忍者ブログ
QUELO
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


とうとうやり始めてしまいました。戦国BASARA2。
相変わらずアレな部屋なのはお気になさらず(笑)
勿論、はじめは独眼流で。
3時間もやらないで最終章に辿り着けるので、これはなかなかやりやすいですね。
ゲームセンス皆無の私でもここまで出来るので、コレは確かに女性に人気が出るのも分かります。
とりあえずバッサバッサと斬っていけばいいので簡単です。
しかし手が疲れて腱鞘炎になりそう(笑)
私の辞書に防御の文字は無いので、ひたすら技繰り出して攻めるだけです(笑)
合間合間の台詞を聞いてる暇も無いくらいに斬りまくっているんですが、でもちょこちょこ面白い台詞があるんですよね。
特に小十郎の台詞が堪らない。
伊達軍、やっぱり族みたいで面白いな(笑)
しかしアレです。
何せ説明書を読むのが大嫌いな私なので、何が何やらさっぱり(笑)
馬乗っても乗りこなせずに落馬したり、壁に向かって一生懸命進んでいたりと、私がプレイすると何ともアレな奥州筆頭でございます(笑)

で、そんなバサラをやりだしたのも、何も考えないでいたかったから。
昨日も今日も、というか一昨日もその前も、もう毎日ちょっとぼんやりすると仕事をことを考えてしまうくらいに悶々としています…(--:
たかだか異動と思うことなかれ。
社内でも全く違う部署に行くことと、連日10時まで残業とか言われてる部署に行くことに躊躇しない人間がいたら見てみたいものです。
昨日のミーティングで職場全員には話がされたんですが、誰もがあの部署へ…と言うような部署ですから……あああああああ……(--:
あとそうね、せめて3年くらい前に異動を言われていたら、もうちょっと自信持って行けたと思うんです。
いくら世間的にまだ若いと言われても、こちとら三十路超えて早や2年。
いい加減記録力にも理解力にも自信が無くなってきているときに新しい仕事は…。
寝る前には必ずだし、夢にまで見ちゃうし、ちょっとぼんやりするとすぐ仕事のことばっかり考えちゃうしで、さすがに私も少々参っています。
というか、高校入学した当時だって新しい環境に馴染めなくて2週間くらいまともにご飯食べられなかったくらいなんですから、意外とデリケートで小心者なんです。
何かしばらくうちの職場、みんな胃が痛くなってそうだな(笑)

そんなこんなで日々悶々としているせいか、ますます文章なんざ書けない状態に陥っております。
スパコミでの新刊は…多分無理かなと思います。
まあうちなんざあんまり期待されてる方もいらっしゃらないかとは思いますが。
ネタはいくらでも浮かぶんですけどねえ。
いつも思うけど、原案考えるから誰か書いてくれないかしら…。
そしてすっぱり諦めていっそ3日にバサラ本漁りに行きたいです(笑)

さ、ではまたバッサバッサと斬り倒してやりたいと思います。
小十郎、行くぜっ!!!
と思ったら、さすがに謙信と信玄2人相手では一度討ち死にました(笑)
独眼流を討ち死にさせてしまった己の技量が憎いっ!(笑)
PR
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
プロフィール
HN:
梶井まき
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索