忍者ブログ
QUELO
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コロッケが無性に食べたくて帰りにスーパーに寄ったところ、何と2個で100円というコロッケが!
すっかり散財癖がついていますが、一応まだ節約生活の身としては(どこがだ:笑)何とも嬉しいお値段。
ということで、ほくほくしながら買って帰ったら、家でもコロッケでした(笑)
何だろう、このシンクロ率。
とりあえず、家のはカレーコロッケ、買ってきたのは普通のポテトコロッケだったのでまあいいや…って、でもやっぱりコロッケ4個はさすがに多いなあと思いつつも、勿体無いからしっかり完食。
さすがにお腹いっぱいです、けふ。
ただでさえ胃腸の調子が悪いのに、また食べすぎました…。
いい加減歳も歳なので、粗食が一番なんですよね。
普段昼を食べないので、休日で外食で昼ごはんを食べるととすぐ胃にきます。
そんでもって外食ばかりしてしまうと、舌が肥えてしまうのがいけませんね。
美味しいご飯と美味しいコーヒーが飲みたいです。

今日のビックリ。
同僚が水戸が千葉にあると言ってぶったまげました(笑)
もう一つビックリ。
課長が帰り際、こんなの読んでるんだぜと言って見せてきた本が、萌えーなイラストページの入った本だったんです!
10年来の付き合いだけど、そんなの読むなんて初めて知ったわよ!
と思ったら、単にそういうイラストが入ってるだけで、中身はマネジメントだか何だかの普通の本なんだそうです。
萌えーとか言われてビビりました(笑)
まあそんなこと言ったら私なんかもっと凄いもの読んだり見たり書いたりしているわけで、よっぽど人に言えないことばかりなんですけどね(笑)
何ていうか、会社でこの手の話題になるといろいろ心臓に悪いです(笑)

4月から出勤時間が変わることになりました。
今まで9時半出勤だったのが9時から。
でも定時が18時になるなんて嬉しい!
朝の弱い同僚は耐えられないと唸っていましたが、私は朝が早くても早く帰れる方がよっぽど嬉しいです。
最近、早起きはさほど苦ではないんですよね。
何だろなあ、これも歳のせいですかね(笑)

3日間サボッていた勉強をまた始めたんですが、すっかり抜けていて参りました。
ホント、30過ぎの記憶力を舐めちゃいけません。
新しいこと覚えると、昨日覚えたこと忘れるんですから(笑)
ちなみにタイトルは必須アミノ酸の名前です。
9種あるんですが、4つまでしかどうやっても頭に入っていきません。
そもそも普通の栄養素とかって面白みがないんですよね。
食中毒とか感染症とかだと面白いと思えるのになあ(笑)

ではでは今日はこのへんで。
ほらね、会社始まると途端に話題と写真がなくなります(笑)
あ、そういえば昨日の写真の違いは、右上のグラスのところにちらっと見えていたナプキンを消してあったんですが、分かりましたか?
あー美味しいご飯を食べに行きたいです。
昨日行こうと思ったら貸切で入れなかったSUZUカフェのハニーピザが食べたくて食べたくて堪りません。
食べ物写真ももっといっぱい撮りたいなあ。

あんまり何もないと寂しいので、前に撮った写真を弄ってみました。
色味と補正でちょちょいと5分もかかってません。
文字を入れるだけで雑誌の写真みたいに見えるんだから不思議ですよね。
撮っていて楽しいのはやっぱり食べ物です。
海老とバジルのペペロンチーノ。
あー…ものすごい食べたくなってきた(笑)
PR
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
プロフィール
HN:
梶井まき
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索