの話とかだったら延々喋っていられるんですけどね(笑)

そんなこんなのスーツの為に我慢していた魚のフライとタルタルを復活させました!
や、復活させちゃダメなんだけどさ(笑)
スーツも意外と余裕で着られてよかったんですが、でもやっぱり腹出てたら嫌だしと思って昨日今日とちょっと我慢していたのでぷっつりきちゃったんですよね。
最近ものすごい食べたい病なんです。
タルタルをたっぷりかけたフライの後に、先日の枝豆煎餅と黒糖羊羹をもりもり食べています…ってホントやめなさいってば。
今日はお昼も殆ど何も食べていなかったもので、おかげでお腹が空いちゃって空いちゃって、倉庫の人と話している最中に盛大にお腹がなりそうでどうしようかと思いました(笑)
というか実際鳴っていたんですが、咳払いでごまかしたんですけどね(笑)


帰り道に咲いていた雨に濡れたツツジ。
此処だけわさっと咲いていましたが、地元のツツジは全然咲いていません。
いつもならスパコミ原稿の脱稿の頃には満開だったんですけどね(基準が:笑)
今年はホントいつまで経っても春らしくならないですよね。
とはいえ、暑くなるのはそれはそれで嫌なんですけど…。
寒けりゃ寒いで家から出ないで引き篭もり。
暑けりゃ暑いで家から出ないで引き篭もり。
春夏秋冬、結局いつでも引き篭もりなんですけどね(笑)

ではでは今日はこのへんで。
今日は直帰で早かったので、ちょっと勉強しようかなと思ったんですが、何かもうやる気無いのでやっぱりやめて早々にホモ読むことにします(笑)
つくづく私の辞書に「努力」という文字はないなあと思います(しろよ:笑)
あ、ところで枝豆って、北米とかヨーロッパでも食べられているんですね。
しかもそのまま「EDAMAME」で通用するらしいです!
へー!
枝豆好きの豆知識でした(笑)
PR
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
プロフィール
HN:
梶井まき
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索