忍者ブログ
QUELO
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寝ていただけの1日でした。
これでもかってくらいにいくらでも寝られる自分が怖いです。
やはりこれは冬眠の季節だからなのでしょうか。
とりあえず風邪は微熱が続く状態のまま、なんとなーくだるいなあ…という感じです。
この微熱がなかなかどうしてクセモノなんですよね。
いっそ高熱でも出てパッと治まればいいんですが…うーむ、めんどい。

今日のお昼。
卵粥におせちの残り、充実野菜、みかんゼリー。
強烈な組み合わせですが、結構何にでも充実野菜を合わせてしまいます。
風邪ひいたときって、みかんゼリーが無性に食べたくなるのは何故でしょう。
おせちは基本食べません。
好きじゃないんですよね、あんまり。
黒豆は好きです。
煮豆が大好きなので、スプーンでざらざら掬って食べることも(笑)
人参のねじり梅は私が作りました。
こういう細工ものって好きなんですよね。
うちの母はこういうのをやらせると凄いです。
ぞんざい過ぎて花にもならん(笑)
しかし何ですね、風邪をひくと何を食べてもあんまり美味しいと感じなくなるのが何とも。
ただでさえアレな母の料理が…ごふごふ(笑)

ところで何故にこうまでも正月の番組というのはつまらないんでしょう。
見るものがなーいということで、年末からこっち、延々と魍魎を見続けています。
正月早々縁起でもない(笑)
本当はせっかく届いた本を読みたいんですが、何しろ親の喋り声が煩くて今にも気がふれた関口君なみに発狂しそうな状況なもので、読書すらままならないのですよ…。
何でああも1日中べらべらと喋り続けていられるんだろうか。
朝も大概喋り声で起こされて、イライラも絶頂に近いところまできています。
静寂が好きなんです。
特に人の喋り声ほど耳障りなものは無い。
部屋を綺麗に片付けてから、広くなった分どうも音が響くようになったみたいなんですよね。
おかげで聞きたくも無い喋り声に精神がおかしくなるんじゃないかと。
大袈裟に聞こえますがこれが大袈裟でないのです。
変なところ神経質な性格なもので、ホント、駄目なんですよね…。
そんなわけで。

耳栓を買いました。
効果の程は定かではありませんが、どうだろう。
以前は完全に夜型人間だったもので、寝静まった夜中にいろいろやればよかったんですが、最近は遅くとも1時過ぎには寝てしまうような生活になってしまったもので、昼間にいろいろとやりたいと思うんですよね。
せっかくまわりが静かな環境なのに、家の中が煩いなんてまったくもう。
そんなこんなもあり、多少音があってもやれる違うことばかりをやっています。
こんなことやってる場合じゃあないんですけど…まあいいや。

さて、では今日はこのへんで。
楽しいことが何一つ書けなくてすみませ。
仕事が忙しくなくなるとなくなったで腑抜けます。
どうも最近日々の生活に勢いが無くていけませんね。
何か楽しいことはないかなあ。
とりあえず風邪をどうにかしたいです。
体調悪くなるとすぐマイナス思考になっていくもので…こんな時に京極シリーズは実によくなさそうだな(笑)
PR
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
プロフィール
HN:
梶井まき
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索